SSブログ

       

ちゃんばら [昔話w]

 

  チャンバラ遊びって したことが ありますか?

 

  子供のころ 伯父の工場(木工)の敷地内に家があったので

   チャンバラをする材料には事欠かずw よく遊びました。

   相手は 弟でした。

  木工の材料で板がいっぱい積み上げてあるので

  その上から 飛び降りるのも得意でした。

  ある日

  アレをして飛んだらどうなんだろうって 思いつきました。

 

  家にあった一番大きなものを持ち出して

  いざ 飛ばん!

 

  それまで 飛び降りるときは着地地点を見て 飛んでいたのに

  ソレを持っていたので

  視線は上に?

 

  膝で着地 してしまい

  イテテ・・て

 

  何を持っていたかって? 

  お父さんの傘です。

 

  壊れました^^; オコラリタw

 

  空を飛べるかと思っていたわけではないのですが

  空気の抵抗で もっと ふ わ り と 落ちると思っていました。

 

       サニーポピンズ 飛べなかった昔の話でした。

 

    002sp.jpg

    縄跳び  二重跳び 飛べますか?            キャメラマン:O

      (ピクチャーエフェクト ミニチュア使用)

   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

   年末になり ブログの更新をお休みされる方が増えています。

  個々に ご挨拶に伺うべきですが

  サニーのことですから 漏れがあるやも?

  で 一旦 ご挨拶を!

  本年は(も) 大変お世話になりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

  日本中に笑顔が咲きこぼれる・そんな新年でありますようにと 祈ることで

  みなさまへのご挨拶とさせていただきます。

   でも

   明日だって 更新しますよ ^w^ 

 

  障子貼りは 後2本!(ハーフサイズ=半分はガラス♪)

 

  おついたちも 大掃除の予感wですわ~w   うはは。


nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

nano

ちゃんばら・・・・変身忍者 嵐とか見てたなぁ(。・w・。 ) ププッ
縄跳びも「はやぶさ跳び」とか、子供が小学生の頃は
教えるのに数年前までは出来てましたよ? 今は・・・・(-"-;)
by nano (2011-12-30 22:53) 

下総弾正くま

ちゃんばら一応やったことになる…かな^^;
ドラクエとかのRPGが流行りの頃だったので…(・_・;)
二重跳び…1回だけならできます^^;
by 下総弾正くま (2011-12-30 22:58) 

marimo

ミニチュア仕様で撮った写真って楽しいですね(^-^*)
私も子供の頃、お父さんの大きな黒い傘で
ブロック塀から飛びました(笑
結果は同じく・・・フツーに着地。
あの頃は夢がいっぱいだったなぁ・・・(遠い目)
大掃除がんばってますね。
by marimo (2011-12-30 22:58) 

サンダーソニア

はやぶさ跳びって初めて聞きました。二重あや(跳び)のことなんですね?
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

高校生の時に 二重跳びを連続10回飛べないと 居残りでした。
一つ上の学年の 同じ出席番号の先輩がつきっきりで見てくれるルールで^^;
しかも 偶然 部活の先輩で困ったことを覚えています。
できるまで 何日か 付き合っていただきました^^;
by サンダーソニア (2011-12-30 23:18) 

フヂ

障子貼りお疲れ様です!
良いお年をお迎え下さい(≧∀≦)ノ
by フヂ (2011-12-31 02:03) 

わた

小学生の頃台風の日に傘を差したままとばされたことがあります。
それこそふわぁっと身体が浮いて1m位は足が浮いたって友だちが言ってました。メリーポピンズみたいにきれいな着地じゃなくて思いっきりこけて泣いて帰りました。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクされちゃってください☆
ステキな新年をお迎え下さいね。
by わた (2011-12-31 02:11) 

キャラハン

縄跳びウチの子できないらしい・・・・
冬休みに練習する宿題が。。。。(;^_^A

今年もお世話になりありがとうございました。。
また来年もヨロシクお願いします♪
良いお年をお迎えください。。(^-^*)

by キャラハン (2011-12-31 05:28) 

chima

ちゃんばらごっこ…
家にプラスチックの刀が何本もありました
やっていたと思いますが覚えていないです。
写真ホンモノのミニチュアかと思いました。

by chima (2011-12-31 07:09) 

chima

あ、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
良いお年をv
by chima (2011-12-31 07:10) 

Derufyi☆

二重跳びまでは、それほど苦労せず出来ましたが、
はやぶさは出来なかった~
今年も1年ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします~良いお年を☆
by Derufyi☆ (2011-12-31 07:40) 

KEN

同じ事考えて、塀の上から傘を開いて飛び降りた事はあります〜
壊さなかったけどww
by KEN (2011-12-31 08:22) 

ひろP

あら、傘壊れましたかぁ~。
結構な高さだったのかな?(笑)

そういえば、ミニチュアエフェクト、今年の流行な気がしますね。
by ひろP (2011-12-31 09:08) 

サンダーソニア

まだ訪問していないところは 夜 訪問します。

ちょっとお出かけ♪
by サンダーソニア (2011-12-31 09:26) 

吟遊詩人41

縄跳び、、、2、3回ならなんとかアレできるような気が(*_*;
リビングに置いてあります(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-31 09:35) 

薔薇少女

鞍馬天狗とか、怪傑ハリマオとかのマネして遊んでいました!
昔からコスプレが好きでした?!

いろいろ感謝です!
此方はなかなか迷路から抜け出せず年を越しそうですが、
まあ何とかなるさと腹をくくり、やり過ごそうと思います。
こんな風ですが来年も宜しく願います。
by 薔薇少女 (2011-12-31 11:16) 

ryuyokaonhachioj

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-31 11:27) 

へろーめ

傘!ワシもやりましたw

一年間お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by へろーめ (2011-12-31 12:54) 

まつき

Oキャメラマン、すごーーー!!
本物の模型みたいーー(@_@;)
今年も一年、ホントにどうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願いするのでありまするm(__)m
良いお年を~(@^^)/~~~
by まつき (2011-12-31 14:33) 

DEBDYLAN

二重跳びまだできると思うw
年末の挨拶は夜にまた来るね^^。

by DEBDYLAN (2011-12-31 15:27) 

ひめ柴

こんにちは^^
チャンバラ、好きなのでやりたかったですけどね。
女の子だし(*ノェノ)
おてんばはよくやってましたケドねw
 
さて、今年はnice!やコメントを頂きましてありがとうございまする~(o_ _)o))
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください~^^
by ひめ柴 (2011-12-31 15:32) 

macky

昔は、お転婆さんも、今はお転ばばあになりますね。^.^
むちゃをしないで、お体を大切に!よいお年?を~

by macky (2011-12-31 18:25) 

koma

今年も一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください(^^)/
by koma (2011-12-31 19:18) 

nano

大掃除、お正月準備終わりませ~ん。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
サボってビデオ見てます クリスティものと金田一もの♪
昨年末はホラー映画だったわ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-12-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。