SSブログ

       

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション [ブロネット]

メイクをしたことがある方に質問です。

初めて 自分で 本格的なメイクをした年齢を覚えていますか?


私は18歳でした。

今のJKなら ほとんどの子が経験済のフルメイクだと思いますが

当時の高校生で フルメイクをするコは少数でした。


そのころは 化粧品会社からDMが来て 

特設会場で メイクを教えてくれました。

その後 近所の専門店で

メイクアイテムだけではなく スキンケア品も揃えたと思います。


今のスキンケアは

 化粧水 乳液 クリーム 美容液 それぞれ1本づつ持っているのが

最低ラインではないでしょうか?

「美容液」って あの頃は 一般的ではなかったのです^^;

当時の化粧水は ふき取り用と収れん化粧水の2種類でした。

それに乳液と保湿クリームだったかな?


ベーススキンケアは しばらく同じメーカーを使っていましたが

いつのまにか ふき取り用の化粧水って聞かなくなりました。


それが最近復活しているようなのです。

そして かなーり進化しています。

そういえば 思い出しました。

人生初のふき取り化粧水を使ったとき、

コットンについた汚れのひどさに驚きました^^;


ネイチャーコンク薬用クリアローションは 

進化したふき取り化粧水と言えます。

 20190820-bn-konku-2.jpg キレイなメタリックな赤いボトルです。

コットンに化粧水を出したら そっと拭くだけです。

不要な角質をふきとり、肌に透明感をもたらし、乾燥を防ぎます。

普通の汚れはもちろん、毛穴汚れも落とせるんですって!

オープン価格ですけど だいたい900円くらいのようです。

プチプラですけど、美容成分や美白有効成分がたっぷりで

ブースター(導入)化粧水兼用として使えるので

かなーり[わーい(嬉しい顔)]コスパが良いと思います。

調べたら、詰め替え用のパックもありました。


実際に使用してみると コットンに汚れはそうそうつきませんでした。

あら 残念(モニターブログ的に)と思いましたけど 

キレイでよかったのかも? 洗顔は念入り派です。

  20190820-bn-konku-1.jpg ← 使用中 すっぴんですって モザってますが

ただし 見えないけれど古い角質は取れているそうです。

液体としてはパシャっとしているのですが

肌に伸ばすと しっとりして保湿を感じます。


以前、化粧品専門店のオーナーさんから聞いた使い方を

思いだしました。

顔に使ったコットンがまだ湿っていたら 

首をぐるっとぬぐうということです。

ありゃ けっこう ヨゴレ テル ワ~[ふらふら]

首って 顔同様に大気にさらされていますから

案外汚れているものですよね(自己防衛中)


このクリアローションならコスパがいいので

首用に 新しいコットンに化粧水を出して使ってもいいですよね。


◇約3週間使用してみた感想

・肌が柔らかくなった。

・美白はよくわからない。

・長時間外出した時のあとは コットンに小さな黒い粒が付いた

・無臭ではないが匂いが気にならない

・夏は もう少しさっぱりタイプが好きかも?


こんな感じです。私の肌の状態ならば 秋冬用に使いたいと思いました。

ちょうど暑-い時期でしたので そう感じたのかもしれません。


 お手軽に しっとり なめらか肌を目指せます!

 詳しくはリンク先をご覧くださいね。[左斜め下]



お肌に良いケアをモニターさせていただき

 ありがとうございました。


ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

とし@黒猫

メイクしない日はあっても、スキンケアは絶対欠かせませんからね!
by とし@黒猫 (2019-08-31 23:28) 

hana2019

化粧水、乳液、クリームの3点のみで過ごしています。
顔に色々ぬるのはお肌に悪い!勝手な思い込みを持っていますので。。
メイクをしたのも22~3くらいだったかも、幸いお肌だけは←強調しちゃいます!綺麗なので、あの頃はすっぴんでもOK!結婚もしちゃいました。
ふきとり用化粧水、クレンジングとは違うのですね。 
by hana2019 (2019-09-01 10:48) 

ChatBleu

覚えていません。成人式前に、母に、日ごろからメイクしてないと、化粧がなじまないから、と言われて始めましたが、その時は、母おススメの美容液(乳液、化粧水も要らないオールインワンなやつ。親戚が販売してました)とパウダーファンデーションだけ。眉は濃いから書く必要なし、唇も目立つからリップクリームでいい、と言われ。
そこからちょっとずつ増えていったので、完成(笑)がいつだったのか。
by ChatBleu (2019-09-01 15:39) 

藤並 香衣

高校を卒業してすぐでした
近所の化粧品やさんで盛大にいろいろ塗られましたが
あまりにいろんなものが必要な事にビビッて
本当に基本的なものだけ購入し
その後伯母の友人から薄化粧な感じのメイクを教えてもらい
しばらくはそこのラインを使ってました
by 藤並 香衣 (2019-09-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配あれどもジャガバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。