SSブログ

       

ジョークですか? [認知症の気づき]

ネットでポインと欲しさに 動画広告を見ました


LINE風を 広告に使っています。

こういうタイプは多いと思います。

TVでも こういう手法で編集しているものも見かけるようになりました。


 キャプチャーしてみました。

   20190609-sakura-1.jpg

メーカー名やモデル?さんの顔は見えないように気を遣っていますww


みなさん お気がつきでしょうか?

いかにも あやしいなぁ と 分かるというか、

制作会社が ワカッテナイ奴だなぁとか、

気が付いてしまます。

     ココ [右斜め下]  

  20190609-sakura-2.jpg


こともあろうに 「[かわいい]さくら[かわいい]」って

自白?してるのかしらん ((´∀`))ケラケラ

ジョークかな?



実家に 週に4回くらい 顔を出しています。

短時間ですけど 足のマッサージや着換えをしてもらったり。

野菜の名前を10個いうという診察があって

書くのも いい!とのことだったので

野菜、花、動物、鳥などの名前をホワイトボードに書いてもらっています。

難しいものは個数を減らしますが

やる気になって いくつも書くことを見せよう!とします。

苦手なのが 人の名前で 有名人の名前だと

一つも思い浮かばないようなので

ヒントを出して誘導します。

一つ出ると続いて 思い出せるのですね。

さて実母の有名人は


 20190609-yu-1.jpg


① 水戸こうもん(黄門)モザ部分がヒントでした。

② 二ノ宮金次郎  ノは不要?

③ 楠木正成    なんか GREAT!

④ うらしま 太郎 あら?世界が変わっていく――

⑤ 金太郎  ココマデでいいのに 続きます   

⑥ 一寸法師 

⑦浦島太郎 2回目だよw 

サニー ニヤニヤしながら書いてました。ジョークだw

     二人で肩やら足やら たたきながら大笑い[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

この後 AちゃんとOクンの名前が続き、

美空ひばりさんを ヒントに出したら 都はるみがすんなり出ました。

脳の引き出しは ちょっとした鍵(ヒント)で開くものなのですね。


さて みなさん

1分で 鳥の名前が いくつ 書けますか?

メッセージ欄使用OKです。

1分は ご自分で測ってね(大体でいいですよ)

※ただし インコ セキセイインコ ○○インコ というのはNGです。

コピーしてお使いください。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

後は任せたw

ご参加せずに 普通のメッセージも歓迎です。

nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

サンダーソニア

ご参加をありがとうございます。
by サンダーソニア (2019-06-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ママは魔女失敗?2コ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。