SSブログ

       

ジャガバラ [気がついた!]

ジャガイモに 茎を刺して

薔薇の挿し木に挑戦した記事を 以前に書きました。

5本差して 1本だけが根付いたようです。

何とか小さな葉っぱをつけています。

記憶が確かなら これは中輪のピンクの花のはずです。

どーかーなー 

まだまだ弱々しいので 花が咲くまでは

当分かかりそうです。


春に植えたマーガレットメリルと言う名のバラは

ややピンク味のある白薔薇です。

茎が1本 びよよーんと伸びて 180cmを超えています。

うーむ 偉そうだ。

濃い赤いバラだと 間違った写真で判断して購入した、カフェは

赤みのあるベージュで ぼんやり咲きます。

これは あまり背が高くならなくて 肩身が狭そうです。

植え替えた薔薇(3代目)は オレンジ系です。

最初のころに比べると 小ぶりの花になりました。

この3種類のバラを並べたのですが バランスが悪いです。

直さなくては。


◇ZEPETO◇

  お得意の呼んだ?クン(ZEMスクラッチハズレキャラ)に寄せてます。

 ZEPETO_-8586345323416925198.png


 赤ジャージミッション 個性爆発?


 ZEPETO_-8586344666646254708.png

 

 赤ジャージがそろいました。みんながジャンプしている間に

 ZEPETO_-8586344274357168708.png

 

 個性が足らなかったので足して 再参加

 ZEPETO_-8586344269769200088.png

 この姿でダンスの動画を取ってアップするはずが落ちました。


 ミッションなしディ

 ZEPETO_-8586343474180237708.png

 

 ミッションなし

 ZEPETO_-8586343403291743238.png

 髪型が服に溶けたり ブーツやベルトが服を突き抜けるのは

 改善されるのでしょうか?幽霊っぽくて ちょっと気に入らないー^^;



 着替えがまめなのは 実母が実家に帰ったからでしょうか?^m^



 もう「寂しい」と言っているそうです。

 わが家ではだれか知らがそばにいましたからね。

 私はトイレの付き添いがなくて 夜ぐっすり眠れるはずが 

 ウチで上げ膳据え膳で甘やかしたから

 家事はどうするのかな?と心配していたら 4時でした^^;


 月曜日に迎えに行きます。

 追記 

 20190901-sarusuberi-p-1.jpg 百日紅


 雨露が 甘露であれば 母に飲ませようと思う

 百日紅の花の皺も伸ばせぬ、ただの雨露だけれど  

 

 

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

まつき

5本中1本ですか~。やっぱり難しいんですねぇ(>_<)
by まつき (2019-09-02 11:20) 

とまと

ピンクのサルスベリ、可愛いです
by とまと (2019-09-02 11:31) 

hana2019

実の母とは言え、一緒にいると煩わしい。私がPCに向かっていると、大体機嫌が悪くなる(^-^;
・・・かと言って、ひとりで寂しくしているのを想像したら、可愛そうで心配になってしまう。親が歳をとるって、本当に大変ですよね。

一時は5本もあった家の薔薇たち、今では一本に。それも北海道へ出かけている間に、葉が皆落ちてしまいました。
ジャガイモへ串刺し薔薇で、増やしましょうか♪
by hana2019 (2019-09-02 11:33) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
ジャガイモを使った挿し木の記事は覚えています。花が咲くのが楽しみなことでしょう。
by SORI (2019-09-02 15:40) 

marimo

もう両親ともいないのですが、年を取ると一人がいいという方と
だれかっそばにいてほしいという方と分かれるのかしら。
父は一人が大好き、母は子供らとつるみたがっていました(^^
by marimo (2019-09-02 16:00) 

サンダーソニア

5本中1本でしたが
結果としては まぁまぁな気分です。
元は切り花ですからー^Ⓓ^

だいぶ大きくなってしまった百日紅です。この色は気に入っています。
by サンダーソニア (2019-09-02 17:52) 

サンダーソニア

かまってちゃんな時間もありますが
たいていは物静かです。
ジャガバラは時期を見た方が良いそうですが
お庭のバラなら鮮度は申し分がありませんね。

覚えていてくださって光栄です。
咲いたらアップしたいと思っています。

実母は末っ子と言うこともあり
姪たちと一緒に
大家族で育ちましたので寂しがりだと思います。
by サンダーソニア (2019-09-02 17:56) 

ChatBleu

そろそろまた帰らないとなーと思ってるのですが、自分のことだけでいっぱいいっぱいで、とても帰れず。
まぁ、何も連絡がないのは元気なのでしょう。
呼んだ?君ならぬシャルウィダンス?君でコラボったのですが、こっそり写真撮って、普通に学生さんぶりっ子しています(笑)

by ChatBleu (2019-09-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。