SSブログ

       

報 告 [気がついた!]

 土曜日は Oクンではなく Aちゃんの用事につきあいました。

 高校見学です。 親が付いてくるとは限らず 友人同士で見学に来ている子が多かったです。

       Aちゃんはそういうことをしないタイプ ^^;

  同じ中学のお友達に何人かに 会ったので 一緒に見学すれば?といっても

   「ううん いい」と・・・。

   そんなお友達の中でのひとり、Kちゃんとハイタッチしたサニーです。

   Kちゃんのツレ2人が 引いてましたがww

   仲良しだもんねー ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ 

   彼女とサニーは 仲良しですww幼稚園の時から知ってるし♪

     この子とは ウマがあうざんす ワハハ(*>∀<)

  今回の高校は 前回見学したトップ校とは違い Aちゃんにとっては 大本命です。

   大丈夫かなぁ・・・の 状態ではありますが^^;;; 

  見学人数がすごく多かったです。 400人近かったと思います

  先週の見学ディが 体育祭だった中学が多かったせいでしょう。

  それにしても真夏が戻ってきたような暑さの中 チャリで行ったので 説明会中は汗だくでした。

  清水区(旧清水市)からも通える場所なので そちらからも大勢来ていました。

   つまり 競争率アップってことですね。

 

   見学して気がついたのは 保護者さんたちのこと。 ドコミテル?ヾ(-ε-o)

   見学生徒全員の保護者が来ているわけではないけれど

   ついてくるような保護者には 派手目の茶髪・金髪系は皆無でした。

   若いお母さんもいましたが ノーマルというか ごく普通。

   中学のPTAには 派手目のお母さん(ヤン系?)も結構いるんですけど

   今回は見かけませんでした。

   一人、恰好は普通っぽいのですがガムを噛んでいる方がいて

   サニーは 眉をしかめちゃいました。 考え方が 固い?古いかなぁ?

 

   Oくんは T中学と F市の同じスポーツのクラブ (学校はいろいろ)と練習試合。

   レギュラーメンバーが一人発熱のためお休みという危機w で

   先生が 

  「土曜日は午前中だけだから出てきて 午後休んで治して 次の日は H市遠征だ」って   

  電話したらしいwww [携帯電話]

  でも無理なので 引退した3年生2人に特別出場をお願いしたそうです。

   日曜日は サニーは お世話係の お当番なので H市まで 行きまぁーす。台風なら中止^^;

    例によって サニーの訪問は あてになりません。

   土曜日分は nice☆のみになってしまいました。┏○ペコ


nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 24

nano

妙にウマの合う子いますね~(。・w・。 ) ププッ
自分の子そっちのけだったりして・・・・
by nano (2012-09-29 21:13) 

nano

見学してみてやっぱり気に入ったかな?
自分の望みですし、きっと頑張るでしょう
みんなで応援です♪フレー( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2012-09-29 21:19) 

フヂ

ガムって…(ー公ー)
サニーさん、かたくないですよー。
by フヂ (2012-09-29 21:56) 

サンダーソニア

だよね?
by サンダーソニア (2012-09-29 22:03) 

薔薇少女

昔は親が見学に行くとかはあんまりなく、その高校を受験する予定の生徒達が
集まって行く事が殆どでした!
私の場合、一番気の合った女の子は不合格になってしまいました(/□≦、)エーン!!
見学に行った時、ラグビー部のイケテル男子が、『絶対に入っておいで、待ってるよ!』って、
言ってくれたのでその高校を受験する事を速攻で決めました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by 薔薇少女 (2012-09-29 22:09) 

とまと

ガムはいけませんね^^
日曜日台風の影響なく無事にいけるといいですね~

by とまと (2012-09-29 22:28) 

サンダーソニア

ココに書くのもなんですが

楽天ポイントと

ソネポイントの期限切れに ご注意ください。
by サンダーソニア (2012-09-29 22:48) 

chima

高校ですか~
緊張しますね^^;
ソネポイントは悩んだんですが
募金しました
by chima (2012-09-29 23:47) 

まつき

見学ですかぁ・・・、した事ない(>_<)
何か面倒くさそーですね^^;
by まつき (2012-09-30 00:09) 

ちょいのり

高校見学とかしたことなかったなあ~
受験勉強もw
なぜか中学3年の時だけお勉強できたのでw

by ちょいのり (2012-09-30 00:47) 

pandan

台風来てますね〜
気をつけてくださいね。
by pandan (2012-09-30 05:58) 

デルフィー

ガムはちょっとダメですね~(^_^;)
by デルフィー (2012-09-30 08:39) 

下総弾正くま

腰はまだ重い…(・_・;)

自分も東北六魂祭でさんさ踊りのオバチャン(知らない人)とハイタッチしました(・囚・)人(・∀・)
by 下総弾正くま (2012-09-30 10:00) 

がり

親の学校見学なんてあるんですね。
うちのほうも最近はそうなのかなぁ。
by がり (2012-09-30 13:22) 

macky

しっかりと、母親をしてますね。^.^がんばれ~!
by macky (2012-09-30 14:44) 

Aちゃん

Aちゃん・・・私ですか?(^^;違うか
by Aちゃん (2012-09-30 16:11) 

とまと

台風きましたね~><
by とまと (2012-09-30 17:06) 

La_vbl_kok

学校見学とかあるんですね(*_*)
雰囲気とか分かって良いかも☆
by La_vbl_kok (2012-09-30 17:46) 

DEBDYLAN

大本命っすか!!
Aちゃん、頑張って^^。

by DEBDYLAN (2012-09-30 18:13) 

ソニックマイヅル

本日予定していたお祭りも台風の影響で中止となりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-30 18:13) 

goro2001

台風上陸ですね
by goro2001 (2012-09-30 18:24) 

ひめ柴

こんばんは^^
台風、愛知県に上陸しましたね(@@;;
そちらは大丈夫ですか?ご無事を祈ります(-∧-)
by ひめ柴 (2012-09-30 20:47) 

吟遊詩人41

台風は起きたらもう、、、

いらっしゃいませんでしたヾ( ゚Д゚)ノ゛
by 吟遊詩人41 (2012-10-01 18:12) 

じゅりあん

私の時は、高校は新しい学校で、まだ建設中だったし
大学は見学に行ったところは受からなくて、行かなかったところが受かりました。
↑は、1人で行きましたよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-10-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。