SSブログ

       

本物の揺れ [気がついた!]

10月2日の2時過ぎに地震がありました。

ラグビーの勝利にエコパスタジアムが歓喜に揺れた記事を書いたのは

つい先日でしたが 今度は本物でした。^^;

震度2でした。

グーグー[眠い(睡眠)]眠っていたFちゃんと実母は気づかずw

実母はトイレに起きたばかりだったので付き添った私は起きてました。

どすん!と言う直下型特有の落ちる感覚の縦揺れでした。

スマホで震源地が確認でき情報が得られるのは ありがたいですね。


10月に入っても 暑いしぞーかです。


先日 自分の検診があり 検査をしてきました。

前回は大幅に上がってしまったHeA1c(ヘモグロビンエーワンシ―)は

ナント 0.1%上がってしまいました。

そんなバカなーーーーと ガックリコン (+o+;)

あの ハラペコ&甘欲求我慢の日々はどこへ??

ヘナヘナ~ですよ。

当日の血糖値は合格ラインでした。

その他の数値では 多少の差はあるものの大きな変化はなく

改善には至ってないことが分かりました。

マイ(自分産出)インスリンは ちゃんと産出しているとのことが

唯一の朗報でした。


ロカボスイーツは1日1個以下・・・

飴ちゃんも 1個以下にしてたのに。グスン[たらーっ(汗)]

先日は 超好きな小さな温泉饅頭も我慢したのです。

小さいので 普通のお菓子ですが 1日1個OKのマイルールでした。

買わずに 「ぎゃまん!」(=我慢の最上級系)したのにぃ!!!


 おっ 値上がりしてる @@ って 買ったんかい!

ちょっことずつ 食べました。おいしかったです。
しぞーか弁で ちーっとらっつ食べた。
方言と言えば
「おちゃんこ」って わかりますか?
用例 「ここへ おちゃんこ しなさい」
おをつけずに ちゃんこ!と言う時もあります。
しぞーか独特ではないようなので 知っている方もいるかな?
 これは 座りなさい または正座しなさいという意味です。
ただし 子供相手限定です。
幼児語の方言??
わが家の子供には通じませんでした。
ちゃんこ鍋?とか言ってますよw
◇ZEPETO◇
新規作成画面のグーグルフォトがエラーになってしまい
画像がアップできません。

ポップアップで許可されたものと一致しないとか出てきます。

直し方らしいものも見たのですが

ちんぷんかんぷんだわ~

画質が落ちますが これで~

 

 ボーダーミッション 邪ですね。チガウ!横縞だよ!

 ZEPETO_-8586316627873022378-1.png

 ZEPETO_-8586316634521759068-1.png

 7人用ポーズなので 一人見知らぬ人を入れてあります。


nice!(16)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。