SSブログ

       

ミルキィグロスジェル [ブロネット]

Me & Her(ミーアンドハー)ミルキィグロスジェルをご紹介します。

流行の歴史は繰り返すと言いますが

若いころ(嫌な言い回しですけど)流行ったのが

ウエットヘア 濡れたようなツヤのヘアスタイリング剤でした。

何の洋画かは忘れてしまいましたが

そんなヘアスタイリング剤の販売で

財産を築いた成金ファミリーがそろってソファーに座っているシーン

立ち上がると3人の頭の跡が濡れていました。

濡れたような・・・ではなく、実際濡れていたのですねw


今回モニターしたのは ウエットヘアリバイバル?な

濡れ髪用のスタイリング剤の ミルキィグロスジェルです。

一昨年あたりから 再燃の 濡れ髪スタイルは

ますます人気が出ているようです。

乾燥してパサつくヘアも簡単にツヤっぽさが出る優秀アイテムです。

 20191002-milky-3.jpg シルバーボディにライトブルーのロゴがカワイイ


 20191002-milky-2.jpg やや重めのテクスチャーです。

ショートなら全体につけてかっこよく、

ボブなら前髪バングにアレンジが楽しめ

セミロンならかき上げ風に決めて 

ロングヘアは毛先に動きをつけてと

アレンジフリーなスタイリング剤です。

とは いうものの、実際につけてみると

全体につけるのは 髪の量が多い人にお任せしまーす。

普通量や少なめさんは 毛先につける 前髪だけつけるのが

よさそうです。


まずロングの方

毛先に付けた後、全体の流れを整えてから

部分的に 束感やツヤを出したいところだけにつけます。

ハーフアップにするのなら前髪も濡れた感じをプラス。

毛先に動きをつけたいのなら付け足しながら クチャッともみ込みます。

追記:クチャッとテクで 取れかけパーマも復活します。


セミロングの方

ワンサイドの耳より上に 多めにつけて クシで流れをつけながら

耳にかけます。

左右どちらかに決めるコツは

人間の顔はたいてい アシメトリーなので

写真などで確認して 

小顔・スリムに見せたい場合は 痩せて見える方の耳に

印象を強く残したいときは 逆側にかけます。

反対側は好みの束感を出すために少量づつ付けます。


ショートヘアの方は 全体に少量から付けていき

満足のいく濡髪コンディションになるように調節します。

オールバック風にするもよし ザンバラwにも 

顔を包み込むようにするスタイルも素敵です。

やわらかい優しい香りは気になりません。


これは 若いとは言えない方々に注意です。

スーパー銭湯から出てきたドライヤーを忘れたおばちゃんに

ならない、見えないように 濡髪スタイルのときはメイクをしてくださいね。

目元でも口元でも どちらかをクッキリさせるだけで違います。

 と書いておきながら こちらはメイクなしの画像です。

 注意:私にはファビュラスな姉はいません。ふはは by MIKAサニー

 20191002-milky-1.jpg 反面教師的画像

ミルキィグロスジェルをつけてから 

ワンマイル用のアップスタイルにしてみました。

耳の後ろのおくれ毛が目立つので

もう少しつけた方が良かったです。

気が付きにくい場所ですよねー^^;

前髪はつけすぎたので画像カットしました。

私の前髪は 毛先だけにすればよかったようです。

    反省('ω';)ノ


ちょっとしたお出かけに イメージチェンジに お役立ちのアイテムです。

艶濡髪にしてみませんか?

優しくておいしそうなフルーティフローラルの香りで

トリートメント成分が含まれているのもポイントが高いと言えます。


詳しくは こちらから [左斜め下] ヘアスタのご提案も見られます。



いくつになっても [キスマーク][グッド(上向き矢印)]のある人間でいたいものですよね。


 艶濡髪アイテムをありがとうございました。

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(14)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。