SSブログ

       

お目目がすっきり

インスタグラムで見かけた動画を試しました。


え?って感じです。

繰り返していけば定着するかも?

を用意してくださいね。

顔が映る大きさのだと わかりやすいです。


 20210625-kao-240.png 

片方の人差し指で眉の端からyariyasuihounotewo三分の一くらいのところ

持ち上げます。ぐっと持ち上げてください。

その少し上のあたりを もう一方の人差し指で押さえながら

ぐるぐる揉みます。大きく動かすのではなく1点でぐるぐるさせるように。

こみかみを揉む動作に似ています。目は開けていてください。瞬きは可

30秒くらいでOKです。


眉が持ち上がり マブタがすっきりして見えれば [ぴかぴか(新しい)]成功[ぴかぴか(新しい)]です。

私は右目が うまくいきました。

繰り返すことによって定着するかも?

スマホのインカメも役に立ちます。ビデオにしてももいいですね。


朝 起きた時に 腫れぼったい顔になっていた時にも お試しを!


別方法

眉を目頭方向から 目尻方向にに向かって 揉むのもいいそうです。

(↑これはYouTube情報)これはむくみに良いそうです。


◇ 収穫 ◇

ミニトマト 2+2 皮が柔らかい!

      ミニトマの皮の硬さは品種のせいと思っていましたが

      日に当たることが× だそうです。

      おいしそうな真っ赤なトマト=お日様によく当たったもの

      との思い込みは間違っていたんです。

      明るい日陰ならOKでした。

      皮が柔らかく口に残ることがありません。

      プランター育成なら場所を変えるだけです。


ジャガイモ 小さめ1個 ミニサイズ数個

      不作と思われますよね?

      これはいつかの薔薇ジャガの残留物から発芽したもの^m^

薔薇ジャガを覚えてない方に~ 

ジャガイモに薔薇の茎を刺して植えると立派な薔薇が咲く

・・・ハズが 薔薇は枯れて立派なジャガイモが収穫できたという話


その時に収穫から漏れた 極小サイズのジャガイモが元だと思われます。

ラッキー運があるかも? 

お味のほうですが 私の口には入らず ^^;

かなりおいしかったようです。

ちなみに きれいに洗って レンチンしただけ~^^;

もう一本生えていますので それは食べます![わーい(嬉しい顔)]


きゅうり 数本収穫しました。今のところ1日1本

     ほどよい量です。


湿気が多いシーズン コロナも怖いけど

食中毒のニュースも聞こえてきます。

食品の保存などには 気をつけたいものです。

nice!(18)  コメント(5) 

EYE KIRARA アイキララ で [ブロネット]

マスク生活が長くなって

マスクの存在が当然になりました。

ワクチンを打ったからと言っても

感染しないわけではないので

まだまだマスク生活は続きます。


春のことでした。

ドラッグストアでおまけ付きのリーフレットを渡されました。

おしわ様用のお高い美容クリーム・・・。


マスクをしていると 

顔の中で見えるのは目の周りに限られますね。

目の周りのおしわ様 居座っていらっしゃるわけです。

悲しいけれど 現実を見つめないと!

そんな私に アイクリームのモニターが!!!!

ちょっと遅かった気もしますがw すでに夏の気配ですから^^;

夏も目の周りの薄~い肌には なシーズンです。

アイクリームと書きましたが

メーカーさんサイドでは アイショットクリームと呼ばれています。

パーツに特化したクリームです。

   20210625-bn-ek-3.jpg

これは目元用ということで目の周辺全部用だと誤解してしまったのですが

届いて 同封のリーフレットによれば目の下用なのです。

本体は上の画像の感じです。


注射器のような形になっています。

先端はシリコンゴムのような素材で保護するようなフタです。

そして 中身の保存と容器の破損を防ぐために

ロックがかかるようになっています。

この繊細な気配りには脱帽ですね。

中身はなめらかなクリームです。このシーズンではゆるめですが

低気温下では やや硬めになるそうです。

真っ白できれいなクリームです。

のびはよく 広げやすいので ワンプッシュで足りそうなのですが

メーカーさんの推奨は2プッシュです。

余るので まぶたにも塗っちゃいました。

目の際を避けるようにと書かれていたので

だいぶ下のほうから 慎重に塗ります。

 20210625-bn-ek-1.jpg

  左         

目の周辺の皮膚はとても薄いので

むるというより置く感覚で そっ~と

使う指は 薬指!ココ重要

力が入らない指ですよね。


◇使用実感について◇

使用して 10日ほどです。

  

  Before   20210625-bn-ek-4.jpg


2021.6.24   20210625-bn-ek-5.jpg ボケてます


光源の違い(上 昼間室内 自然光)(下 夜間 蛍光灯)があります

目頭からの大きなしわには違いはありません。

下のほうが小じわが少なくなった気がします。

 大きさがちょっと違っていてごめんなさい。


忘れていましたが 朝晩洗顔後、化粧水をつけたあとに

アイキララを使用してください。

オールインワンスキンケアを使っている方はアイキララの次に使うこと!

せっかくの成分の浸透を妨げることがあるそうです。ココ大事!

目の下の悩みのために開発された「ハロキシル」をはじめ

「MGA」「Kコンプレックス」とm¥肌のための成分が配合されています。


そして 現在販売されているアイキララⅡは

さらにレチノール誘導体をプラスして バージョンアップしています。

私の写真はバージョンアップ前なのでブルーぽい容器ですが

Ⅱのほうは先端がピンクとオレンジ、全体はパール調です。

バー所ナップしたのにお値段据え置き!


EYE KIRARA アイキララの詳細は



年齢が表れやすい目元に優しいアイキララを使えてうれしかったです。

ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


北の快適工房さんのブログリポーターに参加中です♪


nice!(16)  コメント(3) 

ケアナノパックで [ブロネット]

毛穴って どうして広がってしまうのでしょうね。

拡大ミラーで見るとげんなりします。


そんな毛穴を肌をふっくらさせることで目立たないくさせていくという考えで

開発されたスリーピングパックを

モニターしました。

    20200617-bn-cp-1.jpg

甘く考えていて Before写真がないのです。

1回使ったら 毛穴の黒さが軽くなってました。

翌朝 洗ったときは 鼻の角栓のボツボツ感が ない!

つるっとしていて なめらかなんです。

でもそこから進まない?気もする?

なめらかさはあるから充分と言えなくもないけれど

毛穴の大きさはさほど変化が見られませんでした。

毛穴悩み歴は 子供が生まれる前からだから20年以上だもの。

そう簡単にはいきませんね。

肌の新陳代謝って 1か月くらいのはずなので

もう少し経過を見たいと思います。

なめらかになったのは間違いないので

おすすめです。

ほのかな柑橘系の香りも私にはジャスピン[手(チョキ)]です。

6/6 (使用2日目)上 と 6/17現在です

 20210617-bn-cp-4.jpg

やや黒さが軽くなっている  ↑穴(ニキビ跡)が目立たない


マスクに隠れていても 毛穴ケア必須が当たり前です。

油断大敵 だって食事の時はマスクを外すでしょ?

親しいなら 車の中などではマスクを外すでしょ?

そこは女子でも男子でも キレイが素敵です。

寝ている間に というのも魅力的ですし

化粧水の後にこれをつければ乳液とクリームは不要なのも


ケアナノパックの




毛穴ケアタイムが楽しくなるアイテムをありがとうございました。



北の快適工房さんのブログリポーターに参加中です♪

nice!(21)  コメント(2) 

思わず反応 [気がついた!]

週に2回と言われているリハビリですけど

担当のお兄さんが人気が出たのか、

いっぱいで ついに 週に1回になってしまいました。

次も空いていなくって また1週間のご無沙汰になるかと思ったら

キャンセルが出たばかりで そこへ入れてもらえました。

 →その後気が付いた!ワクチン接種後のご老人増加が原因?


この日は ピンぽいポイントに痛いところを押されて

ぅぎゃっと体が収縮してしまいました。

それも2回・・・痛かったよ[もうやだ~(悲しい顔)]


半円のバランスボールイス?が2個家にあります。

座って バランスをとるのもいいのですが

かかとに刺激を与えるのが糖尿病に良いらしいので

寝転んで かかとを ばしばし うちつけけました。

しばらくしたら かかとが妙に でも猛烈にかゆくなり

蚊に刺されたのかな?と思いました。

お風呂に入ったら 治りました。

ん?(。´・ω・)ん?

バランスボールイスでかぶれたのかな?

これをもっと丸く膨らめています。

PVC ポリ塩化ビニル(ビニール?)製らしいです。
ごく身近な素材ですよね。
タオルを置いて 続けています。
これなら大丈夫!
 ~抽選販売~
IGで知った宝石屋さんの卸関係先で土日限定ショップがあって
何時も素敵な石の紹介があって 指をくわえてみていました。
そこが抽選販売をするということで
いくつかのコースがあって 下から2番目のコースの応募しました。
迷ってぎりぎりの応募なのに なぜかエラーが出て
焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]応募締め切りの10分前に 無事登録
私のコースは20名の当選でした。
無事当選して 今日届きました。
 20210609_132205_896.jpg
左から リツイートの[プレゼント]石 タンザナイト 
   アメトリン ブルートパーズ シリマナイト
アメトリンはアメジスト紫部分とシトリン黄色部分でできてます。
くっきりした色別れのものほど高評価
ブルートパーズはきれいな明るめBlueでチェスボードカットの
クッション?スクエア型 ひときわ輝いています。
右端がシリマナイト レアストーンだそうですが 初めて知りました。
カットがしてありますけど つるつるなカボションになっていることが
多いそうです。
サイズは定規で測って ブルトパが8~9ミリ角くらいですけど
大きく見えます。
石としては わりと安価なクラスものばかりですがキレイなものでした。
追加販売(抽選ではない)50名分は1分ほどで売り切れたそうです。
その後も 追加販売があったようです。
 ~おまけ~
リハビリでお兄ちゃんS君との会話
サニー:私 背泳ぐ儀が得意だけど 今は駄目ね
S君:そうですね(゚ω゚)(。_。) 
サニー:待って クロールも平泳ぎもバタフライもダメじゃんね?
S君:そうですね(苦笑い)( ̄∀ ̄;)
サニー:犬かきならできるかも?
S君:そうですね(笑いをこらえる)( *´m`)クス
サニー:溺れないようにしなきゃ
S君:∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほかの日 病院にワクチン接種で老人がいっぱいいたという話から
サニー:ワクチン打った?
S君:はい 2回打ちました。
サニー:熱出た?
S君:はい
サニー:腕があがらなくなるって?
S君:そうなんですよ
サニー:ちょっと怖いね。
    でも 私、もともと上がらないんだった
S君:(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ
ウケ狙いじゃないんですけど
結局 ウケちゃうおしゃべりです。
小学生時代に 給食留学というのがあって
給食の時間に数人がほかのクラスに交じって
給食を食べるというものなんですけど
3クラスしかないので 顔見知り場からですから
そんなに交流を深めるというような意義はないのです。
ある日私の番になって 食べながら おしゃべりをしていたら
隣のグループ(班ごとに机を迎い合わせで食べる)の男の子が
牛乳を吹いちゃったんですね。
ぽかーんとして眺めてましたけど
先生が どうして牛乳を吹いたのか聞いたら
私のほうを指さして「話が面白かった」とか言い出して
私が怒られました。
いや別に面白い話なんてしてなかったと思うのですけどね?
その時も全然記憶に残ってなくって^^;
びっくりしたことは覚えてます。
 お笑い好きですけど オッカシーナ?


nice!(19)  コメント(6) 

アクセーヌ モイストバランス ローション [ブロネット]

一足早く梅雨入りした当地では

蒸し暑かったり、寒いくらいだったりと気温の安定しない日が続きました。

体調管理が難しくなるとお肌にも影響が出てきます。


毎日マスクをしていることで摩擦と蒸れで

肌に良いはずはありませんね。

マスクの中は 息と汗によって湿度が上がって

肌が蒸れて弱くなっています。

刺激に弱くなっているので

普段より 肌に優しい基礎化粧品を使いたいものですね。


今回のモニターは 化粧水

スキンケアの中では大好きなアイテムです。

湯上りにパシャパシャっと つけるのが普段の習慣です。


アクセーヌ モイストバランス ローションは

どどんと任せなさい!みたいな重量感のあるボトルです。

さわやかブルーカラーがいかにも化粧水のイメージです。

  20210605-bn-acs-1.jpg


500円玉2枚分くらいを使用(とても分かりやすい量です)

紫外線のことを考えると首やデコルテにも潤いのおすそ分けを!


保湿って今は十分に潤ってるって思ってませんか?

潤いってシーズンに関係なく、意外に失われていくことが多いそうです。


使用感

使用量について 

箱に 実際の500円玉大2枚が絵付きで説明がありました。

これはなかなか親切ですね。

実際に500円玉大と文章で書かれていても

わかっているつもりになって 自分の目分量で使ってしまいます。

500円玉の大きさって わかっているようで人間の感覚って

適当にできていますから^^;

匂いはほぼなし、少しぬるつきを感じるウォーター状です。

初日は 手のひらに出して使いました。

500円玉大1枚分で十分な気がしましたが

重ね付け分として もう一枚分!

目の周り、口元、耳の前あたり、首まで広げました。

もちろんつけたてはしっとりです。

夜つけると 朝の洗顔までしっとり感が持続

これは なかなか よい感じです。

翌日は コットンを使用してみました。

ゆったりした気分でできます。(手からこぼれる心配がない)^m^

20210605-bn-acs-2.jpg


アルコールを使っていないので

すーっとした感覚はありません。

アルコールの蒸発を肌なじみと勘違いしている場合があるそうです。

保湿 保持力 浸透力に注目しているだけのことはあります。


現代の環境は 健康な肌も 乾燥や接触によって

敏感肌(トラブルの弱い肌)になりやすいことはHPにも書かれていました。


心当たりのある方は 刺激の少ない

アクセーヌ モイストバランス ローションはいかがですか?




タイミングよく現代環境にふさわしい化粧水が試せました。

 ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

nice!(24)  コメント(0) 

人気 フレ枠限定だけど [遊び]

前に書いた通り

ゲーム ZEPETOで アバターの服を作っています。

運営側が用意したテンプレートで作るので

2Dで難しくはありませんが

なんせ初心者の悲しさで

フォトショが使えるようになるまでは

時間がかかりました。

今でも 使えない機能のほうが断然多いです。


新しいテンプレが発表され、念願のスーツが作れるようになりました。

とりあえず、ベーシックなものを と思っても

最近は、スマホでも作れるようになっているので

単色でべた塗だけ~ では PCでフォトショを使っている意味がないので

ストライプスーツで クレリック風のシャツに。

2色 grayと濃いgrayを審査にアップして

先日、やっとリリースされました。

それから すぐにリリースされて プチ人気なのが

 こちら やんちゃ系スーツ ^m^


 20210601-ht.jpg

実はちょっと失敗したww





この下は病気関連です。

そーゆーのは見たくない方は 回れ [わーい(嬉しい顔)]







 ◇ 定期健診 ◇

HbA1cは誤差ほど数値が下がっただけ お饅頭を我慢したのに。

当日の血糖値がアップ[ふらふら] ざるそばが原因?[もうやだ~(悲しい顔)]


血液の中性脂肪高めは相変わらず~

薬も注射も変更なし [ちっ(怒った顔)]

夜遅くまで起きていると名無しの告げ口

Drに 何をしているのか聞かれちゃいました^^;

コスメ(ヘアカラー)のモニターで記事を書いていて…云々


あ 気が付いた

あの記事のヘアカラーは grayヘア専用ではありません。

いわゆるおしゃれ染めの範疇です。

白髪染めも混ぜることが可能なんです。

ですから白髪の少ない方、全くない方向きです。

明るいベージュ系やピンク系もあります。

grayヘア専用は準備中だそうです。

それから 昼間、太陽の下でもはもう少し明るく見えます。

色実は超気に入っています。^。^

もう少しお手ごろな価格なら定期購入してもいいかなと思いました。


◇ 収穫など ◇

玉ねぎ 大小不揃い 10個ちょっと

    親子丼にしたら玉ねぎが甘かったです。


ミニトマト 緑のかわいい実が連なっています。

パッションフルーツ 緑の実が2つ 花は毎日2から5個

梅 全部で3キロ 落としてしまって割れ、崩れてしまったもの多し

  木を大きくしてしまったので 切る予定 梅切らぬBAKAデス


有線マウスを使っています。

コワレター Wクリックになってしまいます。

予備が買ってあってよかった ^。^

OクンのノートPCを借りたままですけど

USBポートが右側面手前にあるので 線がちょっとお邪魔です。

無線マウスなら問題ないだろうけど

(OクンはデスクトップPCで無線マウス愛用)

ここ数日は良いお天気で 梅雨が明けたかのようですが

また雨になるのかな?

 

nice!(20)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。