SSブログ

       

ひとりで [気がついた!]

ブログさぼり症候群のサンダーソニアです。


ある日のバスタイム

全身を洗えるボディ&ヘアシャンプー、

トリートメント後 洗い流して

さあ バスタブへ~

と バスタブの中へ 足が滑って

ドボン ガタン×2 バシバシッ ガタガタ バシバシッ


解説:ドボン 私がバスタブにすべりこみ

   立てかけてあったお風呂のフタにすがったものの

   倒れてきて ガタン×2 

   頭の上に バシバシッ

   慌てて フタを立て直したけど ガタガタ 充分ではなく

   再度倒れてきた バシバシッ


痛さの中で 頭の中には

ド ド ドリフの大爆笑♪ が流れてきた。

一人でドリフ(それも2段落ちテクニック)


深夜2時ごろのバスタイム

笑いも出ず ^^; i

 いや ここでこの時間に 笑っていたら 不気味ですよね。


という たわけた 実話ネタです。


ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: DVD


五十肩の治療

5回ワンクールの方への注射が終わったものの

治らないので

2週間置いて 6本目の注射の後

リハビリセンターをお勧めされました。

自己リハビリ不足(=あまったれ、さぼり)と判断されたようです。

リハビリセンターは同医院開設の別棟(向い)です。

白髪の量は かなりの年配の方くらいあります。


注射治療の最初にいただいた、自己リハビリの説明パンフレットには

「シニアの方へ」って 書いてあって

まぁ 実際相当なんですけど 軽いショックがありました。

シニアっていったい何歳からなのでしょうね?


日々の生活の中で これっていったい?て思うことが

 あります。


料理をしている人にとって何気ないもの

例えば キッチンツールに

フライ返し というものがあります。

穴がないものもありますね。ターナーとも呼ばれますけど
これでフライを返したことがある人ってあまりいないと思います。
ハンバーグやソテーをひっくり返すのには便利です。
中華料理屋さんでは大きなお玉のようなものを使いますけど
一般家庭ではチャーハンや炒め物に使うことが多いでしょうか?
さて最近のわたしは 相も変わらず
ZEPETO生活^^;
以前よりは少なくなりましたが
アバターの服や小物を作っています。
素材集などから イラストを ZEPETOスタジオの
テンプレートにはめて 画像をアップして申請。
審査通過後に ゲーム内通貨で販売されます。
なぜか メンズ物のほうが人気があります。
レディースはデザインが 年配ぽいのかな?[ふらふら]
お花を買いました。
デルフィニウム 大好きな花なのに育てたことがありませんでした。
一番好きな濃い青紫ではなく、青色ですが
すっきりした色で さわやかです。
収穫 筍 2回 小さめでした。
   キヌサヤ 終盤
   イチゴ  超大粒のはずが市販のものより小さめ [がく~(落胆した顔)]



nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

marimo

お風呂場でドリフ・・・お怪我はありませんでしたか?
肩の治療が続いているのですね。
私もやっとジムで傷めた右肩、半年がかりで元に戻りました。
意外と長かったです(-_-;)
デルフィニウム(^^ その昔そんなハンドルネームの方がいらっしゃいましたね♪
青がすがすがしいお花ですね。
by marimo (2021-04-16 06:13) 

Boss365

こんにちは。
「深夜2時ごろのバスタイム」命に関わる出来事になるので、お気を付け下さい。
小生も凍結肩。治療は、ヒアルロン酸系の注射ですか?
年齢を分ける言葉ありますが、気にする事ないかな。
維持改善には、リハビリは重要です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 09:58) 

hana2021

デルフィニウムのネームは、私も懐かしく思い出しました。
体調の維持にリハビリは大切!でも自宅ひとりでコツコツなんて絶対に無理です!
お互いに頑張りましょう^^
by hana2021 (2021-04-16 10:13) 

とし@黒猫

そういえば、だいぶ前に、40肩、50肩と言われて
腕が上がらず、整形外科へ通ったこともありましたが、
インドアテニスをするようになって、
すっかり治ってしまいました。
ある程度の運動も必要みたいですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-16 10:15) 

まつき

四十肩は経験したんですが、50代突入後は今の所は大丈夫です。
でもいつかは腕が上がらなくなるんでしょうねぇ(>_<)
棚の上のモノとか取れないのは不便だし痛いし、
精神的にもウンザリしちゃいますよね。。。
by まつき (2021-04-16 11:21) 

リュカ

ドリフが浮かんできて笑えるようなネタで良かったですよ(笑)
ケガはなかったですね??
40肩や50肩は、まだ経験がないのですが
ある日突然くるのかなあ〜。どきどきだ;;
by リュカ (2021-04-16 14:34) 

ゆうのすけ

災難でしたね。私もなんだかそういうことが多々あります。^^;
どうもコロナ禍になって 仕事や食材買い出し等で外に出る以外は
家にいることが多いので完全運動不足。俊敏に動けなくなってるせいなのかな。そういえばやたら肩が張るし・・・。^^;
youtubeで検索すると出てきますが 私も ”「盆回り」” が脳内で流れちゃうことが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-16 15:13) 

ChatBleu

いやいや、そこ、笑うところじゃないですよぉ。
お風呂でも溺れる人いますから。おまけにフタが落ちてきたとか、お怪我ないですか?
肩は10年くらい前に一度上がりにくくなったのですが、今、通っているピラティススタジオに行き始めたらすぐに治って、今は全く問題なし。そんなこともあったかも、くらいの勢いです。
フライ返し、確かに、フライを返すことはないな。
でも、フライパンで物を返す時に使うから、と思えば?

by ChatBleu (2021-04-16 21:32) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
お風呂でこけて大変だったことでしょう。でも大きなけがが無くて安心いたしました。しばらくは痛かったことでしよう。
肩への注射痛そうですね。家内も手に勇者を続けた時期がありましたが、注射がすごく痛いと言っていました。
by SORI (2021-04-17 07:11) 

フヂ

ぎゃ~痛そう!大丈夫でしたか?
お風呂の時って丸腰だから
怪我されませんよう、お気をつけて~~
by フヂ (2021-04-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。