SSブログ

       

ラスト平成day [いいかも]

平成のラスト記事と言っても

記事の内容は 28日に起こった環水平アークのこと。


Aちゃん(娘)が 帰宅するなり 

「変な虹が出てる!」というので

カメラをもって 外に出てみました。

視力0.3の私の肉眼では もう判別できないほど薄くなっていましたけど

カメラ任せで 撮ってみて 確認できました。

かなり薄いので

Picasa3とJTrimで 画像をシャープにしまくってみました。

幻日環も見たのかな?まぼろし~ (´ิ´ิ)

写っているのは ハロ?

 20190430-sora-1.jpg

 下に見えるのが 環水平アーク ←Wiki先生に飛びます


ちょっと得した気分でしたが 

この日は かなり広範囲で見られた現象だそうです。


その他にも虹色現象はいろいろレアなものがあるそうです。

お借りしてきました。

 20190430-sora-2.jpg


あなたは 見られましたか?



虹の図鑑 ─しくみ、種類、観察方法─

虹の図鑑 ─しくみ、種類、観察方法─

  • 作者: 武田康男
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: 単行本
ZEPETOさん ミッションは 社交ダンスパーティコーデ 
marimoさんは可愛い シノワズリ?  KAIさんは 正統派
ZEPETO_-20190430-2.png     ZEPETO_-20190430-3.png
   
     ZEPETO_-20190430-1.png 
   お揃いが嬉しくて 二人で踊ってみたw
男性陣がお休み?ようなので レディだけです。
毎日クエストの時間が大幅にずれ何時なのかよくわかりません。
スピン(ルーレットは 0時更新)

nice!(17)  コメント(8) 

うららか?バラか? [昔話w]

モニター記事が続きましたので 小休止です。

でも まだ数点あるので お付き合いくださいね。^^;


今春のしぞーかは桜の開花が遅く

こんなに長持ちしたのは 例年にないことです。

流石に 今は散りました。

気温の変化は激しく 寒い日があったり 初夏を過ぎているようであったりと


そんな気候のせいか、裏年なのか

差し上げる先に困るほど 筍にょきにょきのシーズンなのに

今春は 通算7本 1+1+5

  しばらくして +5という具合です。

そして サイズがとっても小さい。

ドデカなべに 皮をむいてから半分またはもっと小さくして

ぬかを入れて下茹でするのに

今年初筍は 皮をむかないで 普通の両手鍋(1本だから)×2日

ドデカ鍋で余裕(2/5本は譲渡)だもの。


収穫初回は筍のお刺身、2回目人参と煮物に

3回目で やっと 筍ご飯にありつけました。

本日は 中くらい2本 小さめ3本 ドデカ鍋が8分目くらいです。

大量に煮物の予定です。にしました。Twitterに上げました。


~ 筍 昔 話 ~

嫁いできて 初めての春はアパートに住んでいて 

亡き姑とは 別居していました。

姑が下茹でした筍を 名無し(夫)がアパートまで自転車で運んだところ

ものすごい匂い@@ 春なのに気温がかなり上がっていて

ぬか入りのお湯でゆでたものを放置したらしく

傷んでしまったのです。ごそっと捨てましたが

名無しが 筍ご飯にしたと言ってしまい、姑が

食べたい、そのご飯を持ってきてほしい と言われて困りました。

貰った筍は かなり大きいのに柔らかく 市販のものは小さいので

誤魔化せないのです。

その次の年に 筍ご飯を作ったところ

筍が少なすぎると言われたのも よく覚えています。

ごはんより筍の方が多いくらいでないとOKじゃないのでした。


そんな筍ご飯を作ってもう何年になるのでしょう^^;

今春の筍ご飯は 仏前に供えましたが

少ない!って 言われてる気がします。


今日は 直径31cmのお鍋で筍の煮物です。


おまけの話

バラを購入しました。

中輪で四季咲きの 濃い目の赤と白。

赤いほうは蕾があって 少し見えてきた花が

あらら?? ちょっと違うみたい?


 20190427-rose.jpg これでも 夕方で少し赤っぽいくらい

 

鉢についていたサンプル写真は 確かに赤いのに

咲いたのは 薄いベージュぽいオレンジ?茶色?


 20190427-rose-3.jpg 実際に近い色です。

 

名前は カフェ ググったら 名前と咲いたバラは一致しました。



名前はスタンプされていましたので

赤いバラの写真に押し間違っていたんですね。ガッカリ。

でも あまり見かけない色ですし、あまり強くないけどいい匂いなので

ヨシとしました。

咲き始めてから どんどん色が 薄ーくなりました。

シラッ茶けちゃったよ。色褪せって感じなのよねぇ

もう1つも四季咲きですけど 蕾がないので 白のはずだけどw

疑ってます。    ジー(一一 )アンタ ワ ダイジョーブ?


 20190427-rose-4.jpg


微妙にピンク?



秋には 判明する予定(枯れなければ)


ZEPETOさん 

 既出ですが 後日 パト車の写真が撮れたのでww

 20190427-z-1.jpg 

実は車両積載車上のパトちゃん なんかマ○ケでした。


スポーツシリーズ 

 20190427-z-2.jpg 

スポーツコーデは ダークスキンにしています。


今まで一度も当ってなかった、お届け荷物スクラッチで

アップデート直後に当たり 翌日にも当たり ? バグ?

  20190427-z-3.jpg


 marimoさん いつもコーデミッションをありがとうございます。

 もし アイデア枯渇になったら 使ってください。

 ・異性コーデ 夏バージョン

 ・連休オワタ まじめに仕事服コーデ

 ・見返り美人(ハンサム)コーデ

 考えると 難しいものですね^^;

nice!(25)  コメント(6) 

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん [ブロネット]

これからのシーズンで 気になるのは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]です。

私は 汗っかきなんですよ。

からだの中で 一番汗をかくところは 足[足]


ドラッグストアでは 花粉対策のコーナーがなくなって

UVケアとデオドラント製品のコーナーが広がっています。

最近のデオドラント製品の進化は目を見張りますが

臭いの元は 昔から言われるように 元を絶たなければ!


ドラッグストアで 少し前から 目立っていた足型の石けん。

   20190420-bl-ashi-2.jpg

みなさんも見たことがあるのでは?

足用以外の何物でもない、この形 [足][足][足][足][足]

臭いも角質も汚れも もちろん落として

サンダルが似合う つるつるの足にしてくれる!

 え?角質の蓄積も防ぐ?保湿もしてくれる?


    いいことづくめじゃん!形で笑えるけど 侮れん!


私は元々 フットケアには十分気を付けていて

今年の冬は 特に保湿に注意していたので 

足裏のひび割れはなく、かかとも比較的綺麗です。ェヘン( `ー´)ノ

足専用の石けんは持っていなかったので

これは欲しいな!と思っていたのですよね。

シリーズで いろいろ出てます。

今回は フレッシュハーブタイプです。

HPには 保湿成分として 東洋ヒールクリンハーブ配合とあります。

香りは しいて言えば 漢方系ハーブ?と言う感じかな?

薬っぽいわけというほどではありません。

意外と かわいい香りです。


使用画像 お見苦しいかも スミマセン

 20190420-bl-ashi-1.jpgこすったのでちょっと赤くなってます。


    使用中

  20190420-ashi-2.jpg

 足モデル:サンダーソニア本人

 ※バスルームですが 服を着ています。


泡立ちは柔らかで スクラブの粒を少々感じます。

大事なことを忘れました。

泡立てネットのまま洗うことです。

 フェイス用なら 普通は泡だけで洗います。

やや硬めのネットの刺激が かかとに気持ちいいです。

このネットをまとめるところが郷愁がわきます。

昔のミカンのネットって こんな感じだったような?

かかとを洗うだけではなく

ふんわりとした泡で 

指の間も 手の指を差し込こんで洗いましょ!

足の指と手の指を[ハートたち(複数ハート)]恋人つなぎ[ハートたち(複数ハート)]にする感じですよ?

爪も洗います。


フットケアで もう一つ大事なことを!

それは洗った後の水分を ちゃんと拭くことです。

お風呂上がりに からだはタオルで水滴を拭くのに

バスマットがあって 足は それだけで済ませていませんか?

足全体はもちろん、

足の指の間にタオルを当てて ちゃんと拭きましょう!


息子Oクンが気に入って使い始めたので 半分くらいになっています^^;

彼には同シリーズの黒(薬用:ミント)が役立ちそうなのですけどね。



この石けんについて詳しくは こちらから[左斜め下]




ジャストタイミングで試せて

  楽しいモニターをありがとううございました。

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中です。

nice!(14)  コメント(5) 

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック [ブロネット]

強烈な個性で知られる渡辺直美さん起用で

有名なシャンプーとトリートメントパックをご紹介します。


スカルプDと言えば 育毛系のイメージが強いですね。

そこの女性向けのシャンプー&トリートメントパックということで

期待は大きいですよ?

女性向きですが 男性も使えます。


シャンプーの使い方はわりと普通です。

よく泡立ててマッサージしながら洗うというもの。

トリートメントパックの使い方は他のものと違います。

トリートメントは 髪に集中してつけ、地肌にはつけないものですが

こちらもシャンプーと同じよう(泡立てませんけど)

頭皮と髪全体にマッサージしながらなじませるとあります。

地肌にもいいトリートメントって あまり聞かないですね。

しかもマッサージできちゃう!!

ご覧のように女性用にしては

  シンプルで ハンサムcollarのボトルです。

  20190423-spd-1.jpg 

ボトルのヘッドが通常より大きめで使いやすいのです。

視覚にハンデがある方のために シャンプーのヘッドには三本線が

刻まれています。

健常者であっても シャワーなどで目をつぶっていても

わかる便利さがあります。


ナチュラスターのネーミングから察することができると思いますが

オーガニック成分が90%以上だそうです。


シャンプーは やや重さを感じるクリアタイプで

細やかな泡で もっちり系です。

 20190423-spd-2.jpg

洗っていると これでノンシリコン?というほど なめらかな指通りです。

洗い上がりは さっぱり。

ペア&リリーの香りは やや強めに感じます。

甘酸っぱいくて かわいい香りです。

トリートメントは 白くてヘビー級の もったり感があります。

洗い流すと しっとりした感じ。

乾かすと さらっとふわっとします。

くせ毛なので さらっとするのは嬉しいです。

シャンプー時に感じた、強めの香りは 柔らかくなりました。

夜洗うと翌日の朝に 髪の毛の根元が立ち上がって

ふわっとしています。ハリが出るようです。


スカルプも女性ならではのストレスでダメージを受けているそうです。

そんな頭皮に注目したシャンプー&トリートメント


 詳しくは こちらから 



  素敵なお品のモニター体験をありがとうございました♪

  アンファーさんのブログリポーターに参加中です


 [揺れるハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート] [揺れるハート]

 20190421-heart-1.jpg サフィニア ももいろハート

 2019春夏のサニー家のシンボルツリーならぬシンボルFlourです。

nice!(19)  コメント(4) 

取り急ぎ [たまには まじめ]

先日の指先のしびれに関する記事に

まつきさんのご親戚の ゲンサンおかさん様から

親切なコメントをいただきました。

その情報を元にネットで調べたところ

自分の症状がそれに ぴったりあてはまるので

23日、整形外科を受診しました。

9時半に到着して 14時に終わりまして ヘロヘロですよお~。


手根管症候群 と 腱鞘炎を起こしているそうです。


糖尿病による指のしびれが 昨年の5月の入院時に両手にあり

それから

左はしびれがなくなったのに

右だけがしびれが残って悪化?と思い込んでいました。

担当ドクターも同様の判断です。

ただ 通常は先にしびれると言われる足には症状が薄く、

足にしても手指にしても

左右に同じようにしびれが出るらしいので ?とは思っていたのです。

でも担当ドクターが 糖尿病によるものというスタンスで

治りにくいから、追加の薬の提案をしたくらいです。



23日、整形外科で 

手と頸椎のレントゲン後、塗り薬を処方されました。


末梢神経障害と手根管症候群(腱鞘炎)では 

飲み薬は同じでも(ビタミンB12)なので

前者は血流をよくするために動かした方がよく

後者はあまり動かさない、負担をかけないほうがいいと

真逆なのです。

今までグー[手(グー)]パー[手(パー)]を煩雑にしていたワタクシ ^^;

これからは チョキ[手(チョキ)]もするのでは なーくーて

無理な動き?をしないようにします。

原因としては 年齢的な問題(更年期)もあるそうです。

昼間より夜間の方が 痛いくらいのしびれがあるのです><;


糖尿病と手根管症候群の関連もあるような記述を見かけましたが

血糖値管理ができていないから起きるわけではないことに

安堵しています。

食後の血糖値スパイク(測りにくい)が酷いのかな?とか

もっともっと 糖質管理をしなければならないのか?

というプレッシャーというか ストレスから解放されて 

気分的にずいぶん楽になりました。


 

以前も 白内障(緑内障)に気づかされ

受診のきかっけになったのは

ブログフレンドからのコメントでした。


今回も ほんとうに ありがとうございました。

取り急ぎ 御礼 申し上げます。


  20190424-rose.jpg

 

 

nice!(25)  コメント(7) 

iqumore サプメント [ブロネット]

女性だけど 髪の悩みってありませんか?

今回は女性向き記事ですが 男性にも読んでもらいたいです。


ワタシ くっせ毛なので 一見、ボリュームがあるように見えますが

つむじのあたりが とってもサビシイ[ふらふら]のです。こそっと^^;


 20190420-bl-2.jpg 恥ずかしながら ^^;


髪の毛って 女性ホルモンが関係しているので

女性ホルモンの減少[バッド(下向き矢印)]に伴い、寂しくなることがあるんですって!

(そういうお年頃なのですのね)


そんな私の悩みに またもや!フィットアイテム!!


内側から栄養補給めぐりをスムーズにしてくれるます。

美容内科医の監修のドクターズサプリなので しっかり安心です。

綺麗なボトルに レディなラベル オフホワイトのやや長いカプセル

1日3カプセルがオススメのようです。

 20190420-bl-1.jpg

  


飲み続けている方で更年期の症状が軽くなったという評価を

少なからず見かけました。※某ショッピングサイト参照

血流に影響があったのでしょうか?

冷えとか改善されれば 女性にうれしいサプリですよね。

飲み始めてまだ1週間ですので 

頭髪に関してはっきりとした感覚は得られていません。

飲むと 食道からお腹のあたりが暖かく感じることはあります。


女性ホルモンについては このサプリも もちろんですが

男性からの何気なーい 褒め言葉が 威力があるとか?

パートナーに輝いていてほしい方は心してくださいねー^。^

痩せすぎや寝不足は女性のめぐりのリズムに 大敵です。



女性用育毛サプリの

イクモアで テッペンハ○タカから抜け出せますように!

飲み続けてみようと思います。



 オフィスKAZUMIプラス株式会社さんのブログリポーターに参加中です♡


  

 20190420-m-rose-1.jpg モッコウバラ


nice!(24)  コメント(8) 

定期検診とぽっぽ [甘々っ ち]

病気の話になりますので苦手な方は

あっちむいてホイ じゃなくて

回れ右で左でも スルーしてお帰り下さいね。



 大丈夫かな?

 


診察は午後にしてもらっています。

血液検査が俄然 楽です。

5分も待たずに 呼んでもらえます。

午前中だと1時間も待ったことがあります。


担当ドクターが異動で 女医さんに変わりました。

入院していた時も担当ドクターがお休みの時は その女医さんでした。


童顔なので お若く見えます。おいくつなんでしょう??

相談しやすい良い感じです。

でも薬は変わらず^^;

右手は小指以外は しびれています。


♪適当な鼻歌♪で

ジンジン ジンギスカン ラム肉食うかい?

ジンジンジン 陣内孝則はアクター 智則は芸人 他人かい!

ジンジンジンジン ジングルベルには早いよ サンタはオフ会!

ジンジンジンジンジン JIN-仁 皆方 仁 覚えているかい?

ジンジンジンジンジンジン 無人島に 行きたくないかい?

ジンジンジンジンジンジンジン 人望ないのに 人事部長かい!

ジンジンジンジンジンジンジンジン ジンジャーエール 飲み口爽快!

ジンジャーエール×10回  信じあえるって 聞こえてきたかい?

延々に 続かない・・・


触ると 右手は小指以外が

 砂利の入った手袋をしているかのような感じです。

      YADANE (-_-;)


◇ 検査結果 ◇

■HeA1cの数値は ちょこっと上がってしまいました。

  ロカボとはいえ スイーツやドリンクを摂りすぎたかも^^;

  小さい温泉まんじゅう 食べちゃったし ザンゲー

■血糖値 昼食前で 基準値内でした。(#^.^#)ok

■中性脂肪は高いまま ><;

 ご存知のように食事には気を付けています。

 腹6分目位・食物繊維は取りすぎなくらい・魚多め

 禁酒中・喫煙歴なし

 やっぱり 運動するしかない。

 室内で 足上げだけでは足りないのですねー^^;

 

 

■悪玉コレステロール 下がりました。基準値!!! (*´▽`*)

 刺身と焼き魚とサラダチキンのおかげです!


HやLが付いた項目が 他にもありましたが 僅差のため

心配ないとのことでした。

でも体重が増えてますねって 指摘されちゃったよ。

病院で測ると1.5kgも多いんだもの。

服の分を引いても ちょっと多いよ。でも増加は事実。

昨年秋ごろの体重から 5kg[グッド(上向き矢印)](病院体重なら6.5kg)

筋肉を増やして 代謝を高めるのがいいようです。



さて 話が時限的に戻りますが 

 診察前に軽く 食事をしたときの話です。

テラス風の場所で コンビニ食w(ここでもベジファです)

暖かくって いいお天気[晴れ]


 それなのにコイツのせいで 落ち着かなくって

  20190415-1.jpg ぽっぽー

 食べこぼしを狙っているのです。

前に食べた人のもの(パンくず?)が ワタシの椅子の下にあるようで

ちょこまかと 歩き回っています。

人慣れしていて 足をバタバタさせたくらいでは 驚きもしません。

食べ物を与えている人が多いのかも?

そのうち ナント 肩と頭に乗ってきました。

オ ソワレ ター ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!

キ モチ ワルイ・・・(´;ω;`)ウッ… マジ涙目でした。

いい歳こいた大人なのにサ ぽっぽに泣かされたよ~

だってね なにか病気を持っているかもしれないし、

ダニとか いるかもでしょ?

夢に見そうです。

たった一羽のヒッチコック「The Bird」って 笑える?

COMEDYだねぇ。


◇ ZEPETO ◇

ホテルコンシェルジュ 

 20190417-1.png

 右から2人目がサニーです。

派手な衣装バージョンもありましたが 

他の方がアップしてくださっているので。

わたしの派手バージョンは猛獣使いっぽくって^^;


nice!(28)  コメント(10) 

猫とカラス [気がついた!]

畑(田?)に 猫がいました。


  

 20190414-1.jpg


画像は2羽しか写っていませんけど 数羽が囲むようにいました。

カラスが近づいても 猫は気にもせず あちこち歩いたり

のんびり座ったり。

けっこう泥だらけになると思うのです。



 20190414-2.jpg 顔は 後向きですけど

 前足が ポッチャリ可愛いです。


かなり遠くにいたので ズームしています。画像が悪くてスミマセン。


◇ZEPETO 画像が荒れてます^^;


 20190414-1.png 犯人確保!


  20140414-2.png メイドコス

  左上下2人は 男性です。

  右上がワタシ(妹属性ドジっ子&メガネっ娘)


  20140414-3.pngサッカーコス


nice!(28)  コメント(9) 

なんでや [着るもん]

ネットショップで気になったスカートを お気に入り に入れて

販売されてたのに 売り切れになっていて

再販ボタンを押しておきました。

再販されると知らせてくれます。

でも毎回4時くらいなんですよ。

気が付くと もう売り切れになっている・・・。

3回とも!

2回目は6時に気が付いたのに 売り切れだった。

ブラウスも2回同様でした。


春は着るものに悩むのでつい「買い」に走りますが

今年は寒いので いまだに冬に近い恰好です。

流石に オフタートルは止めました。^^;


 * * * * * *


貯めていた(#^.^#) 反物を仕立に出しました。

Tポイント+お小遣いを少々。

その反物を(探し)出すときにAちゃんに手伝ってもらって

帯や着物の小物を確認しながら 別の反物の一つを

「これは私用のつもりだったけど Aちゃんが着る?」と

言ったら 珍しく 気に入った様子で うなづくので

少し気が早いけど 

卒業式の袴に合わせるか どうかで早めに仕立ててもと

思っていますが イマドキ、袴に合わせるのは二尺袖が多く

ほとんどはレンタルで 写真映えのする派手なものです。


元私用の反物は 桜色(ローズダストが近い)の小紋で 

柄も大人しくって 地味カワイイ感じです。

私用にするつもりだったくらいですから、

Aちゃんが着るのには 派手ではありません。

 20190412-1.jpg

左:もうちょっと綺麗なピンクなのなのです 右:八掛


Aちゃん好みの水色の地に派手めな花柄のものは

仕立済未着用の中古着物なんですが

惜しいことに 裾と比べると 肩に少々の色あせがあります。

袴をはいてしまえば 比べる裾は見えませんし 

もともと ところどころに暈しが入っていて

分からないと思うのですが 本人は納得できないようです。

  トロワイだけ by サニー心の声 


 20190412-4.jpg

私の一推しは 小紋とは言え、家紋が入っている格が高いもので 

金銀で小さな花の縫い取り模様の紅色の着物です。

これも写真映えはしないかな?無地にしか映らなさそう。

 20190412-2.jpg


グレーの地に 飛び柄の小紋(未仕立)は 

地紋が 綸子とマットな地のストライプなので 照りがあって

グレーなのに地味ではなく、模様が可愛いのです。

その模様は小さくて これも写真映えがしないと思われます^^;

 20190412-5.jpg


着物ですが 帯に短したすきに長し ^^;

別のところにしまってあったので この時は話題にしなかったのですが

これは今風で いいかも?

 20190412-3.jpg


どれも二尺袖ではなく 普通の丈(49cm)の着物になります。

袴に合わせる着物は 決まったものはないようで、

振袖を合わせてもOKです。


さてさて どうなりますことやら。

長くなりましたので ZEPETO記事は次回に。

nice!(22)  コメント(8) 

ズレ話題 [気がついた!]

ズレた話題


◇飲食店で 薬

ファミレスで食後に薬を飲んだら 近くの席の子連れの女性が

「気持ち悪い」「うつると困るからアッチに行け」と言ったとか。

食事の直前や直後に飲む指定がある薬があるということを

知って欲しいなぁと思います。

私の場合 8種類の薬のうち

服用後10分以内に食事をする(毎食前)

食事直後に服用するという薬(朝夕)があります。

そうしないと 効能が期待できないのです。


私は2月からインスリンをドクターの指示でやめましたが

この注射は 食事前にするように指導されます。

お腹にするのが最も良いと言われますが

上腕・足(太もも)でもよいそうです。

個人個人の病状によって注射のタイプの違いや回数が違いますが

食前に自己注射するのは同じです。

頻回に必要な方は 毎食前打つことになります。

注射なしでは命に係わる方もいます。(高血糖昏倒)

消毒の匂いや針を刺す行為に

嫌悪感を感じる方が多いことは理解できますから

例え腕に打つにしても 衛生的に問題があっても 

個室(トイレ)で行うしかないでしょうね。


主旨と逸れましたが 

薬に関しては 寛容に見ていただきたいと思います。


◇Pエール瀧関連

しぞーか出身で ローカルTV局で いわゆる冠番組を

持っていて そのローカル局での番組打ち切りを発表した際に

女子アナウンサーが泣いていました。

地元の仕事をしていたこともあり、地元ファンは多かったと思います。

保釈されましたけど これからどうするのかな。






 地元スーパーの横に咲いていた桜 情緒がなくって すみません

 20190407-sakara-1.jpg

 ほんの少し赤を強めてあります。


 何年がかりで咲いたのだろう?

 20190407-1.jpg

 クリスマスローズ 左上は白で こちらも数年がかりです。


 ZEPETO画像 いろいろ

 20190409-2.png 



 20190409-1.png 一日限りの透明マント利用

 

 20190409-emoji.png絵文字 眼が変になっちゃったけど^^;

LINEやTwitterに利用出来ます。

コーデは いろいろmarimoさんのミッションに参加しています。

超楽しいけど、スクラッチが低調でコイン不足になりそうです。

広告を見て得る無料スクラッチが減った 3→1のは痛いです。

コインを使うタイプは 当たったのは1度だけ 200だったけど

アシが出てる^^;


 


nice!(27)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。