SSブログ

       

ピリピリ3題 [気がついた!]

少し前のことです。
シーズン前ですが 受験のこともあり
花粉症の薬を出してもらうように
早めに かかりつけに行かせました。
サニーはOクンの応援(当番)があって つき添うわけにいきませんでした。

サニーのほうは 早朝出発だったので 
「あ”-マスクをしてくようにって言うのを忘れた!」と思いました。

案の定 カゼをもらってきちゃったようです。^^;
でも学校でも 風邪が流行っているので そっちかもしれません。

火曜日に 頭とノドが痛いと言うものの 熱がなかったので
家で様子を見ることにして 学校を休ませました。
腕と足の皮膚がピリピリして
パジャマがこすれても痛いと言うので ?と
ちょっと気になっていました。
翌朝 様子を見ると 顔が真っ赤で 発熱エネルギー放出中でした^^;
朝のうちに かかりつけに予約!
担当医は お休みの日なので 仕方がなく 他の先生に予約しました。
早めに行って早めに見てもらって 帰宅できてよかったです。

風邪との診断ですが
肌のほうは ナント 静電気による乾燥が原因では?とのこと。
よくある 乾燥肌のための クリームと乳液を処方されました。

Aちゃんの部屋は ちょっと変わった暖房(古い)で
超乾燥するんです。
Oクンが つい1日前に 一昨年くらい前にいただいたヴィックス加湿器を
引っ張り出して 「使わせてくれ。口やのどが渇くから」って 言いだしたのですが
たった1日で Aちゃんの 枕元に移動wさせました。
もっと蒸気が出た気がするけど出ないなぁ?
調べたら ほんの少しお塩を入れるのを忘れていました^^;


夕方 ローカルニュースが!
行きつけのスーパーの事実上の倒産@@

えぇ 困っちゃうよー。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
貯め込んだスーパーのポイントはどうしよう オロオロ(o;д;)oオロオロ
    これからの お買い物はどうしよう。

 < 中 断 >

ポイントを使い果たしてきました。カゴが6個分♪ 

 駐車場はいっぱい@@  棚の一部は カラっぽ でした。

  +o。。o+゚☆゚+o。。o+

例の大阪の学校関連
◇バスケ部 廃部(無期限活動停止)・・・ 廃部の必要はあるのだろうか?
 バスケ部員たちが 今さら他の部活でやっていけるのか?
   転校?編入?

事を大きくして いかにも反省させている風にみせる?
  存在をなくすことで 解決なのか?
こういう形で 仲間を亡くしたのに
「試合をしたい」「指導を受けたい」と言う生徒や親の考え方が
 部を廃してしまうことで 解決するのか?
自殺した生徒が 廃部を望んでいたのか?

◇体育系2科入試中止(要請) 
  体育系というカリキュラムがあることにも 驚きですが
  この時期に 中学3年生に進路を変えろ・・・というのは
  酷ではないのか?
  その科に行くはずだった生徒たちが
  他校を受験するということは 他校をうけるはずの生徒にシワ寄せが?

   うまく収まってほしいものです。

 中学3年生の子供を持つ身としては やるせなさを感じます。

  マスコミの報道だけだと あの指導者に 亡くなった生徒さんを悼む気持ちが 
  全く見えてこないのですが どうなのでしょうね。

 


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

chima

Aちゃんお大事に
乾燥は色々侮れませんよね。
例のバスケ部関連の意見は色々読んでます
一般に部活の指導の先生には手当がほとんどついてなくて、
サービスの部分だから口が出しにくいとか。
お金の問題で色々解決するならそこにはお金をかけるべきだと思います。
なんでも無くしちゃえばいいやっていうのは乱暴ですよね


by chima (2013-01-16 22:24) 

下総弾正くま

大事な時期ですからね…(・_・;)
ともかくお大事に…(^o^)ノ
それにしても静電気で乾燥肌になるんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-16 22:53) 

フヂ

病院って行った先でもらったりしちゃいますね。
私も肌がピリピリするのは、割とよくあります。
なのでもう浴室で体拭いて、その場でクリーム塗ってます。
お大事になさって下さいね。
by フヂ (2013-01-16 22:55) 

nano

かご6個!頑張りましたね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-16 23:08) 

hana2012

まだ親の注意が必要な、微妙なお年頃なのでしょうね。

スーパーのポイントを使い果たしてきたのは、サスガお買い物上手なサニーさんです。
6個もの籠の中身が気になりました。
by hana2012 (2013-01-16 23:10) 

サンダーソニア

18日でポイント失効と聞いて慌てました。
雑貨類は30%オフでした。
もしかすると他のものも これから 処分価格になるのかもしれませんが
腐らないようなものを中心に買いこみました。
ポイント失効は痛いのでw

メインスーパーがなくなると ホントに困ります。

by サンダーソニア (2013-01-16 23:23) 

DEBDYLAN

Aちゃんお大事にしてね。

いやぁビックラこいた・・・
歩いていけるスーパーに慣れきってるんで^^;
これからどうしよ?

by DEBDYLAN (2013-01-16 23:46) 

サンダーソニア

だよねぇ。他のスーパーとして 営業してくれるといいけど。
by サンダーソニア (2013-01-16 23:56) 

吟遊詩人41

そーいえば、敏感肌で静電気野郎です^^
by 吟遊詩人41 (2013-01-17 00:06) 

pandan

インフルエンザも流行ってくるし
気をつけましょう。
by pandan (2013-01-17 05:00) 

404

いつも助けて頂いてありがとうございます。
スーパーとか散々買い物したなーとか^^;急に思ってしまいました。
ポイントも溜まると結構いいのですけれどね。。。居酒屋みたいに同じ系列で業態変更みたいなことで有利が続けばいいのですけれど。むりか
by 404 (2013-01-17 07:49) 

デルフィー

Aちゃんお大事にです(´・ω・`;)
カゴ6個凄いですねw
by デルフィー (2013-01-17 07:59) 

まつき

ポイント、間に合ってよかったですね(*^^)v
by まつき (2013-01-17 08:24) 

macky

空気が乾燥して、デリケートなお肌がカサカサです。^.^
by macky (2013-01-17 08:43) 

サンダーソニア

正確には 6個のカゴに入らないものもありましたww

ポイントがかなりあったので 少しもったいない気分です。
28000Pほどでした。
by サンダーソニア (2013-01-17 09:12) 

ソニックマイヅル

最近は手洗い、イソジンでうがいが定着しています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-17 09:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ポイント 間に合ってよかったですね...(^^)

気がつけばもう無い....って事も最近はありますからね...
不況...怖い!(><)
by alba0101 (2013-01-17 11:03) 

La_vbl_kok

静電気は色んな悪さしますよね(>_<)
私も電気オンナで何かに触る度火花飛ばしてます(^-^;
by La_vbl_kok (2013-01-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それってパフが見たくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。