SSブログ

       

ノーベル賞と飛んだ私 [気がついた!]

今回の日本人ノーベル賞受賞は

じつに わかりやすくって いいですね。

目に見えないものでも 

化学者にしか理解できないモノ、

将来有望なモノでもなく

リチウムイオン電池だもの ^。^

これって 日本のほとんどの家庭にあるのではないでしょうか?


それにしても 旭化成さんだったとは@@

電気系事業メインの会社での研究ではないのですね。

旭化成さんって 大手総合化学メーカーさんだったのね。

会社名に 「化」がつくくらいだから当たり前なのだけど

どうも 住宅と繊維のイメージが先行してしまって^^;

テレビっ子だったのが分かりますよね。

ベンベルグとか ハーイって挨拶するおうち(へーベル君)とか

そうそう イヒ!君なんて もろ「化」だものね。


さて 10日の朝のこと。

毎度のことのように 2時か3時に寝て 5時過ぎに目が覚めて

実母がキッチンで電気をつけてました^^;

お米を研ぎたかった模様。

もちろん 2時か3時に ご飯のあるなしの話題はしていますけどねー^^;

秒で忘れますからー^^;

保温したご飯が嫌いなので

わが家は ご飯をよそうと コンセントを抜いてしまいます。

暑い時期は 冷めてから 内釜ごと冷蔵庫へ。

(残り少なければ 別の容器に移します)

わが家の大食漢Oクンは 夜中飯が得意なので

ご飯は多めに炊いています。

それをチン!した方が保温ごはんよりおいしいのです。

あー ご飯の話じゃなくって~


まあ とにかく ちょいと寝ぼけていたことは確かです。

出かけたかったので バタバタ用意をしていて

PCをスリープにして さぁ っと急いだのがいけなかった><

座卓の角に 膝のすぐ下をぶつけて

体が浮きまして、もう片方の足で着地のはずが

どういうわけか さらに 飛びまして^^;

ドアの蝶番が付いている柱に 顔をぶつけました。

中央を少しずれて おでこ左寄り 左の小鼻の上 唇の左の山の上

ちゃんと直線状ww

その反動で ひっくり返りまして

後頭部・背中・腰を打ちました。

仰向けになったわけです^^;

しばらく そのまま寝てました。


パジャマをまだ着ていて おズボンのひざ下に 溶けた跡がありました。

摩擦ですよww どんだけ~強く打ったのかい!

鼻血が出なかったのが不思議なくらいだと思っていたんですが

タラリがなかったものの 傷はあったようです。

鼻の下 カトちゃんぺの部分に 赤い筋が^^;

コレが Fちゃんに大うけでした。

前歯には異常はありません。ブリッジがあるので心配でした。

よくもよくも ここまで アチコチ ^^;

出血はほぼなし @@

でも アチコチ痛いわぁ~


家の中の事故って 危ないんですよ。

気を付けよう 高級座卓とサニーの飛びます!飛びます!

漆塗りの座卓は重くて 足をぶつけるだけで かなーり痛いのです。


◇ZEPETO◇

 辛子色コーデ 

ZEPETO_-8586311393400437928.png


 全身皮膚が辛子色 マスタードなサニー


  ZEPETO_-8586311062852631568.png

 

 辛子コーデと 新作レザーアイテムコーデの混在?

 ZEPETO_-8586311060580609018.png


レザーコーデ 撮り損ねました。重いんだもの。


 テディベアコーデ


 ZEPETO_-8586309690837124808.png


 着ぐるみではなく 皮膚を変化させた二人

 また 同志? 同郷のよしみ?

 サニーは 隠しツキノワグマ って 月[三日月]が付いているだけですが

 ZEPETO_-8586309679186438378.png


 似た者同士だからもう一枚ポーズをとろうと思っていたら

 同じ色のサロペットになっていました。


 サニー:ただの日に焼けた子供だって思われてるよ?

 Chatblue: ある意味正解だもの でも キミはクマゴロウひげ?

 ZEPETO_-8586309426541433918.png

 モフモフ不足の熊に 明日はあるのか?


 


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

フヂ

CMって昔の方がインパクトがあって、
覚えてますね。私は「エステー」に
慣れなくて、つい「エステー化学」
と思ってしまいます。

ケガ痛そうです…。目じゃなくて
よかったですね。お大事になさって下さい。
by フヂ (2019-10-10 23:42) 

サンダーソニア

そうなんですよ。
あと少しずれていれば デメキンですから
左目がアウト!でした。
たとえこの日が眼科予約の日としても
笑えません。視野が狭くても大事にしないといけない目です。
by サンダーソニア (2019-10-11 00:18) 

まつき

出血大サービスにならなくて良かったです。
私も家の中でよくつまづくようになりました(;O;)
by まつき (2019-10-11 11:08) 

hana2019

自宅内での転倒事故は一番多いと言います。
・・・かく言う私も、それで大怪我を経験済みです。
サニーさんも大いに痛い目にはあったものの、大事にはならなくて良かった。・・・って、よくない!?
保温したご飯が嫌いなのは同じで、家でもご飯をよそったらコンセントは抜いてしまいます。

今回のノーベル科学賞受賞は、まさに快挙ですよね。・・・に引きかえ、またもハルキストとか呼ばれる人たち、男性が泣く姿には引きました。
もう、いいよ~~って感じです。だって彼の書く作品は、私には少しも面白くないのです。
by hana2019 (2019-10-11 13:05) 

サンダーソニア

難しい宇宙の理や量子うんぬんは理解できない無学な私なので汎用性が高いものへのノーベル賞は
分かりやすくてよかったです。もっと早くに授与されなかったのが不思議なくらいです。
ハルキスト 見ていないので何とも言えませんけど男性が泣くのは生まれたときと親が亡くなったとき、伴侶を失ったときと言われていますね。
最近の男性は涙もろい?
感動する感覚がズレると引きますよね。
by サンダーソニア (2019-10-11 14:24) 

グリーン

わ・・・焦りは禁物~気を付けましょう(^^;
しぞーか台風直撃で猛暴風雨の予報なのでお気を付けて・・・
by グリーン (2019-10-11 17:14) 

とし@黒猫

笑い話できる程度で済んで不幸中の幸い。
まかり間違えば救急車です。
気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2019-10-11 17:39) 

サンダーソニア

薬の副作用でふらつきがあるのも一因ですが
うっかり八兵衛なので
気を付けます。
みなさま 心配してくれてうれしいです。
「かまってちゃん」になりそうです。
by サンダーソニア (2019-10-11 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、危ないでやすね。
家の中にも危険はいっぱいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-11 20:37) 

ChatBleu

痛そうーーー!
私もね、むかーしですけど、会社ですっころんでフライングレシーブやっちゃったことあります。痛いんですけど、体だけでなkう心が痛いんですよねぇ。
そうそう、最初、カーキ色着てたんだけど、イマイチ色がくすむし、と悩んでいて、サンダーソニアさんのコーデ見て、あ、青でもいけるじゃん、って思ったのでした。
by ChatBleu (2019-10-11 21:04) 

藤並 香衣

「イヒ」懐かしい~
へーベルハウスのCMは一時期すごく見た気がします

by 藤並 香衣 (2019-10-12 01:21) 

サンダーソニア

旭化成さんは 1社スポンサーだったことが長期にわたっていたので 番組を見ていれば他の会社のCMは全くないのですね。
人気があった番組のスポンサーだったので
CMを覚えている人はかなりの数になると思います。TVを見る人が多かった時代です。

by サンダーソニア (2019-10-12 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。