SSブログ

       

名前のとおりではない台風と転倒その後 [気がついた!]

台風19号 Hagibis(ハギビス)が 地球史上最大の規模で

日本にやってきました。

名付け親はフィリピンで タガログ語で 「迅速な通貨通過」と言う意味です。


でも速度的には 割とのんびりしています。

時速30km ちょっと早いチャリンコくらいかな?

原付の制限速度が時速30km(ほとんど守られていないけどw)

大体想像できるでしょうか?

迅速な通過とは いいがたいですね。


雨雲をいっぱい引き連れた、雨雲ハーレム台風です。

風も強く すでに 被害がいくつも報告されています。


台風として過去最大とはいえ 今までの被害に応じて

対策されてきていれば 過去のように被害が出る可能性は

低いはずです。

(ハリケーンとは別物?で地球史上最大なのですよね?)


もちろん 避難(準備)することは大切ですが

過度の買い込みが見受けられたようです。


12日 18:22 千葉で震度4

竜巻もあったのですね。


地元では私が子供のころによく通った道が腰まで冠水だそう。

わが家の被害は網戸が 破れて めくれ上がりました^^;


今のところ一番心配な 雨漏りは起きていません。

皆様のところに被害がありませんように。


実母台風は 昨夜も吹き荒れて (2時から3時半までグチにつきあう)

寝不足と前日の転倒で

アチコチ痛いので午前中に寝かせてもらったところ

Fちゃんが 実母に「寝ている」と正直に言ってしまったので

怒り爆発?

トイレに付き合った私に気が付かず 

ひざを痛めているにもかかわらず

2Fへ 這って登ろうとしました。

どこへ行くの?」

2階だよ。サニーを起こさなくっちゃ!![ちっ(怒った顔)]

「私がサニーですけど?」

で だらしないとか グータラ病とか 言われてへこみました。


自分(実母)は疲れても寝込んだことは無い とか

(そりゃそうだ 夜中に騒ぐ身内はいなかったはず^^;)


そうそう 転倒事件ですが ご心配いただきありがとうございました。

ひざ下は青たん気味ですが 鼻は痛くなくなりました。

鼻下はうっすら線があります。(Oクン爆笑)

おしりと太ももの境目が痛かったのでTクホンを貼りました。

笑えるよーw

ふと気が付くと 左の腰と足の境目が 見事な青たん@@

ハイレグなら見えそうなところデスヨ。

打った覚えが全然ないのです。

左肩もちょっと痛いので

左側を下に倒れて その後 仰向けになったようです

後頭部に たんこぶができなかったのはそういうわけのようでした。

ハイ 左を下にした記憶は ぜんぜん ございません。


 札幌へ行くコーデ


 ZEPETO_-8586308743538195768.png


 

ススキノコーデ アップ忘れましたorz


 派手髪コーデ 引きこもり編

 男性陣は 派手髪がお嫌い?

 ZEPETO_-8586307169012633168.png


 ZEPETO_-8586307161784905928.png

 10月はハロウィンコーデで

ミッションに参加させてもらっているサニーです。

同じバージョンでも カラーのチョイスで上部が変わると

ぐっとイメージが変化して 面白いですね。 


nice!(22)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。