SSブログ

       

夜会巻き がんばっるw [おかいもん]

前回は かんざしタイプの夜会巻きスティックを購入したけれど
ほかのピンの補強やまとめ髪用のスタイリング剤なしだと崩れやすいことが
数度のお出かけでわかりました。
滑りがよくなるトリートメントは髪自体にはいいのかもですが
スタイリングには不向き。

まとめ髪用スタイリング剤はドラッグストアにありました。
ただし べとつきがち^^;

夜会巻きコームで検索すると
有名な2ショップがわかりました。

でも 高いやん^^;
地味目で普段使い出来るコームがいいけど
何もついていないのはつまらないし~(結局派手好き?)フル(('д'o≡o'д'))フル

で お決まり?のオークションを覗いてみると
髪型を変えたとか~不器用で使えないとか
モチーフが可愛らしすぎてとか
さまざまな理由で出品されていました。

そのなかから 4点セット(3点新品表示・1点のみ試用)を欲しいな♪と思っていたら
入札されちゃったw
でもあきらめずに サニーも入札したら
競うことなく終了して
数日前に届いて使っています。
届いたときは 3点が 派手―で 困ったなと思いましたけどw
髪に埋もれるし 本人には見えないしw
   結構 平気かも。

 079-80.jpg

 気に入っているのは 左奥の青いキラキラのです。コーム部分はメタルカラー

でも 結局 地~味な何も飾りのついていないタイプも欲しくて
迷ったあげくに こんなのをリアル買いしました。

 089-77.jpg
    なんと うまくささらない!( ´-ェ-` )シュン
先っぽが丸めてあって(安全のため?)
それが災いというか ささらない原因。
何度も挑戦したけど あきまへん。(サニーの髪の問題かも?
ほかの細かいクシ型に比べると不安定。ツカエナイヤツ ・、λ チェッ

コレを買った後に 飾りなしのコーム型を発見!
自分で リボンやビーズをつければ
オリジナルコームができる!
って まだ何もつけていません。
でも ちゃんと留められて
    いい具合♪
「あな・・・・あな」が気になるので
 そのうち(いつになるかな?(* ´_ゝ`)
何かパーツを止めつけようと思います。

  088-87.jpg

  黒っぽいテグスが必要かな。

  


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 23

hana2012

ベリーショートの私には、頑張りようがないかも。
夜会巻き用コーム、キラキラが羨ましい~~
今夜は登場されないのかしら?
by hana2012 (2012-05-09 21:32) 

吟遊詩人41

あ、一個違うのがアレしてるし(*_*;
やり直すのアレなんで、、、今日はこれでいいっすか(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2012-05-09 21:32) 

サンダーソニア

無理なさいませんように。^^;
by サンダーソニア (2012-05-09 21:56) 

nano

キラキラ可愛くていいですね~♪
私も長い時は特盛出来たけど・・・・
今は無理だなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-09 22:14) 

下総弾正くま

…髪伸びてきたからできるかな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-05-09 22:31) 

chima

娘の入園式の日夜会巻きで行こう!と、
キラキラのついたコームを買って何度も練習して式に臨みましたが
幼稚園に着く前に取れちゃった~(T_T)
あのコームはいまいずこ…
by chima (2012-05-09 22:33) 

まつき

髪、かなり伸びてますが、不器用なので使えませんーー(>_<)
by まつき (2012-05-09 22:35) 

とまと

おぉー夜会ようですか^^
いいですね~

by とまと (2012-05-09 22:35) 

じゅりあん

私もこういうのに憧れますが、ストレートだし
きっとすぐに取れちゃうんだろうな・・・と思い
手が出せずにいます。
by じゅりあん (2012-05-10 00:19) 

フヂ

全部かわいいですよ~♪
ロングだと色々アレンジできますね。
by フヂ (2012-05-10 01:11) 

がり

最近少し伸ばしてるけど、
使い方がわからないです。
もう少し伸びたら使ってみたいなぁ。
きらきらかわいいよね。
by がり (2012-05-10 01:26) 

pandan

どれもかわいい〜上手に使いこなしたいですね。
by pandan (2012-05-10 06:34) 

えーちゃんaaa

私は夜会巻きより海苔巻きの方が好きです?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-10 07:30) 

KEN

こういうキラキラとデコッた飾りを見ると
髪に絡まないのかなぁ・・・と、素朴な疑問がよぎります
by KEN (2012-05-10 07:40) 

chima

そういえばシーラボは以前サンプル請求は1回と書いていた気がします
今は種類が違うのならいいのかも?
ちょっと前金のリフトもサンプルもらっちゃいました

by chima (2012-05-10 08:17) 

デルフィー

キラキラ可愛いですね♪
これから暑くなると首周りが鬱陶しいから練習してみようかなw
by デルフィー (2012-05-10 08:17) 

サンダーソニア

ファイヤーフォックスがまた落ちた@@
もーいやんなっちゃう><;
by サンダーソニア (2012-05-10 09:01) 

薔薇少女

ストパーかけてるとスルスルしちゃって纏め難いです!
百均でダブルコーム買って来ました、キラキラ部分はショボイけど、
普段使いには結構間に合ってますよ(o^-')b
by 薔薇少女 (2012-05-10 13:50) 

La_vbl_kok

キラキラしてきれい(^ー^)
夏に向けて少しショートにしました☆
firefox調子悪いんですか?
by La_vbl_kok (2012-05-10 14:28) 

macky

髪・・・長いんだ!^^;
by macky (2012-05-10 18:49) 

サンダーソニア

は?似顔絵見なかったかい?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-05-10 19:56) 

土芽

このお店、髪が長かった頃によく利用してました♪
by 土芽 (2012-05-10 20:26) 

DEBDYLAN

髪切っちゃったんで僕はできないやw

by DEBDYLAN (2012-05-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。