SSブログ

       

腰痛中 [どうしよう?]

いくらやせた実母でも

布団から立たせるのは大変です。

左あばら 右おしり 左右に骨折箇所があるのです。

サポーターはゴミ。

ほとんどのことを すぐ忘れちゃうのに サポーターは絶対いやだって。

ぶーーーーー。

食欲が落ちているので 毎晩 大好きなすきみを食べています。

大好きな甘い玉子焼きも2切れしか食べない。

できないこと、わからないことがどんどん増えます。

子育てとは全く逆。

達成感がない。

本人のプライドはあるので そこが難しい。

あと 沸騰点が 日によって違うのも困ります。

怒る理由が謎。

不思議なことをいうことがあって対応に困ることも。

ディケアでは(ケガをしていても)受け付けてくださると連絡がありましたが

距離があるので車に乗ることが耐えられなさそうで

お休みにしてもらいました。


◇ZEPETO◇

椅子の座っている分には腰の痛みはまぁまぁなので

スマホでは遊んでいられます。

久しぶりのフォトから まだ見られないかな?

ZEPETO_CAPTURE.png

右のアバは ZEPETO内でお友達になった方です。

左は サニーの男性アバ 通称:サニオです。

右の方の投稿先でからかったので

サニオの投稿で「からかって ごめんね」のフォトポーズです。

音楽好きさんで カッコイイコーデが多い女性です。


気温や天候の変化が激しいですね。

皆さん 体調管理 がんばりましょうって

腰痛の私が言ってもねぇww


筍 今年の収穫は43本でした。

半分以上はおすそ分けしました。


nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

とし@黒猫

実家の妹が実母が悪態ついて手に負えないと愚痴っていますが、高齢者は沸点が下がっていくそうです。
by とし@黒猫 (2020-05-07 10:13) 

ChatBleu

うちの母はおデブなので、抱えるのがすごく大変でした。
一発で体中痛くなりましたねぇ。
そうそう。子供とは逆でどんどんできなくなる。
プライドは高い。
ほんっと困りますね。痛いほどわかります。
by ChatBleu (2020-05-07 10:22) 

まつき

ウチの父も重くて大変でした( ;∀;)
腰痛、お大事にして下さい。。。
by まつき (2020-05-07 10:47) 

リュカ

親のことは大変ですよね。。。
うちも亡き父には困りました〜

サニーさんの体調も心配。
by リュカ (2020-05-07 13:06) 

ぼんぼちぼちぼち

お年を召してもプライドは残るって聞きやす。
ケアする側も大変でやすね。
子育てと違って、、、というのもお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 15:50) 

藤並 香衣

わかります、プライドが高い分こっちはイラっとしますよね
感情のコントロールが出来なくなるそうですが
対応するこっちもしんどいですよね
by 藤並 香衣 (2020-05-08 00:12) 

marimo

介護は忍耐ですね。
認知の方の話は否定してはいけないといいますが・・・
こちらも生身の人間ですから限界を感じることもありますよね。
サニーさんまで倒れたら大変。頑張りすぎない介護を・・・
by marimo (2020-05-08 09:31) 

hana2020

腰痛であるに関わらずのお世話、本当に身体も心も折れそうな毎日と想像致します。
>できないこと、わからないことがどんどん増えます。
先日、介護保険利用を勧める時に私も口にした言葉でした。本人もその辺は理解している模様。
今日は弟が付き添い通院、診断書を書いてもらいに行っています。
要介護2くらいの判定がでるのでは?‥‥の予想。
家の場合はまだ隔週で、半日一緒に過ごすくらい、それでもついイラついたり、情けなくなることが多々。・・・そうした私に対して、本人もそういった面だけは敏感なのです。

サニーさんも気分転換が必要ですね、お身体もお大事にして下さい。
by hana2020 (2020-05-08 13:41) 

Boss365

こんにちは。
腰痛、先ずはお大事にして下さい。
実家母も歩くのが大変な状況。色々難しいですが、無理しない程度に踏ん張って下さい。
PS.別件ですが、ジャガ薔薇のご連絡ありがとうございます。
marimoさんコメントで気付き検索!!
サニーさんの直近「ジャガ薔薇」ブログにコメントもしているBoss365(爆)
大変失礼しました。健忘症?みたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-05-08 16:59) 

ゆうのすけ

ご苦労様です。^^
うちの親もこのままいくと 起き上がるのも大変になりかねないので
身体を動かすように仕向けています。そうすれば精神面的にも良いほうに影響が出てくれるのではないかと。^^
やはり家族では大変な面もあります。うちは精神の要支援2がついています。今は訪問看護の心のケアを週一で利用していますが デイケア等の場所(人が集まるようなところ)に行くのが兎にも角にも嫌な性分で。。。(困ったちゃん?!)^^;
私もひとりで困っちゃうときは 気軽に訪問看護師さんに相談を仰いじゃってます。^^今は認知症ではないので そうならぬようにの長期戦最前線突破中です!^^;上手くガス抜きも必要ですね。☆彡
皆さんの話をお伺いしていて かえって励みになります。
by ゆうのすけ (2020-05-09 01:50) 

お名前(必須)

ブログがどこも重いです。

by お名前(必須) (2020-05-09 22:01) 

藤並 香衣

らいむへの応援をありがとうございます
無事に帰宅してますよ~(^^)
by 藤並 香衣 (2020-05-10 00:26) 

SAMEDI

まずはサニーさんの腰痛、ご自愛ください。
サポーターしてくれるとよいのですが、難しそうですね。
by SAMEDI (2020-05-10 00:36) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
腰痛での介護は大変だと思います。代わってくれる人がいないの辛いと思います。気晴らしは大切ですね。気持ちだけは晴れていてほしいです。
by SORI (2020-05-10 18:49) 

がり

私は病院に行かずに過ごせてきた方だと思うのですが
トシのせいか最近は二の腕や肩の痛みで病院に行ったり
強近視のせいで夏には白内障の手術をしないと
免許更新が無理な状態になってます。
過去には腰痛の経験があり、顔を洗うのも大変だったことも。
悪いところを言い始めると、いくらでも出てきますが
気持ちだけは常にテンションあげあげでいたいですね。
とくに看護中だと、常に・・・は難しいけど。

今日はブログ引退のご挨拶におじゃましました。
忘れたころに、たまにはお邪魔させていただきます。
ひとます、お礼を。ありがとうございました。
by がり (2020-05-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。