SSブログ

       

いいかな? [いいかも]

Tポイントの期限が切れそうだったので

お買い物♪

って 欲しかったものは 相変わらず売り切れ><;

Tポイントが使えるところで 欲しいものが見当たらず、

オークションウォッチリスト品も 落札終了日の関係で使えなーい!


とりあえず必要になるかもしれない安価なものを

探しました。

スタート価格100円 にゃはは[わーい(嬉しい顔)]


オークション予約をしておきました。(プレミアム会員特典)

何分前に いくらで入札する と言うものです。

直前入札を忘れずに済みますけど

予約入札価格が 

入札予定時間の価格より下だと 無 効 になってしまいます。


こういう時に限って ちゃんと見れたりするんですよねw

終了15分前 あれ? 1入札100円のままだわ~

オークションは10分前くらいから 入札が多くなるけど

このときはそれもなく 110円で 落札できました。

落札品と同じメーカーのものが出品されてました。

3倍の量があるもの×3 =私の落札品の9倍?が

 スタート 25000円 即落 30000円でした。

品物が届いてから 中身と3倍量×3の画像を見ると

110円の方がいいみたいだよ?


ナンカ ラッキー♪小躍り♪って 

何の話かと思っちゃいますよね?


これは 「初絹」というモノなんです。

今ではあまりないことですが

呉服屋さんが お得意さんに

お正月に送るもので

初荷の初絹は 縁起が良い[ぴかぴか(新しい)] 福を呼ぶ[ぴかぴか(新しい)] とか。

贈るのではなく  一方的に 送る 送りつける?のです。

そして買ってもらうのです。ツケになっているのでしょうね。

お得意さんも太っ腹w 毎年お正月には新しい着物を作るくらいですから

あっても(買っても)無駄ではないのですね。

古き時代のなんとやらです。


現在では (御)初絹は お正月の初売りに 

数量限定で 店頭に用意されることがある程度

(出さない呉服屋さんの方も多い)


そんな風習のものなので ちょっと時代がwwあって

モノが少し古いわけです。


私の購入したものも チョイ古めなので

白い絹の運命(さだめ)で 色が真っ白ではありません。


ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第6番「田園」

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第6番「田園」

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベートーヴェン,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD

でも 3倍量の方がもっと 色が黄色っぽかったです。

あれを あの価格で購入するかな?

真っ白なら 着物の裏地(胴裏)9枚分ですから

お安いとは思います。かなり有名な老舗 志MKのものです。

染色される人なら使い道があるかもしれませんね。


これが3枚分です。1疋と言います。


今は1枚づつで 売るところも多いです。

きものを3枚も 作る人は 稀になってきているのですね。

(1枚づつ作っても 残りは返してもらえますけどね)


ところが表地になるほうが イイモノが見つかりません。

これは!と思って 見つけても オクで高額になって手が出せないとか

見つけたけど悩んでいるうちに売れちゃった(メルカリ)とかw

メルカリで お知り合いになって

私用に 仕立て上がりの未使用着物を出品してくださったのですが

しまい(収納)ジミが出ていることに気が付かれ

シミが簡単に撮れるかどうかもわかりませんから

 [失恋] 

いい色でサイズもよかったのに諦めたモノとか・・・。

今も数点、様子を見ています。

こういう時に限って用のない小紋反物が目に付いたりww


さぁ ご一緒に 昭和の歌を 

Sくらだ淳子さんの夏にご用心の替え歌[カラオケ]

 ♪ オクにご用心 ♪


 オクは心の鍵を
 甘くするわ ご用心
 オクがカードの道を
 くすぐるのよ ご用心
 それでも がまんなど出来なくなる
 なやましげな なやましげな反物見れば
 あぶない あぶない
 オクは ほんとに ご用心
 入札 ボタンのトコが
 まぶしく見える夜のオク


お粗末様でした。(o*。_。)oペコッ

手をたたきながら歌うと 認知症予防に良いそうですw


ZEPETOさん ミッションに気が付かず 自主休講です^^;


nice!(18)  コメント(2) 

球に咲く [粘土遊び]

楽しいことを書こうと思うのですが

これがなかなか難しい^^;


高校時代からの友人9人にプレゼントするために作って

まだ仕上げてないのですけど

 20190505-panji-1.jpg ポリマークレイ使用

パンジーに見えるかなぁ?

ネットで動画を見て 作ってみました。

でも 間違えたww

大きさは直径23~25㎜ 均一じゃないのは ご愛敬でw

通し穴をあけてあるので あとはバッグチャームになるように

ストラップよりは長めの紐かチェーンを付けたいけど 

どうしようか迷い中です。

全くのお揃いより、少しづつ変えてみたい

(作っている自分が飽きるから)(#^^#)>”


◇ ZEPETOさん ◇ パープルミッション

チョイス幅が狭いのにかぶってないね。

KAIさん ChatBlueさん marimoさん サニー てんてんさん

20190505-z-1.png

5人ポーズなので 左サイドに2kさんをプラスするはずが

 できなくなっちゃったもの 前はできたのに??


20190505-z-2.pngこっちは6人ポーズだから問題なし

てんてんさんのパープルハート!


20190505-z-3.png女子だけ~

パープルミッションなのに ひと足早く着換えてしまいました。


※また モニター記事がある予定ですが よろしくです。

 オマケ

リクエスト?の筍ご飯画像

  筍が例年の半分くらいの量です。

 20190505-takenokog4.jpg名無しs’丼

今のところ収穫は 20本くらい 

でも とても小さいものばかりなので

ご近所さんおすそ分けで 終わりました。

nice!(22)  コメント(4) 

ルミナピールで綺麗な手 [ブロネット]

働き者の手 って 誇りに思うべきだそうです。

この感覚って 日本人ならではなのでしょうか?

「綺麗な手ですね。」というのは 海外では男女問わず

褒め言葉なんですね。

アッパークラスならば 手入れの行き届いた手指なのが当たり前です。


そこまでではなくとも 綺麗な手でありたいのです。

<顔のUVケアはしても 手はおざなりに。

いつのまにか くすんだ手に・・・。YADA YADA ((+_+)) 

男性も 綺麗な手ののほうが 断然いいですよね。<

ガサガサ&くすみの手は問題外です。


 ルミナピール は 蓄積されたUVトラブルを 

  [ぴかぴか(新しい)]ブライトニング[ぴかぴか(新しい)] してくれるそうです。

    20190421-lumina-1.jpg

ピーリングすることによって クスミ感をなくし

  透明感のある手を 目指しましょう!

無香料だそうですが 成分由来の香りが少しします。

ポロポロと角質とともに落ちる感じがクセになりそうです。

毎日使う方がいいそうです。


使い始めて 数日後に あまりポロポロしなくなって

アレっ?て思って

HPで確かめたら くすみのある角質が減ったせいだそうです。


 画質が悪くて 見にくいかもしれませんが

 ピンクの  のところがポロポロ(角質)のようです。

 20190421-lumina-2.jpg 手の側面(小指側)を拡大

 手が綺麗にいなると 所作までキレイに見えるし

 指輪も映える! インスタ映えもアップですね。(^_-)-

綺麗になるためのモニター体験をありがとうございました。

  北の快適工房さんのブログリポーターに参加中です

nice!(21)  コメント(8) 

ネックエステミスト [ブロネット]

先月 高校の時の部活仲間が集まる機会がありました。

メンバーは10人で 年に2回ほど集まっていても

タイミングが悪く、長く会わなかった人もいます。

平成最期の会だったこともあり 9名が集まりました。

(1名は入院中)

私は 集合場所で みんなの顔を見てから帰りました。

飲(お酒w禁酒中)食(食事制限中)ツライんだもの。

ハッキリ言うと 自分も含めて みんな フケたよ。(苦笑)


歳の割に?このメンバーは みんな メイクが薄目なのです。

女性は メイクで年がごまかせるって言いますけど

ごまかしがきかず 年齢がはっきりわかってしまうのは

ネックラインです。

「20台に見える女性を数人並べて この中に50代の女性がいます。

どの人でしょうか?」なんて番組がありました。

見抜くコツは 首元でした。

首のシワひとつで 5歳も年上に見えるそうですよ?


イメージ画像 20190421-shiwa-kubi.jpg byサニー画


ここ数年で 私の首にも シワとか たるみが^^;

大好きなネックレスが シワに埋もれるのは 悲しい事実です。


お風呂上りに 首まで化粧水をパッティングしているのですが 

なかなか解消には至りません。


今回モニターさせていただいたのは

そんな私に ジャストな スキンケア アイテム!

首のケア専門の ネックエステミスト です。

 20190421-nrck-1.jpg 細かなパールホワイトが輝くキラッキラなボトル

 ※スプレーボトルです。日本製


ミストして 軽くなじませるだけ という手軽さに 注目です。

首の肌って 顔と同じくらい薄いのだそうです。

しかも敏感なところですよね。

ネックの専門の美容液って ランクアップ感があります。

スペシャルで リュクスなケアって感じ?


といっても 時間がかからない・・・

 首全体で3プッシュ 上から下へと なじませるだけ@@


どんなミストなのか お見せしましょう!

首ではわかりづらく 写真が撮りにくいので 手首です。


 20190421-nrck-2.jpg


透明な液体の中に白っぽく何か混ざっています。

って よくみたら 細かい泡でした><;

少し振った方がよかったのかしら?

匂いは ほぼ感じませんでした。


首に試して まだ10日間程度、 横シワには変化はないようですが

寝る前につけると 翌日の朝もしっとりしています。

たるみ(縦シワ)が少し減った気がします。


これからの季節は ネックラインがあいている服が多くなります。

◇きちんとケアして 年齢不詳デコルテに磨きをかけます!

◇ネックレスが似合う首になりたーい!

◇来たる夏には 首とうなじ美人で 浴衣を着たーい!


望みは高く!ネックエステミスト で シワは少なく!



 素敵なお品のモニター体験を ありがとうございました[るんるん]

 

 北の快適工房さんのブログリポーターに参加中[黒ハート]です。

 

nice!(15)  コメント(6) 

ちゃんとちゃんと令和 [いいかも]

特に 何もなく 令和元年を迎えました。

昨日は 前天皇陛下に 「お疲れ様でした」と

心の中で思いましたけどね。

病気をいくつもして 大変でいらしたかたですから。

簡潔なお言葉の後で 

壇上から降りてから 振り返って

前皇后陛下の手をとって

エスコートされたのが 印象に残りました。

後ろ姿が昭和天皇に似ていらしゃった。


自国が積極的にかかわるような戦争がなかった平成でしたが

大きな災害が何度もあり、日本は悲しみに沈みました。


普賢岳の火砕流で その危険性を知らずに巻き込まれた人が多かった。


北海道南西地震

その後に放映されたTV番組に 津波にさらわれた女の子が出演していました。

番組側は中止を申し出たのに対して、ご両親が放映を望んだと聞きました。


関西淡路大震災の時は 

めったに見ないのに朝のTVを見て 一瞬 戦争が起こったの?と

思ってしまいました。あちこちで火が上がっていて

崩れた家がたくさんあって、高架のはずが地面に落ちていて・・・。

ショッキングでした。

当初、被害が過少報道され、画像を見ながら

そんなに少ないわけはない!と思いました。

復興が思ったよりも早いイメージで(違うと言う方もいるかも?)

関西の底力を知りました。


三宅島噴火

全島民が避難する 避難生活の長期間化 仮設住宅なし


中越地震
上越新幹線が脱線し横転 山古志村と言う名前を覚えました。
中越沖地震
柏崎刈羽原発での火災に肝が冷えました。


東日本大震災は 日本中が地震と津波に震えました。

地元でも揺れを感じ、TVをつけたところ

リアルタイムに津波を見て 驚きました。

原発の怖さも知りました。

節電や物資の不足が地震に関係のない地域にも及びました。

友人の行方が一時期、はっきりせず 避難所のリストがあるサイトを

のぞいていました。

無事がわかったときは泣きましたし、彼女の声が聞けたときは

ホッとしました。

いつまでも瓦礫が積まれていて それが各地に運ばれたことも

記憶に新しいです。

色々なサイトが募金を行い、日本人が日本人のために動いたものですが

世界からの支援もありがたかったですね。


御嶽山噴火 

火山性の微動性があったものの 甘く見ていた?

登頂可能とされていたため 山頂付近で犠牲者が出ました。


熊本地震

2度目の地震の方が大きいという、あまり類がないような地震でした。

1度目が本震ではなかったそうです。

Aちゃんが修学旅行で熊本に行ったのは 前々年だったので

ショックを受けていました。










ZEPETOさん

 ミッションは 祝令和 皇居広場に行ってみよう コーデです。

 ZEPETO_-20190501-reiwa.png

当然お肌の露出は ナシの方向ですね。

書道っぽいフォントで令和と書くと 

令の中が マになっちゃうんですね。


順番が逆になりましたが 

ウェディングドレス

令和元年初日に ゴールしたカップルはいたのかな?


ジェントルメンの参加が少ない?かと思って 

男装Neo Sunny です。


 KAI姫 と ChatBleu姫 両手に花嫁

 ZEPETO_-20190501-wd-1.png


 marimo姫も お着換えしたようです。


 ZEPETO_-20190501-wd-2.png ラブラブスタイルで


 自分だって ドレスが着たーい 双子? ^m^

 sketch-20190501-wd-3.jpg


 男性(装)モデルは 

 マット(Matt:ブライダルモデル KW田M澄氏次男)

 彼は もっとアゴが細いけど そこは いじれない ^^;


 ゼクシィはZEPETOで 広告を流しているらしいけど

 一度も見たことがないです。年齢制限があるのかもねw

nice!(13)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。