So-net無料ブログ作成

       

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション [ブロネット]

メイクをしたことがある方に質問です。

初めて 自分で 本格的なメイクをした年齢を覚えていますか?


私は18歳でした。

今のJKなら ほとんどの子が経験済のフルメイクだと思いますが

当時の高校生で フルメイクをするコは少数でした。


そのころは 化粧品会社からDMが来て 

特設会場で メイクを教えてくれました。

その後 近所の専門店で

メイクアイテムだけではなく スキンケア品も揃えたと思います。


今のスキンケアは

 化粧水 乳液 クリーム 美容液 それぞれ1本づつ持っているのが

最低ラインではないでしょうか?

「美容液」って あの頃は 一般的ではなかったのです^^;

当時の化粧水は ふき取り用と収れん化粧水の2種類でした。

それに乳液と保湿クリームだったかな?


ベーススキンケアは しばらく同じメーカーを使っていましたが

いつのまにか ふき取り用の化粧水って聞かなくなりました。


それが最近復活しているようなのです。

そして かなーり進化しています。

そういえば 思い出しました。

人生初のふき取り化粧水を使ったとき、

コットンについた汚れのひどさに驚きました^^;


ネイチャーコンク薬用クリアローションは 

進化したふき取り化粧水と言えます。

 20190820-bn-konku-2.jpg キレイなメタリックな赤いボトルです。

コットンに化粧水を出したら そっと拭くだけです。

不要な角質をふきとり、肌に透明感をもたらし、乾燥を防ぎます。

普通の汚れはもちろん、毛穴汚れも落とせるんですって!

オープン価格ですけど だいたい900円くらいのようです。

プチプラですけど、美容成分や美白有効成分がたっぷりで

ブースター(導入)化粧水兼用として使えるので

かなーり[わーい(嬉しい顔)]コスパが良いと思います。

調べたら、詰め替え用のパックもありました。


実際に使用してみると コットンに汚れはそうそうつきませんでした。

あら 残念(モニターブログ的に)と思いましたけど 

キレイでよかったのかも? 洗顔は念入り派です。

  20190820-bn-konku-1.jpg ← 使用中 すっぴんですって モザってますが

ただし 見えないけれど古い角質は取れているそうです。

液体としてはパシャっとしているのですが

肌に伸ばすと しっとりして保湿を感じます。


以前、化粧品専門店のオーナーさんから聞いた使い方を

思いだしました。

顔に使ったコットンがまだ湿っていたら 

首をぐるっとぬぐうということです。

ありゃ けっこう ヨゴレ テル ワ~[ふらふら]

首って 顔同様に大気にさらされていますから

案外汚れているものですよね(自己防衛中)


このクリアローションならコスパがいいので

首用に 新しいコットンに化粧水を出して使ってもいいですよね。


◇約3週間使用してみた感想

・肌が柔らかくなった。

・美白はよくわからない。

・長時間外出した時のあとは コットンに小さな黒い粒が付いた

・無臭ではないが匂いが気にならない

・夏は もう少しさっぱりタイプが好きかも?


こんな感じです。私の肌の状態ならば 秋冬用に使いたいと思いました。

ちょうど暑-い時期でしたので そう感じたのかもしれません。


 お手軽に しっとり なめらか肌を目指せます!

 詳しくはリンク先をご覧くださいね。[左斜め下]



お肌に良いケアをモニターさせていただき

 ありがとうございました。


ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

とし@黒猫

メイクしない日はあっても、スキンケアは絶対欠かせませんからね!
by とし@黒猫 (2019-08-31 23:28) 

hana2019

化粧水、乳液、クリームの3点のみで過ごしています。
顔に色々ぬるのはお肌に悪い!勝手な思い込みを持っていますので。。
メイクをしたのも22~3くらいだったかも、幸いお肌だけは←強調しちゃいます!綺麗なので、あの頃はすっぴんでもOK!結婚もしちゃいました。
ふきとり用化粧水、クレンジングとは違うのですね。 
by hana2019 (2019-09-01 10:48) 

ChatBleu

覚えていません。成人式前に、母に、日ごろからメイクしてないと、化粧がなじまないから、と言われて始めましたが、その時は、母おススメの美容液(乳液、化粧水も要らないオールインワンなやつ。親戚が販売してました)とパウダーファンデーションだけ。眉は濃いから書く必要なし、唇も目立つからリップクリームでいい、と言われ。
そこからちょっとずつ増えていったので、完成(笑)がいつだったのか。
by ChatBleu (2019-09-01 15:39) 

藤並 香衣

高校を卒業してすぐでした
近所の化粧品やさんで盛大にいろいろ塗られましたが
あまりにいろんなものが必要な事にビビッて
本当に基本的なものだけ購入し
その後伯母の友人から薄化粧な感じのメイクを教えてもらい
しばらくはそこのラインを使ってました
by 藤並 香衣 (2019-09-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。