SSブログ

       

最近の出来事 [日常]

近況というほどではないのですが


身の回りに起こっていること

マイブームなど 書いておきます。


わが家のキモ~いプランツアイドル?の 

「あぼちゃんと かどちゃん」

あぼちゃんは 今年の1月くらいから かどちゃんは 4月くらいからかな?

わが家で育っています。

名前でわかると思いますが

アボカドの種を水栽培で大きくしているところです。

ハッキリ言って 葉っぱが出てくるまでは 気持ちが悪い状態です。

あぼちゃんの方は ずっと根っこだけの期間が長くて

芽が出て 葉っぱが出てきて 観葉植物っぽくなってきました。

かどちゃんは 根っこが出てきたと思ったら もう芽が出て

ビックリです@@

季節の差が出ているのですね。

 5月末くらいの あぼちゃん まだ種のままのかどちゃん

   20190711-abokado-2.jpg 20190711-abokado-1.jpg


現在は 

あぼちゃんが 葉っぱが5枚ほど 種は二つに割れているように見える状態

かどちゃんは 根っこがつまようじより長くなり、芽は1.5cm 葉っぱなし


ミニトマトとキュウリ

昨年、退院したら 玄関の真ん前の狭い庭にキュウリが植わってました^^;

今年も同じ場所に植え(られちゃい)ました^^;

 (一番高い苗×2を買いました><)

ミニトマトは 赤 細長いもの 黄色丸いものの2種類

 20190711-minitoma-red.jpg 20190711-minitoma-.jpg

毎日の食卓を飾ってくれています。

  キュウリの花です。

 20190711-kyuri-hana.jpg 取れたてのキュウリは サボテンです。(ジョーク)

トゲトゲが痛いったら ありゃしない~ 

2種類の味の差は わかりません^^;



某日 Oクンの前で パト車が止まって 

S務質問をされたそうです。

高校生だと思われたみたいだと言っていました。

「バイト帰りです。家に帰るところです。」

夜10時過ぎのチャリンコで不審者に見えたのかな?

学生証を出して 確認させられたそうですが

その前に Oクンが一言

「ココ うちです」

そうなんですよ。家のほぼ前で 止められました。

ぷはは なんか 面白いタイミングですよね?

OクンもK察官も MA抜けな感じ。ぷ^m^



豪雨だった夜 家族全員がそれぞれ体験しました。

う・・・うぎゃぁ~ ノゾキ???

お風呂の窓に 貼り付いたキミは?


 20190711-yamori.jpg 結構大きい個体でした。


からだの構造上 のぞけませんが 何か?(by ヤモリ)

お腹が透けてるのでは?たぶん ニホンヤモリだと思われます。


見かけるのは 久しぶりでした。


ZEPETOさん

 オモク テ アップ デキマセーン



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

hana2019

ニホンヤモリが綺麗~~!パァ‐ッと見事に開いた手足が可愛らしい♪
家のがどちゃんは、巨大な観葉植物に成長!家の中には置けなくなってしまいました(/ω\)
by hana2019 (2019-07-11 08:47) 

まつき

窓の向こうにいる分には、確かにカワイイと言えない事も
ないようなあるような??(;^ω^)
by まつき (2019-07-11 10:20) 

ChatBleu

家の前で職質!笑えます。
ヤーモーリーーー!悪い奴じゃないけど苦手なので逃げますーー。
あ、ZEPETO、確かに重いけど、他のアプリが動いていたりしません?
単独でないときついです。

by ChatBleu (2019-07-11 21:33) 

サンダーソニア

大きくなるんですね@@

キモカワと言う感じですか?
お顔が可愛いのですよ⒲

フォトブースのシェアから なかなか動かなくって
困ります^^;
by サンダーソニア (2019-07-12 14:39) 

藤並 香衣

我が家にもヤモリさんが出てきますよ
年に一回ぐらいかな~
by 藤並 香衣 (2019-07-13 00:30) 

marimo

ヤモリ~~~窓にはり付くんですか?
ひぃ~(><
家の前でって・・・ややこしいことにならなくて何よりでした(^^
by marimo (2019-07-15 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。