SSブログ

       

物欲列車に乗って ドコ マデ モ? [おかいもん]

クイズ付きブログです。

参加資格は過去にこのブログにコメントを

入れたことのある方だけです。


R天のお買い物 

おなじみスーパーセールが終了しました。

また すぐに始まるでしょーけどwって

 始まってます。超ポイントバック祭

 

前回は おせちを買う予定があったので 

この際!と思って お気に入りからとか 少し買いましたが 

他に なかなか買うものがないww と 探す始末。

うーん ネタになりそうなというか、

ネタのために買ったようなものもあって

また おいおい ご紹介したいと思います。


と書いておきながら ネタがなくって

それに ちょっとサプライズ的なモノがあったので

届いた直後のものを

 20191213-nazonohako-1.jpg

 何が何だかわからないと思いますけど 

   ぱっと見た目はグロイです。

送料&税込み1000円ポッキリで購入しました。

これはもう ポイント稼ぎ?買い回り要員?なのです。

どのページに載っていたのかも あやふやです。

そういえば 似たものを かなり前に実母が面白そうだからと言って

わが家に買ってくれるつもりで注文したのに

直前に メーカー側の都合でキャンセルになったのでした。

偶然に見つけたもので 前々から欲しかったわけではありません。

「ま いいっか」といつものセリフをつぶやきながら ポチっとな。


これを 名無し(夫)が 痛くいたく気に入りまして

ホームセンターに行って カバーっぽいものを(ヒントになるか?)を

買ってきたくらいです。


さーて ここで問題です。

サンダーソニアブログ「み・な・も」名物?

クエッション 「この買い物は いったいなんでしょーか?」


答えは 承認後表示にします。

「御カンニングは許しませんよ!」[ちっ(怒った顔)]

最初に 私が正解を入れておきますので

不正はありませんし、

ご要望なら 購入履歴をスクショして 個人情報のみ消して

晒しますw はい![手(パー)]


念のために 「もーいいよー答えを書いても」のコメントが見えてから

各自 解答をお書きくださいね。

正解者が多数の場合は 

またまた「み・な・も」名物承認後表示ジャンケンで決定します。

若干名まで 絞りますよ~

ってことは [ぴかぴか(新しい)]賞品[ぴかぴか(新しい)]があるってことにします。

時間があれば似顔絵を描くのですが ないのでww

何か 地元名物を用意します。

発送は きっと年明けですね? へへっ。


ヒントを差し上げましょう。

って どうしようかな?・・・・

ググってもいいヒントがないです。

ヒント: 食べられます。 「○○栽培キット」です。

     ○○の文字数は関係ありません。

皆さんの参加をお待ちしています。

不参加でも 全然かまいませんよ。('ω')ノ

プレ不要の方&面白がって参加もOKです。   



 

◇ZEPETO◇

背景付きで コレをZEPETO内にアップしたいのに

朝から何度やっても ZEPETOから落ちちゃうか


スマホ自体が終了しちゃうので 困ってしまいました。

ZEPETO_-8586253683275325378.gif

ちょっとポーズが違うけれど ウイッシュ~のつもり。


ったく・・・

ミッションは

 「忘年会の一発芸を披露することになりましたコーデ」

新しいものが思いつかなくて 焦るわー^^;;;;


ついでに DaiGo風も着替え&ヘアメイクチェンジしたけど

フォトに残してなかったです>< 毎度同じことするなぁ。


過日 長女FちゃんもOクンも体調不良で寝込んでいました。

二人とも 風邪っぽいけど 

Fちゃんは 大学4年生で授業は もうあまりないので

昼間は 実母の世話をしてくれます。

とっても助かるのですが この日は手伝いなしで 大変でした。


  ZEPETO_-8586251815577839528.png 飲めYO!

  ヨッパらいのお姉さま出没?


それにしてもZEPETO 重い


その前のミッション 特別室の陽気な困ったさんなコーデ

 ZEPETO_-8586255437165716968.png

えぇ Eリカさんですね。

いま 病院のVIP室で一番困った患者だと思ったので

陽気かどうかは わかりかねます^^;

 顔をいじるとメガネが食い込むのですね。


ワールドというところで クリスマス広場(夜)と言うスペースに行ったら

宇宙人?クリスマス星人?がいました。

クエストのお題以外は行かないところなので

意味不明です。

 ZEPETO_-8586253014510468678~2.png

ワールドにもクエストがあって 割と高収入(コイン)ですが

難易度が高い気がします。



 *


スーパーでスポンジケーキの台を売っていました。

半額になったもの+ホイップクリーム+カットフルーツ

カットフルーツはケーキ向きでないものですが仕方がありません^^;

ちゃんとした生クリームに比べてホイップクリームは風味に欠けます。

クリームチーズをレンジで温めて ブルーベリージャムを混ぜて

まず下段に塗ります。さらにホイップクリームを塗ってから

真ん中を丸くくりぬいた、ドーナツ状の上段を重ねます。

ここからは 失敗してしまいました。

上の段をホイップクリームでひと塗りしてから

フルーツを入れるべきでした。

先にフルーツを入れてしまいました。


抜いた部分が私のおやつ ^。^

ホイップクリームの糖分・カロリーが気になるので

  ホイップなし

 DSC_0078.JPG 

クリームチーズ+ブルーベリージャム(ロカボ)

ブルーベリージャムのトッピング

フルーツ(リンゴ・パイナップル・メロン)


簡単でお財布に優しいケーキでした。

ホイップクリームは手軽ですが 風味はイマイチです。

家族は喜んでいました。ま いいかー


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

サンダーソニア

正解
しいたけ 栽培セット
by サンダーソニア (2019-12-16 14:25) 

サンダーソニア

「もーいいよー答えを書いても」
by サンダーソニア (2019-12-16 14:25) 

とし@黒猫

しいたけ栽培キット?!
かな。
by とし@黒猫 (2019-12-16 17:15) 

marimo

あ~全然わからないです・・・栽培出来て食べられるもの(;^_^A
何だろうwアボカド ダメだ当たる気がしない。
by marimo (2019-12-16 20:58) 

hana2019

とても可愛いケーキですけど、これって一人分で?個別のホールケーキなのでしょうか?

答えはズバリ! キノコの栽培キット!シイタケか、シメジか、マイタケ?
一番乗りにはナッシング???・・・と思ったら、違っていたみたい(/ω\)
by hana2019 (2019-12-16 23:23) 

ゆうのすけ

ん?!なんだ?!ホームセンター・・・カバー?!
栽培キット。。。グロい。。。なんだか当てずっぽしかないので
”海ぶどう” 栽培キットに一票!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-17 00:53) 

リュカ

栽培キット???
グロイのですか???
栽培っていうくらいだから植物なのかなー
まっさきに浮かんだのは、これからの時代の昆虫食ww
わたしは昆虫は愛情もって育てる存在なので、食べませんが^m^
by リュカ (2019-12-17 22:18) 

藤並 香衣

ん~
「しいたけ」栽培きっとかな~?
by 藤並 香衣 (2019-12-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。