SSブログ

       

まさか?かも? [どうしよう?]

地元の私立大学の卒業式が中止を発表しました。

学部ごとに認定証などは渡されるとのことですが

保護者は立ち入ることができないそうです。

合同の卒業式やパーティなどは中止。

早い判断ですね。いや 当然かも?

人数が多いので 参列の保護者の数も多いし 各地から集まるでしょ?

密集度も半端ありませんから。


Fちゃんは 別の大学ですが 4年生で今年度の卒業です。

まだ中止と決まったわけではありませんけれど

どうかな?

今のところ 何も連絡なしです。

可哀そうだけれど 中止のほうがいいようにも思います。

晴れ姿を見るのを楽しみにしていたのですけどね。

どうなることやら。


◇ZEPETO◇

猫の日のおまけ たまたま似たようなコーデになりました。

 ZEPETO_CAPTURE.gif

バックは V.dayのチョコレートのピラミッド

撮っておくものですねw利用できました!^m^


フリーミッションに また河津桜をバックにしてみました。

 ZEPETO_CAPTURE.gif

春イメージのコーデです。


marimoさんミッションは

妄想カリブ海クルーズ 


まずは 甲板で水着で集合 お着替えが 間にあった方たち?

ZEPETO_CAPTURE.png


夜は カジノ・ディスコ・ディナー・社交ダンスと

  お楽しみが待っている?(妄想)

 ZEPETO_CAPTURE.png  ZEPETO_CAPTURE.png

みなさん セレブ感が出ていますね。

  サニーは レンタルドレスで頑張りまっす![わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]☆注意☆[パンチ]

新型コロナウイルスは熱に弱く 温かい飲み物を飲むと予防になる?

氷の入ったような冷たい飲み物はNGとかww

コレ 本当かしらん?

あたかも 看護婦の知りあいで 研究者とかから流れてきたと

装っています

って チェーンメですって!!

そういえば 中国の人って基本的に冷たいものは飲まないよねぇー^^;

この時期なら 絶対温かいお茶を飲んでいるはず。

気をつけましょうね。騙されないでね。

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

sana

ちょうど卒業式シーズンにあたっちゃいましたね。
ウィルスが熱に弱いのは本当のようです。
ただ、熱くて飲めないぐらいの温度みたいですよ?
飲んだらすぐ温度下がるし。
そして喉を冷やすのは風邪系全般よくないです^^;
クルーズも妄想なら楽しめる!
ドレス姿、ゴージャスですね~^^
by sana (2020-02-26 01:13) 

ChatBleu

チェーンメールとか、デマまで出回るようになってきて、ほんっとイヤですねぇ。ウィルスが熱に弱いのは本当だけど、70~80℃とか。
卒業式、昨今は、じいちゃんばあちゃんまで出てくるとかの大騒ぎ。それもなんだかなーって気がするので、縮小で十分ですよ、ほんと。
by ChatBleu (2020-02-26 09:53) 

リュカ

やっぱりデマ情報が出てるんですね~w
ごく普通に風邪対策と同じことしてるだけでいいやって感じ(笑
基本テレビも見ないしネットニュースも見ないので
みんなが書いてくれてるブログ(SSブログ限定)だけで世間を知っております。
ありがとう^^

by リュカ (2020-02-26 11:21) 

とし@黒猫

お久しぶりのコメントです。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:58) 

hana2020

色々なところへ出かけるのを自粛したり、行事が中止になったり、大震災直後が思い出されます。
確かに、もし感染をしたら…って考えたら、そうなるのもわかる気がしますけど。

妄想カリブ海クルーズだけに、呑むのもコロナビール?なんちゃって^^
C国人はビールも冷えたものでなく、常温で呑むと言われていましたが、今でもそうなのかしら?
by hana2020 (2020-02-26 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナウイルス防衛策、そこまできているのでやすね。
老人が多くいる場所だけでなく大学関係もとは!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-27 15:17) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
アニメーションGIFはいいですね。表情が生きています。
by SORI (2020-02-27 18:19) 

Boss365

こんにちは。
卒業式は、付き添いの人数制限をすれば開催可能と感じます。
晴れ姿は重要!!中止ではなく、延期も可能です。
10年前から冷たい飲み物を余り飲まないです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 18:49) 

藤並 香衣

知人のお嬢さんも大学の卒業式が中止になったそうです
袴を楽しみにされていたそうなので気の毒です
by 藤並 香衣 (2020-02-27 23:41) 

marimo

コロナの影響出てしまいましたね。
卒業式、みんな気合い入れて袴はいて行くんでしょうに。
晴れの姿が見れないのは残念ですが、感染するリスクを思うと
仕方がないのでしょう。早めの決断でよかったと思いますよ。
by marimo (2020-02-28 09:20) 

サンダーソニア

Fちゃんの大学は式後のパーティは中止
式自体は検討中だそうですが
公立の小・中学・高校の休校があって
また変更があるかもしれません。
by サンダーソニア (2020-02-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過ぎてる1+1とallnightと2時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。