SSブログ

       

ワクチン [いいかも]

8月の初めごろに予約の予約確認はがきが届きました。

ご存じのように 基礎疾患に当たる 糖尿病患者なので

早めに受けられるのです。


市のWEB予約を前もって確認しておきました。

予約開始の当日のことは こちらに 書きました。


と言っても 個人医での接種を選んだので

お盆過ぎの予約になりまして先日接種してきました。

副反応が強い方のお話ばかり聞こえてきていたので

ビビってました。

前の晩から経口補水液を飲んでいました。

当日は受付順番でした。ワクチン接種以外の患者さんもいます。

簡単な注射の説明を受け ちくん〓

筋肉注射ですけどそれほど痛くはありません。

待ち時間は通常は15分ですけど

ここでは 20分お待ちください とのこと。

待機時間中にセルフサービスの麦茶を飲みました。

待ってる間にふわっと温かくなた気がしましたけど?


スーパーへ寄ったら少しだるいような?

って デフォで 常時だるだるなので注射のせいかどうかはわかりません。


打ったところは痛いのですが

もともと肩が痛いのでww

注射のせいではないと思います。

だるいので横になっていました。

これもよくあることですし^^;

熱は上がりませんでした。軽い頭痛あり

1回目ですし 軽く済んだと思います。

打ったところの痛みは4日ほどありました。

ワクチンについてはいろいろな意見があるようですね。

ブースターで3回目を!と言われてもいます。

感染を防ぐわけではないので

まったく安心とは言えず

地元は 緊急事態措置の対象区域 となりました。

油断はできません。

食料・生活必需品購入など以外の

 不要な外出はしない方向です。

医療関係者にこれ以上の負担は無理だと思っています。


できるだけ安全な治療薬ができることを願っています。

症状緩和でもいいですよね。


下書きにいれて 日がたってしまいました^^;

同い年の友人たちは予約が取れなくて困っているそうです。


24日 副反応ではないと思いますが

ふらふらするので 血圧が低いのかと思って測ったところ

いつもよりは低めでしたが 脈拍が46

たいていは70~80以上あるので ?

午前中は寝ていて 午後からヘアカットに行きました。

やめようかと思ったのですが どんどんずれ込んでしまうので

でも前髪を切ってもらった記憶がないんですよ。

?そして見事に似合わない[もうやだ~(悲しい顔)]

いつものおねえさんがお休みでした。

ワックスなどでスタイリングしないと

天パが乱れ咲きです。


 
ガレ風ランプ カップ型ランプ トンボ柄 直径12cm 高さ21cm 蜻蛉

ガレ風ランプ カップ型ランプ トンボ柄 直径12cm 高さ21cm 蜻蛉

  • 出版社/メーカー: 日本星海
  • メディア:
上の2点はどちらもレプリカです。
ポーラ美術館名作選―エミール・ガレとアール・ヌーヴォーのガラス工芸

ポーラ美術館名作選―エミール・ガレとアール・ヌーヴォーのガラス工芸

  • 出版社/メーカー: ポーラ美術振興財団ポーラ美術館
  • メディア: -
決定版 エミール・ガレのガラス (KAWADEムック)

決定版 エミール・ガレのガラス (KAWADEムック)

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: ムック

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

とし@黒猫

1回目は副反応が出ない人が多いですよね。
でも、2回目はもれなく副反応が出ますので、そこが山場です。
by とし@黒猫 (2021-08-25 17:21) 

ChatBleu

私、明日が恐怖の2回目ですー。大丈夫かな(^^;)
1回目はサニーさんよりもっと軽くて、次の日、ちょっと腕が動かしにくいな、だけでした。
by ChatBleu (2021-08-25 20:09) 

藤並 香衣

僕は2回目の接種後
腕の痛みと倦怠感ぐらいでしたが
人によって副反応は様々ですね
寝込んでも大丈夫な備えだけはしておいた方が良いですよ
by 藤並 香衣 (2021-08-25 22:24) 

hana2021

ワクチン接種、お疲れさまでした。
1回目は副反応もほとんどない方がほとんど、2回目も私達夫婦はどちらも腕が重たい、痛いくらい・・・大したこともなく済んでます。
しかし、数か月後に3回目の接種。それを定期的に続けないと…だなんて、ファイザーはどれだけ儲けるつもり?
安全な国産薬が待たれてなりません。
それに、ここにきて子供まで罹患するとは! 色々な我慢を強いられている子供達が可愛そ過ぎます。
by hana2021 (2021-08-25 22:48) 

リュカ

ワクチン接種しても油断せず
今まで通りの生活は続けないとですよね〜
わたしは来週になれば、いちおー免疫が出来てるハズなんだけど
まだしばらくは引き籠もります。
あ、でもラーメン屋さんでラーメンは食べたい!(笑)
by リュカ (2021-08-26 07:09) 

まつき

2回目も大丈夫じゃん!って思った直後に38.9℃まで
上がってしまいました。やっぱり2回目は要注意です(>_<)
by まつき (2021-08-26 10:12) 

Boss365

こんにちは。
適度な副反応で何よりです。お疲れ様でした。
小生も2日程痛みありましたが、特に問題なしでした。
2回目の副反応に多少ビビってますが・・・
「感染して苦しむより良いか」と、自身に言い聞かせています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 18:12) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
ワクチン接種 先ずは1回目が終了したのですね。お疲れさまでした。確かに聞くところによると2回目は熱が出る人が多いようですね。
by SORI (2021-08-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出をワクチン ファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。