SSブログ

       

花潤  [LIKE!]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんのご紹介で
京のすっぴんさんシリーズのなかから
天然由来成分のみで作られたしっとりタイプの保湿化粧ジェルの
「花潤しっとり美容水」をモニターしました。

   28479.GW8zM.-502x383-50.jpg


花潤は「かじゅん」と読むそうです。

美容水って 耳慣れないのですが
使い方は洗顔後なので
化粧水と同等と考えていいのかな?
ただし 一般的な化粧水のようにサラッとし液体ではなく
ジェルタイプです。
ボトルはプッシュタイプです。

アルコール・オイルフリーで 無香料ですが
香料としてではなく ヒノキチオールあ含まれているので
お風呂の香り♪ヒノキの香りがする~と思いました。
木工工場の隣で育ったせいか 木の香りが好き♪なんです。いい香り~♪(○´ェ`○)ポ

ひのきや槇のお風呂なんて 高級な旅館にでも行かないと
    お目にかかれない?

  京都の物産展でヒノキのまな板を買えばよかったw(脱線w

少しとろりとした、ほぼ透明な 美容水は
そんなヒノキの香りをさせながら(ネロリの香りもするそうです。
肌の上をすべって 広がります。

   032-like-kajyun.jpg 和風ボトル♪


乾燥が強い時は 重ね塗りをするといいそうです。
ワンプッシュで顔全体に広がります。
ただし そのワンプッシュが
意外な強さで飛びだします(使い始めだけかもしれません。)ので 注意w
手のひらで しっかり受け止めてください。

今のシーズンは それほど乾燥することがないので
  うすーく のばします。
でも気になる目じりや 口元に重ね塗り♪

ぺとぺと ハンドブレスがお勧めです。[手(パー)][手(パー)]包み込むようになじませます。

    しっとりした仕上がりになるのです。

   033-like-kajyun.jpg

    ↑ とろみ具合がお分かりいただけるでしょうか?

 

    京のすっぴんさんシリーズの保湿化粧ジェル★≪花潤しっとり美容水≫

        敏感肌の方にも おすすめです。

  LIKE!さん 株式会社アークさん ありがとうございます。

   レポのブログ投稿が遅くなり 失礼しました。┏○ペコ 

 

     予告:  明日は コスメ記事ではありません。


トマトのリコピンパワー18ml [LIKE!]

 LIKE!さんのご縁で  リコピノ ソワン リニューアルコンパウンドのイベントを
 ブログで ご紹介したところ モニターに選ばれました。


 そのリコピノ ソワン リニューアルコンパウンドの
1週間!レスキュー美肌体験の 集中ケアのレポです。

  28291.bJH5u.300x212.jpg

トマトに含まれている成分「リコピン」は
抗酸化力が強いそうです。

細胞の酸化=お肌の老化なので
抗酸化力は お肌にとって強い味方になってくれるはず!
リニューアルコンパウンドはトマト5個分のリコピンが含まれてます。

集中ケア中の7日間は なんと
洗顔(クレンジングを含む)と このリニューアルコンパウンドのみの
お手入れ@@

  だ・・・ダイジョウブ カナ?

だって こんなにミニなボトルだしー^^;  プリペイバスカード比較

  026-l.jpg

トマト色よりは薄い色ですが こんなに赤っぽい色のものを
肌につけるのは
   ちょっと ためらいもww

  043l.jpg もう少し赤いです。

まぁ せっかくいただいたので チャレンジです。

最初からボトル口を開けるのに戸惑いました。
だいたい 普段でも瓶や缶をオープンするのが苦手です。

次に 小人の帽子のようなスポイト部分(ノズル)を装着。

これも 付けにくい気がしましたけど
ウルトラぶきっちょなので 参考になりませんが レポしておきます。。
 パコって っ強めに はめるだけだったのよw (。ノω<。)ァチャ-

先っぽにも小さなキャップをはめます。これもアレ?って
ノズル同様に 強めにパコって はめるんです。

どうしても気になるのは匂いかな?
ボトルを開けたときに 既に分かっていましたが
トマトの匂いと言うより オリーブオイルのような匂い?
 トマトに オリーブオイルって
   イタリア~ン?  □ 
 (オリーブオイルは入っていません。エゴマ油という材料表記はあり)

スポイト状のところを押して(つい ボトル本体をギュッしちゃいますが><;
 4,5滴を 手に垂らすと
粘り気があるのがわかります。

これをうすく 顔に伸ばしますが
さっさっとしないと
伸びにくくなります。すぐ浸透するせい?

その後 気になる部分に1,2滴を重ねぬりしてくださいって
気にし始めると 1,2滴ではすまないほど
アッチもコッチも どうにも ニッチもサッチもな トラブル多し肌ですww 

 でも  これで お手入れ  完了!化粧水・乳液・クリームなし!

ぽちぬるん(出した時) べと&ぺと(塗った時) さらっ(10分ほど後)
さらっとしているけど しっとりもしています。
  目に見えて赤く染まったりはしませんでした。

これだけのお手入れで しっとりするのですねぇ。アレコレ要らないわ。

 +o。。o 一週間後の感想 o。。o+

天候不順で 寒いくらいだったり あせばんだりするので
お肌の調子が 狂いがちなシーズンですが
艶のある肌で過ごせました。
  肌理(きめ)が整ってきているのかな?
残念ながら シミちゃんには 明らかな変化はありません。
1個だけ 目じりのシミちゃんが ほんのり赤味を帯びてきました。
これが薄らいでいくのか、どうか まだ判断できません。

   参考資料   6日目の残量です。

  027li.jpg 半分くらい残っています。続けてみます。

ニキビちゃんには向いていないそうなので
お気を付け下さい。

集中ケアだけではなく 少量を普段のケアの前に使うこともできるそうです。

    開封後の保管は冷蔵庫推奨です。

   048-l.jpg

  

  お肌に気になることがある方は↓ サイトを覗いてみてくださいね。

    

  ソーシャルモニターのLIKE!さんで モニターになってみたい方は

   こちらから どーぞ。[左斜め下]

    

  LIKE!さん 株式会社サードニックスさん ありがとうございました。

   おまけ

 うちのトマト 中玉種

   034-7.jpg

       全然赤くなんないんだけど?(-д`-ll)ボソ


美容液で 洗顔してみたレポ [LIKE!]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの
ブログに書いて 試供品がいただける
イベントに参加したところ
当時の記事は こちら

モニターさせていただけることになりました。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

届いたのは
Give&Giveモアさんの
アクアラロイヤルとアクアラビューのセット試供品です。
試供品ですけど
商品管理がばっちり!
ちゃんとポリフィルムで密封してありました。

   024-give.jpg 右側はポリフィルムを外してあります。

  アクアラロイヤルは 防腐剤未使用・抗菌剤のみ
  アクアラビューは ほんの少量の防腐剤いり
開封前は冷暗所保管。開封後は冷蔵庫保管が推奨だそうです。

どちらも美容液でありながら
洗顔ができるというもの。

早速 アクアラビューのほうを試してみました。
メイクをしていなかったので(していればオフしてからネッ(oゝД・)b)
500円玉分くらいを手に取り増す。
糸を引くような粘りがあります。お~∑(*゚ェ゚*) おネバという表現がぴったりです。

このおネバとオリジナル精製水(マイクロクラスター水)がお肌に良いらしいのです。

顔にぬりぬり。おネバ美容液ををするすると 顔に広げて行きます。
軽く30秒ほどマッサージ。
その後 ぬれタオルでふき取るか、水かぬるま湯で流します。
サニーは水で流しました。
泡は立ちません。
だから なんだか 美容液を流してしまうようで
もったいない?という思いが ムクムク湧きます。ボンビー性w
その後 同じアクアラビューをつけますが
リーフレットに 適量という説明だけだったので
とりあえず さっきの500円玉大の半分強にしてみました。
薄く伸びるので もっと少なくてもいいかもしれません。
ぬるぬるしていましたが 乾くと サラサラ です。
乾燥がひどい時は 重ね塗りか
アクアロイヤルのほうをつけるのも◎だそうです。
急性のアレルギー鼻炎のせいで小鼻下が やや乾燥気味なので
1滴ほどを 鼻周りに 塗っておきました。

 3日ほど 朝洗顔時と夜のバスタイムにアクアラビューを使いました。
 ほとんど残っていません。
 サニーの肌には しっとり感が少しもの足らない気がします。
 アクアロイヤルのほうが 向いていそうなので 
 明日からは アクアロイヤルにチャレンジです。

  それからもう一つ
  美容液の評価には関係ないのですが

    023-give.jpg

  使用説明を書いたリーフレットは 針なしホッチキス?ペーパーステッチ?で
 止めてありました。環境に配慮した姿勢に好感を持ちました。

 

        

  スッピン美人には まだ ほど遠いけど 近づきたいものです。

  LIKE!さん Give&Give(ギブアンドギブ)さん ありがとうございました。

 


イイコト(´゚∀゚`)キタコレ [LIKE!]

 ご存知のメロディで(。・w・。) ププッ どーぞ。

 きったぞ  きたぞ  アタリちゃん♪
 キィーン キンキン キンキンキーン  sugai-kin(ここで笑って(o´・ω-)b ネッ♪

 テケテケ テッテンテン ピッピピピ プッペッポー
  バッグちゃんだ!

 著作権上マズイ?ようなら消します。はしゃぎすぎだわ。(*´ェ`*)ポッ

来ました。イイコト!゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
なんと ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんで
ブログ記事をアップして参加した、

株式会社FLYさんの
「★誰よりも早くトレンドをキャッチ!!
   \当店人気No.1ボディバッグ/を5名様にプレゼント♪」

   モニター決定! ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ じ~(。ì ‿​‿ í。)─ん 感動中・・・。

  その時の記事は コチラ

カラーチョイスができることは プレ記事で書きましたけど
ブラックキャメルカーキのなかから
いろいろ迷って(プレ記事アップ当時は カーキが有力でしたが)
キャメルに決定!
これからの季節なら キャメルっショ?


 そして 17日に届きました♪

 

 Open  a cardboard box!

   052-ab.jpg

                    プチプチプチw

 いやいや 大事な必需品で梱包材ですよね。 笑ってはイケマセン

  だって 嬉しくって サぁ~ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

プチプチで 大事に包まれたボディバッグです。
    ウエストバッグは持っていますけど
 ななめがけのボディバッグは 初めてです。
   ボディバッグデビューですよぉ。   ニマニマ (o-∀-o)

  053-cbag.jpg

          右画像で 大きさの参考に コミックを置いてみました。○○な本ではありません。

メンズバッグなので ややゴツメデザインですが
 キャメルカラーが優しくて チョイス成功! 女性でもいいと思います。

 中を拝見!
ポケットは二つ。携帯用の細めポッケと普通の大きさのポッケです。
中は布製でシックなピュアブラウン。
外ポケの片側も 同じ布張りです。

  ファスナーがゴツめで デザインのポイントになっています。

   画像右上 そとポケにTRICKSTER(トリックスター)のロゴ入りです。

    055-4b.jpg

       この穴・・・・ ナンダロ?(サイドポケット)にあります。

  あ”--- イヤホンが通る@@ =アイレット(鳩目)
         なるほどー♪ 携帯音楽プレーヤー用ポケですね。

素材は 経年劣化が少ない PVCです。
でも皮?と思うくらいな風合い(シボ加減)とカラーですよ。ナデナデ。
わざとムラのある染めになっていると思うのですが
   そこが クーーーール ( ̄ー ̄) です。
株式会社FLYさんの 男性の背中や腰にある着用画像を見ていたせいか
  実物がおもったより大きいです。
ベルトが肩や腰への負担を軽くするため?に太いです。
  5センチ幅でした。

  065-up.jpg

ダークブラウンが 売り切れで 即納はありませんが
今月下旬に入荷があるようです。

 株式会社FRYさんは 楽天市場にショップがあります。

     

  このショップさんは レディース館もあって 見ていると抜けられませんw

  [ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]の次に 好きなのが バッグ[カバン] なんだも~ん。

 

    LIKE!さん 株式会社FLYさん

     素敵なバッグを ありがとうございました。(o^―^o)ニコ

    もっと使用してから 記事を書こうと思いましたが
    勢いがついちゃってw テンションが上がったままの文章で
    スミマセン。 
    「謙 虚」って 言葉は サニーの辞書にはないのさw

 

  着用画像も さらしてみますね。 
  透かし編みのモモンガカーデ&水玉シフォン。     
 
   075-sb.jpg 掛け方が逆?

   バッグの色は 着用画像より 少し濃くて 赤みがあります。
   サニーのPCモニターで見ると 
   ベルトのアップ画像の上部の色が一番近いです。

  *―゚+.。o○* 余 談 *○o。.+゚―*

  このスタイルで 自転車で お出かけ~
  に・・・・にっ  似合わな~い・・・orz.
  自転車がシルバー系だから?  ヾ(-ε- チト チガウ ト オモウゾ ソレ

  サニー自転車は いわゆる「ママチャリ」
  おしゃれなボディバッグと コンセプトが違いすぎるみたい。

  もっとスポーティか 逆にクラッシックなムードのデザイン自転車が欲しいな♪
  自転車モニターを探して 応募しようかな?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

  


トマトの力を信じてる! [LIKE!]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんからの情報です。

今、話題のトマトのリコピン!
  はやっていますよね。トマト系の調味料もよく見かけます。
リコピノプラザの人気商品
【リコピノソワン リニューアルコンパウンド】

   28292.W3Auz.300x199.jpg

リコピンの優れたアンチエイジング効果をいち早く
スキンケアに取入れた商品だけに人気アイテム!!

 トマトの美容成分をギュッと凝縮! 

アンチエイジング@@ まさに気になります!

とにかく集中ケアでお肌をぷっくり元気にするなら
1週間集中ケアでご使用ください!

使い方はとっても簡単♪ですって!

朝・晩の洗顔後に、このリニューアルコンパウンドを
お顔全体に優しく馴染ませるだけ!
首やデコルテなど、年齢の感じ安い部分にも
ぜひご使用ください。

 首というか のどのあたりが年齢をひしひしと感じます^^;

 1週間!レスキュー美肌体験を 是非体験したいものです。
  1週間後に、きっと楽しいお肌になりますよ!ですって!
   楽しい・・・・るん!な お肌かな?(@´゚艸`)ウフウフ

リコピノソワン リニューアルコンパウンドの【1週間!レスキュー美肌体験】
を、ブログでご紹介頂ける方を10名様 大募集です!だそうなので
ぜひ モニターのお仲間に入れてください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

      

 

  ※ ブログめぐりは お泊まりのお客様がお帰りになったら 再開します。

    昨日 間違えてアップしました^^;ゴメンナサイ。


美容液で洗いましょう。 [LIKE!]

 ○Give&Give/ギブアンドギブ アクアラビュー・ロイヤル○
 「美容液で洗う」ことにより、もっちり・プルプル肌に!
 話題のEGF・ヒアルロン酸もたっぷり配合、
 高保湿成分で、お肌の強い味方になります!

こんなアピールに

美容液で洗う?という意味がよくわからなかったので調べてみました。
朝の洗顔に石けんを使わないで
アクアラロイヤルで洗顔。
水かぬるま湯でやさしく洗い流す。
アクアラロイヤルをつけて保湿。

あれ?洗顔に使えて 保湿につけられる?

アクアラロイヤルは とろみがある液体状で
洗顔に使えば 肌にやさしく お肌に余計なものをオフしながら
潤い感を残せるのだそうです。

洗顔「も」出来る美容液?という感じでしょうか?

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんで

  Give&Giveモアさんの
アクアラロイヤルとアクアラビューのセット試供品が
もらえるイベントを開催中です。

素肌を綺麗にしたい方向き[黒ハート]

詳しくは 

素肌を大切にしたいと真剣に考えている方そして、週末に、お休みに、スッピンに挑戦できる方に!

 で どうぞ~。

 興味津々なのでモニターさせてもらえれば  嬉しいな♪ (o^―^o)ニコ


人生を変えるプラセンタ [LIKE!]

医療用医薬品メーカー 日本生物製剤社製の
「MDポーサイン100MDポーサイン100」という
最高級のプラセンタサプリメント5日分が試せるチャンス!
ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんで実施中です。

1日3~6粒を目安に飲むのがオススメだそうです。
プラセンタ注射薬「ラエンネック」を製造する日本生物製剤社だからこそ出来た
「MDポーサイン100MDポーサイン100」は
美容通のかたから 人生を変える!とまで絶賛された、
「とっておきサプリメント」です。って!
興味のある方は 下のバナーから
サイトをご覧くださいね。

 

最近 鏡を見るたびに
ため息が出ちゃうんですよねぇ。

この間まで ここにおシワちゃんはなかったようなw
去年の写真とほっぺラインが違うよーなーとか・・・
うー ε-(o´_`o)ハァ・・

美に関して 厳しい目を持ち
その美しさを保つために
おねぇの方々って プラセンタ注射をしてるって TVで見ました。
プラセンタの注射って@@ 

年齢(時の移ろい)や 重力?引力?に負けつつある
  お肌やボディラインに
      強い味方が欲しいわ。

 飲むだけってところは魅力ですね。
   試してみた~い一品です。ネッ(oゝД・)b


nice!(15)  トラックバック(0) 

葛の精 [LIKE!]

ソーシャルモニターサイトLIKE!さんのイベントで
吉野葛 天極堂(てんぎょくどう)さんから
葛の精の サンプルをいただきました。

一緒に入っていたリーフレットは
葛を使用したスイーツがいっぱい!
葛桜 好き好き♪ 葛切りは甘いのも鍋物に入れるのも大好き♪
葛うどんも美味しそう(゚¬゚*) 
 あぁーーーん 食べたい♪

 当たったから 食べれば?

えへへ
葛の精は食べられません。(* >ω<)

実は「葛の精」というのは 葛粉(カッコンエキス)を
使用した化粧品のシリーズの名前で
いただいたのは そのモイスチュアソープのサンプルなんです。
真っ白な清潔感のあるソープです。

カッコンエキスってお肌にいいの?
よく風邪のひき始めにいいと言われる漢方ですよね?

天極堂さんのサイトの説明によると
イソフラボンがたっぷり含まれているそうです。
葛のほかにも10種類の植物エキスが入っていて
ほのかに香ります。(何の香りかは聞かないでw

現品には 国産の細かい目の洗顔泡立てネットが付いてくるそうです。
今回はサンプルなので手持ちのネットで泡立ててみました。

  017sb-like.jpg 湯気ではっきり写っていませんがw

   泡が立ってる感じです。

このあと葛の精の化粧水をつけるのがお勧めなんですって!
まぁ 当然の流れと思うでしょ?シリーズ使いってw
でも コスメサイトに慣れてきたサニーの心を揺さぶるんです。この化粧水!

チューブに入っっているんです!まさにジェルローション!
ジェルが ほどよく肌にのりそうで 欲しくなっちゃったw

念のための 某コスメ口コミサイトでも 高評価!を 確認!

 来月 修学旅行(京都・奈良)に行くAちゃんに買って来てもらおうかしら^w^

     無理ならネットショッピング ヾ(-ε-o)ォィォィ

 天極堂さんのネットショップトップは
 葛使用の食品が中心なので
 葛の精シリーズを ご覧になりたい方は
 左サイドの やや下の[オリジナル雑貨]から
  おすすみくださいね。

  こちらのバナーからは モイスチュアソープのページに飛べます。

     

  


メルシーオンラインショップさんの「母の日フェア2012」 [LIKE!]

母の日のプレゼントの定番 カーネーション
あかばかりがクローズアップされますけれど
カラーバリエーション豊かなお花なんですね。

LIKE!さんのイベントで知った、
メルシーオンラインショップさんの「母の日フェア2012」で
人気のある、
カラーミックスされた花束が素敵です。

赤だけももいいけど
混色もいいものだと改めて思いました。
つぼみの状態で届くそうなのでゆっくり開花まで楽しめます。
つぼみの時には思いがけないカラーに咲いたら楽しそう♪

母の日くらいには 陽気がよくなって
赤だけより素敵に見えそうです。

母であるものの 娘でもあるサニーにとって
母の日は 今までの感謝と 長生きをして欲しい気持ちを
表したい日でもあります。
母が年老いた現実を認めてはいるものの 大切な人だと認識しながらも
普段はなかなか^^;
この日が一番素直な娘になれる気がします。
母の日って 決めてくれた人にも感謝です。

メルシーオンラインショップさんの「母の日フェア2012」では
そのほかにも綺麗なお花がそろっています。
サニーの母は鉢植えが好きなので そっちもいいかな?
弟に言わせると 「鉢植え多すぎ!」だそうです。確かにw
この間の旅行でも多肉植物の苗を二つ購入していました。


カーネーションの花ことばは
花言葉は「健康を祈る愛」
母の日にふさわしいですね。

お花の美しさがわかる大きなバナーを貼ってみました。

   

 

  蕾の状態で届けるのは お花の痛みが少なく済むという利点もあるそうです。

  そんな心遣いがいいショップさんですね。早めの申し込みがいいみたいですよ。

 

   前記事分の訪問は ザクッッと行きました。^^;

   日曜日の出来事

  部活動 大会

  Aちゃんは ひとりだけ試合に出られないものの応援要員で
  行きました。サニーは お当番(お手伝いで 雑務)です。

  A ちゃんは 頭痛がひどくなり帰ることに。ヾ(-ε-o)ォィォィ
  サニーは 撤収などがあるので 最後まで 居残りw

 サミー(サニーの誤タイプではなく 寒い)し
 雨が降ってきた@@ 11時ごろ。

 14時過ぎ早期終了(残り試合は延期)となりました。
 傘をさして 撤収していられないので
 ずぶぬれちゃんでした。

 よその子の試合観戦も それなりに楽しいです。

 撤収など手際良く さっと手伝う子は
 いつも決まっています。 
 Aちゃんは タブンしないほうだと思います。スミにいるタイプなので。
 親の顔が見たいよw  鏡でも見るか~w

 


クリーミィウォッシングクリーム [LIKE!]

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

先月 サンプルをいただきモニターをしたモーニュさん、

また ご縁があって
クリーミィウォッシングクリーム(洗顔クリーム)現品を
ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんのイベントを通じていただきました。

    24706.xvwEZ.-502x383-50.jpg

サンプルの時は ミニ容器入りで 使用量がわかりにくかったとレポしましたが
現品は チューブ容器なので
1㎝弱という、1回分の目安がわかりやすいです。
え?1㎝弱???って 思いますよね?
同梱されていたミニ洗顔ネットで泡立てると充分なんです。
100g入りですから ずいぶんと使いでがありますよ?

 moonyu-045.jpg 少し出し過ぎて減らしました^^;

ミニ洗顔泡立てネットも 
最初は こんなに小さいの?と思いましたが
これが なかなかどうして 充分のスグレモノです。
今まで使っていたネットは大きすぎだったんですね。
手の中でちゃんと泡だてられます。
欲を言えば つりさげるひもの輪がもう少し大きいと
掛けやすいかな?

  005-moomyu.jpg

泡立てたクリーミィウォッシングクリームで
やわらかく 優しく そっと洗います。
いまどき ゴシゴシ洗いは あり得ませんね。
最後に 洗顔料を残さないように
やや冷たいぬるま湯で
充分にすすぐのがいいそうです。

 あーら 今まで すすぎは やや熱めだったわ。スッキリする気がして^^;

 「気をつけよう ごしごし洗いと 熱いお湯」

 「ミニネット やわらか泡で 摩擦なし」 イマイチw

 春風がつよく 埃っぽくて
   乾燥もします。
   紫外線が強くなり
  肌は敏感になりがち。

  優しく洗うクリーミィウォッシングクリームに
 切り替えるには ちょうどいいシーズンです。

  敏感肌へ~無添加・低刺激の自然派化粧品潤い肌のモーニュ   

    モーニュさんの全商品に配合されている、2010年に特許を取得した
  「加水分解コンニャク根」(早稲田大学と共同開発)は、
  肌の保湿や保護に欠かせないセラミドが、
  米や麦に比べて7~15倍も多く含まれているそうです。

  コスメサイトでは最大級の@コスメでも評判がいいですよ!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。