SSブログ

       

振袖ホテル [昔話w]

想い出話

成人式の日

近所に住んでいる子と一緒に
式典に出て
記念に写真館で 写真を撮って
(↑お金が足りず 友達に借金したwにもかかわらず
  抽選に当たって 無料で大きく引き伸ばした。)

で タクシーで帰ることになって(ふたりともBFがいなかったのでww)
友人が 知人の家に晴れ姿を少し見せるために寄り道を希望。
玄関先で 挨拶するだけと言ったけど
タクシー内で待つこと しばし。
運転手「遅いねぇ。このままホテルいっちゃう?」

むっ・・・・無言でした。
言い返すほど スレてなかったしねw

 振袖を着ていたのに・・・ お祝いの日なのに・・・。あんまりでしょ?

                                              織傳 花紅彩袋帯-sd.jpg


最終バスに乗り遅れて
タクシーに乗った時のこと
そのころ 地元で品が悪いことで
有名なタクシー会社のタクシーに乗ってしまいました。

「●●までお願いします。」
●●はそのころ住んでいた町の名前です。
運転手「▽▽ホテルの近く?」
ラブホの名前を出してきたので
「そっちじゃなくて ◇◇ホテルの手前です。」
と 新しいラヴホの名前で対抗してやったわ。
実際近かったのでww

イマドキは 苦情が入るから?
どこの会社の運転手さんも 品がいいですね。

この間利用したタクシーは 女性ドライバーでした。
いい方でしたが 冷房を 弱く設定していて 汗だくになりました。^^;;;;  

 訪問先のブログで タクシー(海外)にまつわる話で 思い出したので

 書いてみました。

        ハピネット・オンライン  


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

toshi

こんばんはー^^
センス無い口説きですね~
私でももう少しまともな事が言えそう(笑)
でも口説きたい位美しかったんでしょうね❤
by toshi (2011-09-16 21:49) 

吟遊詩人41

成人式・・・去年の話ですか(-_-)ニヤリ
着物で行っちゃったら、、、後が大変でしょ!
経験ないですが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-09-16 21:52) 

まつき

××の所で止めて下さいって言った途端に、スピードを
かなり遅くし、メーターをもう1コ分上げようとする運転手、
後ろからぐーで殴りたくなります(-_-)
by まつき (2011-09-16 23:18) 

hana2011

しぞーかのタクシーさんに乗ると、そんな言葉で誘惑されちゃう訳ですか?
それもサニーさんの美貌ゆえ!?

パリで乗ったタクシーは、当然プジョー。何か他所のお宅の車に乗せられている気がしました。だって狭いんですもの!
by hana2011 (2011-09-16 23:21) 

nano

いろんな人居ますからね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-16 23:25) 

サンダーソニア

いい方だって多いですよ。
たまたまだとは   思います。
by サンダーソニア (2011-09-17 00:00) 

フヂ

うわー何て品のない…。私は道を知らないタクシーに
あたって、持ってた地図を運転手に貸したことがあります。
あ、あとパリのタクシーではホテルに戻りたかったのに、
タクシーごと迷子になって途中で降ろされたっけ。
by フヂ (2011-09-17 00:01) 

がり

振袖作ってもらったのに
成人式欠席した変わり者の私。
by がり (2011-09-17 00:50) 

ちょいのり

うーん、ガサツの一言ですわ、そのタクシーのオジサマかオニイサマ^^;
口説き文句は、まあ~別として、
せっかくの成人式。しかもパッと見で分かるのに
晴れの日に気遣いないなあー^^;

でも口説かれちゃうほど罪な美貌だったのかもしれないし、ここはイーブン。
キレイなら仕方ない!
男ならw なんつってーw

by ちょいのり (2011-09-17 02:47) 

pandan

タクシーの運転手さん、優しい方いいですね。
by pandan (2011-09-17 06:54) 

サンダーソニア

BFがいなかった おつら ですよww
by サンダーソニア (2011-09-17 07:30) 

Derufyi☆

今ならかなりの問題ですね(^ ^;
美しいサニーさんだったからかなw
by Derufyi☆ (2011-09-17 08:51) 

DEBDYLAN

タクシー代がもったいないと歩く僕w
”おまち”からなら楽勝だよ。

タクシー代ぐらい歩きながら無駄遣いしちゃうんだけど^^;

by DEBDYLAN (2011-09-17 09:03) 

サンダーソニア

デルちゃぁん 皆さん 本気にしますから^^;
by サンダーソニア (2011-09-17 09:12) 

薔薇少女

成人式は雪で歩いて行ったので振袖汚しちゃったぁ~
>玄関先で 挨拶するだけと言ったけど
待ってる間にもメーターは上がるよね、タクシー代はその友達持ちだったん?!
by 薔薇少女 (2011-09-17 09:47) 

薔薇少女

画像はサニーさんの袋帯なの?格調高い帯ですね、お嬢様だったんだね!!!
by 薔薇少女 (2011-09-17 09:50) 

下総弾正くま

ここは…とりあえず、その口説きたくなるような成人式の写真をアップしてもらわないと…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-09-17 10:09) 

サンダーソニア

この帯はまだ一度も締めたことがないです。

成人式の写真って ウチにないです^^;

子持ちのひとが 無理して 振袖を着たみたいって 言われました。 
by サンダーソニア (2011-09-17 11:39) 

chima

昔はタクシーに一人で乗るのちょっと怖かったですね。
今は運転手の方の品が良くなったのか、
私が歳をとったのか大丈夫です。
セクハラ話題(?)私も書きたい事があったので書こうかな…
by chima (2011-09-17 14:23) 

La_vbl_kok

成人式はとぉ~いとぉ~い昔だな~(;^ω^)
しかし色んな人がいますねぇ┐(´~`;)┌
>アイコン、バッチリ使わせて頂いてまーす(*^□^*)
by La_vbl_kok (2011-09-17 17:59) 

marimo

タクシーがらみのエピソードって
いろいろありますよね。
でもほとんどが、不愉快ネタかもです(T_T)
by marimo (2011-09-17 19:30) 

サンダーソニア

通常記事 更新が遅れます。
by サンダーソニア (2011-09-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいおんくんコンデジ探しの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。