SSブログ

       

特に変わりなく [気がついた!]

花粉症なのでこのシーズンは 憂鬱です。

昨年の残りの飲み薬があるので飲み始めましたが

食後に急に来る眠気が大変です。

元から飲んでいる薬も眠気が出るのに

リュウマチの薬も眠気が出る

花粉症の薬もです。

眠気の三重唱 って 合唱せんでも えーわ!


後日二度目の診察(整形外科)で 効き目が薄いとの判断で

薬が変わり、朝昼夕飲むことになりました。

薬よ増える どこまでも?


中待合室でナースから「手の注射をしましょうね。」

って 笑って言われちゃったわ。覚えてるみたいね。

はぁい頑張りますと言ったものの

Dr.は注射は不要との診断でした。

やったね注射なしだって ガッツポーズ[手(グー)]をして

またナースに笑われました。まぁいいけど。

終わったのは19時でした。薬局でトラブルがあって待ったし。


 *******


この間の地震は 皆さん影響はありませんでしたか?

結構 離れた地元しぞーかも少し揺れました。

友人が住む町が 道路が土砂崩れアリなので

もう少し落ち着いたら電話をするつもりです。

2011年の東日本大震災の時は

連絡が取れなくて 心配しました。

毎日 避難所の名簿を確認していました。

少し珍しい苗字なのが幸いして

ご家族らしいグループを見つけて ほっとしたことを覚えています。

その地震の余震であることが発表されて

びっくりしました。


そして 東北新幹線の設備のもろさに あぜんとしてしまいました。

もろすぎる。教訓になっていないの?


地元の小中学校は耐震工事を終了しています。


地元の コロナの変異種は無事に収まったようです。

クラスター感染が比較的近くであったのでヒヤリとしました。

外出は食品購入などだけにとどめています。


まだまだ油断はできないものの

海外に比べれば 抑えているほうです。

ワクチンだけに希望の光と 簡単に思うわけではありませんが

もしもコロナにり患しても 症状が軽く済むかもしれないと

思えば気が楽になるかも?

基礎疾患の持ち主としては楽観はしていませんが

多くの医療従事者の皆さんやご家族に

少しでも危険が少なくなるのは喜ばしいことです。


◇収穫◇ キヌサヤ 毎日10個くらい

2日分貯めれば レンチンの後に マヨネーズで食べられるほどになります。

お味噌汁や 炒め物にも入れられるので重宝しています。

お花も小さいけれど スイートピーに似て可愛いです。

玉ねぎの苗はたくましくなってきましたが

食べる部分はまだ丸くなってきていません。

収穫の春はまだ先のようです。


家庭菜園に目覚めた名無し

変な名前の苗とアスパラガスの苗を買ってきて植えました。

変な名前:まんぷく2号

て ググらずに なんの苗か名前だけではわかりませんよね。













 答えです



イチゴを思い浮かべる名前とは思えません。

お米とかジャガイモ?かと思ってしまいました。

大きな一期として有名なアイベリーより大きくなるそうですが

どうなるかな? ^m^


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

とし@黒猫

通院は大変ですよねー
19時ですか。
そんなに時間がかかったら、ぐったりですね。
地震は、先日の大きな地震以来、揺れを感じません。
みんな、言い訳が得意です。
「想定外の地震で、、、、」「想定外の台風で、、、」
じゃ、想定が甘いってことですよね。

by とし@黒猫 (2021-02-21 18:23) 

ChatBleu

ひー、薬が増えるのは辛いですね。
おまけにみんな眠気(-_-;)
私は、メンタルの方もアレルギーの方もまとめて夜1回にしてもらっているので、なんとかなってます。
花粉が飛び始めたのであわててべにふうき茶飲み始めました。
by ChatBleu (2021-02-21 21:00) 

吟遊詩人41

目が痒いと思ってたらそんな季節なんですね・・・
これ以上薬増やしたくないので花粉症は我慢しときます(_ _).。o○
by 吟遊詩人41 (2021-02-21 21:47) 

hana2021

通院は行く前から、時間と治療と憂鬱になりますもの、お疲れさまでした。
>眠気の三重唱 って 合唱せんでも えーわ!
サニー節が戻ってき始めたかしらね~~♪
風邪薬は眠くなる、これ一般的ながら・・・私は一年中眠い。
つまらなくなると眠くなる!楽しい事がないと眠い!自分の思い通りにならないと眠くなる!・・・これなら、どうでしょう?

この間買ったプランター植えのスナップエンドウ、6株中で、育っているのが一株だけなのは寂しいです(@_@;)
by hana2021 (2021-02-21 23:21) 

まつき

東北新幹線の電柱は、耐震補強工事の途中だそうですよ。
予算の関係なのか職人の関係なのか分からないけど、
補強工事がまだ終わってない事はビックリでしたが。
by まつき (2021-02-22 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、花粉症の薬って、眠くなるのでやすよね。
あっしも昔、花粉症酷くて薬飲んでたので、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。