SSブログ

       

ニッチン食堂 太麺ソース焼きそばとたらこクリームパスタ編 [モラタメ]

モラタメさんで
小額で 「タメ」しました。

日清食品株式会社さんの ご提供で

ニッチン食堂 太麺ソース焼そば・たらこクリームパスタ×各4個
実売価格1596円のところ
送料関係費840円だけで お「タメ」しです。

       3058_item_20111031_141856.jpg

 

こちらは カップ(お皿)に入っていて
ふたをはがして 具材をすきまに入れ
水をまんべんなく麺に振りかけて
レンジでチン!すれば 食べられます。

ニッチン食堂と言う このシリーズは

◇お湯を沸かさなくていい
◇湯切り不要
◇時間を計らなくてもいい(レンジで時間設定するだけ!
というのが ウリ♪

さて作ってみました。

おっと いきなり焼きそばで水の量を間違えた@@
焼きそばは190ccだった。中途半パ~。
つい 200cc入れてしまいました。
スープ焼きそば?^^;
それを差し引いても
好みの味ではないような?ちょっとしょっぱめ。
ごまラー油は使いませんでした。

    043yg.jpg

たらこクリームには さほど 魅力を感じなかったのですが
こっちのほうがおいしい♪
やっぱり 少し しょっぱい。
タラコクリームは元々具が少ないものですが
グリーン系のものがもっと欲しいかな?
海苔だけでは物足りないです。
柚子七味は使いませんでした。(その後使用柚子どこ?)

このシリーズは味が濃い目のようです。
ソースの粉を減らせばいいのか?
でも クリーミーさが足らなくなりそうですし。
焼きそばは スープ焼きそばになるww

川越シェフがオススメなのは 味を変える点だけ?
元々の味には関知していないのかな?

華やかさに欠けるというのが感想です。
サニーが 途中で味を変えて食べなかったのは
味のレビューのための判断で
2回目からは入れました。

期待が大きすぎた?ので 空振りチックな感じでした。

チン!だけで麺がちゃんと戻ったのには驚きました。

 せっかく川越さんの名前尾を出しているので

 もう少し 華やかさが欲しいと お伝えしたいです。

    

  のんびりサニー訪問で スミマセン。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

chima

川越シェフオススメ!と言われると
なんでも食べたくなります~
それだけに名前を安く売らないで欲しいですね。

by chima (2011-11-20 21:34) 

chima

そうだ!朝は忙しい中ご訪問ありがとうございました^^
嬉しかったです♪
by chima (2011-11-20 21:36) 

下総弾正くま

「川越シェフオススメ」って言っても本人が作ってるわけじゃないですからね…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-20 21:43) 

nano

お休みの時のお昼とか、楽したい時にも
インスタントは助かります(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-20 22:09) 

サンダーソニア

ホントにお昼には手頃です。
汚れものも少ないですから♪
by サンダーソニア (2011-11-20 22:36) 

まつき

川越シェフ・・・ってカッコいいかなぁ(・・?
たらこクリームパスタの方が食べてみたいっ♪
by まつき (2011-11-20 23:04) 

ちょいのり

まず川越さんを存じ上げない・・・OTZ

by ちょいのり (2011-11-20 23:12) 

ちょいのり

値引きシール貼ってあったら買うよ~w
by ちょいのり (2011-11-20 23:13) 

pandan

これ試したかった〜★
by pandan (2011-11-21 07:45) 

Derufyi☆

これ食べましたが、正直・・・(^_^;)
普通のカップ焼きそばの方が好きだなぁ( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-11-21 07:45) 

macky

レンジでチン。停電の時は、食べられませんね。^.^
by macky (2011-11-21 10:42) 

サンダーソニア

うちはオール電化だから停電には弱いわ。w
by サンダーソニア (2011-11-21 11:11) 

hana2011

投入する190ccのお水の量って、紛らわしいですね。
川越さんも、忙しすぎたのかしら!?手抜き?
by hana2011 (2011-11-21 14:15) 

薔薇少女

レンジで作る焼きそばって、経験ないんですが、
やっぱり焼くというより蒸すって感じなのかな?!
モラタメのバナーってどうやって貼るのですか?
私はコピペで貼ったらモラタメにリンクしないんです・・・
by 薔薇少女 (2011-11-21 17:07) 

吟遊詩人41

川越シェフって、スイーツの人かと思ってましたw
by 吟遊詩人41 (2011-11-21 17:13) 

サンダーソニア

広島で震度5弱
お気を付け下さい。
by サンダーソニア (2011-11-21 19:29) 

土芽

川越シェフの味を変えるが前提商品?
by 土芽 (2011-11-21 20:32) 

がり

うちもちびっと揺れましたが、
家族は気づかず。
これ試そうかと思ったけど、
職場にレンジがないので断念しました。
by がり (2011-11-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。