SSブログ

       

ワクチン ファミリー [日常]

娘のFちゃんが ワクチンを打ちました。

職域接種です。

夕方打って 直帰でした。

「痛い?」

と聞いたら 打ったところも痛くない という返事

はにゃ?本当にワクチンだった?と まぜっかえしましたが

夕食時間ころに 肩が痛くて 腕が上がりにくいといいました。

正常?な副反応??かな。

翌日も肩が痛いだけで熱はなく 家でのんびりしています。

8月から土曜日休日ではなく

週に平日1休日+日曜休日になり

ワクチン接種の翌日が その休日だったのでした。

息子Oクンも大学で集団接種の予定です

1回目を打ちました。

肩の痛さにご機嫌ななめです。


感染した方が じわじわと 身近になってきました。

地元友人の間では聞こえてきませんが

Fちゃんの会社でも 感染者が出たとか

(勤務先は別の地域で接触はない)


現在、地元の感染者報告は クラスターであっても

会社や店舗の実名は基本的に開示されません。

市の職員などは勤務局課などは開示されます。


来週には2回目を摂取する予定の私。

またビビっちゃうかな?[ふらふら]


9月になり涼しい日という地方もあったようですが

当地は曇っていたものの 湿気があり暑かったです。

残暑に気を付けて

コロナに気を付けて 乗り越えましょう。                   2021-0901-9.png


今月もよろしくお願いします。

            


nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

hana2021

家の息子も先週金曜に職域接種でモデルナを。
その時は大丈夫と言っていたのに、自宅のある都内へ帰宅する頃に高熱が出たとか。数時間の経過では安心できませんね。
夫の元職場、通所先のディと、感染者がじわじわ出てきて、コロナウィルスが身近にきているのを我が家でも実感しているところです。
何時、誰が感染してもおかしくない。気をつけるには家から出ないと言う事かしら?

by hana2021 (2021-09-03 08:41) 

とし@黒猫

今、10代の若者が感染して入院が増えていますので
ワクチンを接種しておくと安心ですね。
僕は個別接種でファイザーを打ちましたが、会社では職域接種でモデルナを打ってました。
ワクチンを打ったか、どこのワクチンか、など、会社で一斉調査がありました。
接種は自由なんですが、会社としてはクラスターを出したくないので、半強制的に「打て!」という無言の圧力です。
by とし@黒猫 (2021-09-03 10:09) 

まつき

職場と大学でサクサクっと打てて良かったですね♪
私は2回目の後、1週間腕が痛くて痒かったです( ;∀;)
by まつき (2021-09-03 11:05) 

リュカ

家族も接種すると気分的に安心ですね。
うちの実家の母は、現在訳あり出戻り居候中の息子(わたしの弟)のワクチン接種がまだなので、やきもきしてます。
夜のすすきので働いてるからさー^^;
でも予約とれないんだって。
by リュカ (2021-09-03 14:36) 

ChatBleu

お子さんたち、思ったより早く打てそうですね。良かった良かった。
うちのあたりでは、まだまだみたい。
by ChatBleu (2021-09-04 11:27) 

Boss365

こんにちは。
娘さんやOクン、1回目のワクチン接種されて何より、良かったですね。
小生の年代は活動が狭いので感染する確率少ないですが・・・
学生や働き盛りの人達の接種が必須ですね。
また、ワクチン接種しても感染はするので、ハメを外さないように声掛け必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 14:10) 

藤並 香衣

娘さん、息子さんも接種されたのですね
近くの学校でクラスターとか、伏せられていても聞こえてきます
本当に近くまで来てるんだと思うと
ワクチンの接種をしているというのは安心材料ですね
副反応が少なくてすみますように
by 藤並 香衣 (2021-09-08 17:58) 

フヂ

我が家も2人共8月に2回目を打ち終わりましたが、
一般的な副反応でした。でも弟が心臓に基礎疾患
あるのに、まだ打てていないようです(;´Д`A ```
by フヂ (2021-09-08 18:51) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
ワクチン接種が進んできましたね。買い物がてら宝塚の実家近くの集団接種会場の前に行って年齢層を見て、ワクチン接種が広まっていることを実感いたしました。
by SORI (2021-09-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン2edワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。