SSブログ

       

暑いですね。 [気がついた!]

梅雨入りが遅めだった気がするのに

いきなり真夏日が続き

場所によっては危険な暑さも!

週間天気予報に [雨]が見当たらない???


なんか 気候もそうですが

石川県の地震 先ほどは熊本の地震もあって

嫌なムードです。


で下書きしていたら 梅雨明け~

 今度は異常な暑さで 熱中症の心配


こういう時こそ吹っ飛ぶようなよいことが欲しいですね。


話は変わります。


先日 Oクンがランチに誘ってくれました。

はんばぁーーーぐ に決定



初「さわやか」(ハンバーグ屋さんの名前)です。

ケンミンショーでだいぶ前に紹介されました。

県中西部を中心としたチェーン展開で

人気が出たので私の地元でも数店舗あります。

人気店なので かなり待たされるのですが

コロナの影響もあって 10組目(これでも少ないほうです)

コロナ以前は 別の店舗ですが 20何番目と言われて

あきらめましたから。

この日のランチのおすすめに決めて

割とすぐに 出てきたように思います。

担当のスタッフさんがソースをかけてくれるので

紙製のランチシート?を持ち上げて ハネを防ぎます。

Oクンはこの店にウリのげんこつハンバーグだったので

半分にカットされてぎゅうぎゅう抑えて焼いてくれるので

ハネが盛大だった様子です。

女性スタッフさんはオーダーからずっと同じ人でした。

  20220623-sawayaka.jpg

私はパンにしましたが ライ麦が入っていて

超好み パンだけ買って帰りたいほどでしたがNGだそうです。


肝心のハンバーグは ジューシーですが 固め

スパイスが控え目のせいか、たいていあとで出ちゃうゲップが

出ません。

噛み応えがあって お肉感があって 満足でした。

ハンバーグとチキンのコンビランチでしたが

チキンは半分 Oクンのおなかに格納してもらいました^^;

最後にお見送りも同じスタッフさんでした。

店内はファミレスと言っても少し使い古した感じでしたけど


これくらいの込み具合なら また来てもいいけどね。

実はここのギフト券があって

おごってくれるって言ったけど 使ってもらったので

たぶん そんな大きな金額にはなってなかったかと思います。

父の日プレゼント[プレゼント]替わりだったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

 アレ? 結局 誰のおごりかな? [わーい(嬉しい顔)]


 終わりにしました。

1年以上通ったリハビリを終わりにしました。

最初は30度くらいしか上げられなかった左腕ですが

今は不格好でも真上に上がるようになりました。

痛みはまだありますが 自宅でのリハビリをします。

ドクターの許可をもらって 次に日がラストリハビリでした。

理学療法士のお兄ちゃんは 子供と同世代ですが

よく頑張ってくれました。

「やめるとさみしくなっちゃう」と私が言うと

「僕も 」なんて言ってくれちゃって

つい 涙[たらーっ(汗)]が出ちゃいました。やぁーねぇ^^;


週に二回通うようになって リハの前半は無駄話をしながら^m^

痛かったことも多いけど 楽しかったのです。

またの機会は ないほうがいいけど

何かあったら指名しちゃおう [わーい(嬉しい顔)]


◇収穫◇

ピーマン 2個  きゅうり たくさんww

中玉トマト 数個

ミニトマト 数個

トマトは病気になってしまい枯れてきました。

甘いトマトなので残念です。


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

とし@黒猫

あら。
美味しそうなランチじゃないですか!
食べないと夏バテしますからね。
by とし@黒猫 (2022-06-30 00:33) 

リュカ

Oクンが注文したげんこつハンバーグって名前もイイですね。
あー、お腹空いたなあ〜
晩ご飯は魚のマリネって決まってるんだけど
肉が食べたくなりました(笑)
by リュカ (2022-06-30 16:11) 

ChatBleu

おぉ!「さわやか」混んでますよねぇ。
私は一度だけ行きましたが、そこまで待たなかったです。
平日だったからかな。瀬名川店にお一人様で行ったんだと思います~。
by ChatBleu (2022-06-30 20:30) 

ジル

暑いですね~^^
リハ修了お疲れさまでした。
by ジル (2022-07-01 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うめぇかな懐かしさと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。