SSブログ

       

冬の乾燥に 強い味方 [Bling]

Bling(ブリング)さんのブログモニター企画に参加しました。
ロコベースリペアシリーズの人気製品「ロコベースリペア クリーム」を
いただいたので
1回目のレポをします。

   004-10-bl.jpg

   黄色いラインが印象的です。 ドラッグストアで見かけた方も多いのでは?

「ロコベースリペア クリーム」は昨年から使っています。

あの寒ーい 乾燥した冬に 大活躍の
「ロコベースリペア クリーム」30g 1890円(税込です。


え?というくらいハードテクスチャーのクリームで
少し手で温めてから塗るのが コツです。
このひと手間で 少しの量で伸ばしやすくなり
つけすぎを防止します。コスパの面でもいいですよ。

サニーは 毎年 かかとがひび割れ 血がにじむほどの
かさつきに悩んでいましたけど
去年の冬は この「ロコベースリペア クリーム」でお手入れしたので
「へっちゃら」でした。
お風呂へ入る時間が遅く 出て 割とすぐに寝る生活なので
お布団に入る前に
枕元に置いた「ロコベースリペア クリーム」を手で温めてから
かかとに塗って 
そのまま寝るだけ。という簡単お手入れです。
 手の爪の周りのかさつきにもいいです。ささくれに悩んでいる方におススメです。

今年、気になっているのは 足の爪の脆さ。
  水分が少ないせい?
この秋からは かかとだけではなく 足の爪にも塗ってみたいと思います。

そのほか 片方の肘だけ カサカサなので 
お風呂でボディ用のピーリングをしてから
そこに 重点的に塗りはじめました。肘の写真を撮ったけど お見せできるレベルじゃないです><

夏の間 露出していた肌は 紫外線やそのほかの刺激で
水分が損なわれているそうです。保湿しましょう!

 手足だけではなく 全身に使えます。

防腐剤無添加というのも 肌に優しい要素です。

自前のクリームはたっぷり皮膚の下に蓄えていますが(=皮下脂肪w
皮膚上には出てきてくれないので
ちゃんと補わなければなりません。

試用期間が短くても
ひと冬の使用経験があるので 今から 
超オススメできる「ロコベースリペア クリーム」です。

   [かわいい] 「ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから」

                                                                 

  10月になりました。今年もあと3カ月@@

       がんばって いきましょぉ~♪ (o^―^o)ニコ


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

nano

これ、ホントいいですよね~♪
ちょっとお高いから、のびの良さは
節約上助かります(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-01 21:14) 

下総弾正くま

乾燥肌の17歳男子も試してみたく…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-10-01 21:21) 

chima

もう乾燥が気になって…^^;
脂はいっぱい持ってるんですけどね
by chima (2012-10-01 21:54) 

まつき

あと3カ月・・・ですね。今日は10月とは思えない暑さでした^^;
by まつき (2012-10-01 21:54) 

hana2012

皆さん、お若い事!
私は、自前のクリームタップリなお年頃です。爪にもクリームって発想がありませんでした。良いかもですね。
by hana2012 (2012-10-01 22:57) 

サンダーソニア

今 扇風機が回っています^^;
暑いです。
by サンダーソニア (2012-10-01 22:59) 

フヂ

ひじとひざ、年齢出まくってます…(;´Д`A ```
かかともそろそろお手入れ始めないとダメですね。
by フヂ (2012-10-01 23:42) 

ちょいのり

じぶんもかかとがヤバイのです^^;
しかも今回のお店はサンダル履き。
靴下履けばいいんだけど、濡れる仕事なんで・・・^^;
クリームとか考えとかないといけませんね^^

by ちょいのり (2012-10-02 01:42) 

pandan

乾燥に強いのがいいですね〜
by pandan (2012-10-02 05:59) 

デルフィー

これから乾燥が気になる季節ですね~
by デルフィー (2012-10-02 08:56) 

macky

乾燥すると、静電気が気になりる季節になりますね。^.^ビリ・ビリ
by macky (2012-10-02 09:05) 

ソニックマイヅル

私も乾燥肌です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-02 09:41) 

marimo

乾燥肌ではないけれど
保湿が必要な季節になりましたね。
これは見たことがあるけれど買ったことがないです。
(^_^;)試してみようかな。
by marimo (2012-10-02 12:52) 

がり

早くもかかとが、かさついてきました。
ロコベースリペア クリーム
全身に使えるってのがいいですね。
全身潤い不足です。悲しいなぁ
by がり (2012-10-02 13:53) 

びくとる

冬は唇とか乾燥しちゃいます。^^;
by びくとる (2012-10-02 13:58) 

Aちゃん

完走・・したら疲れたよ?じゃなくて、感想・・特に無い?でもなくて、間奏・・長いんだよ?でもなくて・・・どこまでボケる?(^^;
by Aちゃん (2012-10-02 18:18) 

土芽

そうだ、これから乾燥が気になる季節でした。
対策考えなければですわ。
by 土芽 (2012-10-02 19:19) 

吟遊詩人41

乾燥〜するんですよね^^;

ベタベタよりはいいかなと(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-02 21:52) 

じゅりあん

私も特に乾燥肌ではないのですが、かかとは年中お手入れしています。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-10-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日のことあかとしろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。