SSブログ

       

はちろく [たまには まじめ]

前の晩に 
例の人が 「早 朝 山に出かける」といっていました。
サニーはグーグーグw 夢の中のころだわっw

 

起こされた@@ ねみゅいのに。

 

は? ←寝ぼけているサニー 

 

刺された?って言ってるよ? 

 

Bee団体御一行様が 大暴れしてくれたそうで 

 

ぶぅーーんと来て
最初に手の甲を刺されて 
のけぞって十数メートルを逃げたけど
シャツの襟もとから侵入されて 服の中でブンブンブン。
こわーーい [ふらふら]

 

服をを脱いで フミフミしたそうです。 

 

  数か所刺されていました。 

 

ググったら 普通のムシ刺され用の薬でもいいようなので 
シャワーを浴びてもらってから 
刺されたところを ティッシュで つまむようにして 
(毒液を出しているつもり) 
Mヒアルファを塗りました。で 保冷剤で冷やす。
玄関ポーチに脱ぎ捨てられた服のそばに 
4匹のハチが死んでいました。 
  (1匹はまだ足が動いてました。 
このシャツだって 洗わなきゃ!って 
持ち上げたら 
ブゥーン うぎゃ 生きてるハチがいた@@
幸いサニーは刺されませんでした。 
5匹もいたのね。
もちろん シャツは洗いました。 この間 お弁当作りもしています^^; 
忙しいなぁ。 

 

でもAちゃんは土曜学校をお休みしました。
可愛そうなお弁当はあと プチトマを入れるだけで完成だったのだ。

 Aちゃんは 寝てれば 大丈夫そう ^^;

その後 応援に行って帰って 
洗濯機のそばに 死んだハチが1匹@@ 
シャツに しがみついていたのかしら? 

 

全部で6匹。
刺された症状の軽さ 大きさなどをネットで調べて見て 
コガタスズメバチではないかと思われます。ちょっと大きいけどw
9月はスズメバチによる被害が多いのだそうです。 

山や藪に入るようなときには 十分にお気を付け下さい。
 白っぽい衣服で 長袖 長ズボン 帽子 首にタオル! 

 今回のように 服の中に入ってしまうと 困ります^^; 
 例の人は エンジと黒っぽいチェックのシャツで
  1ボタン開けていました。 

 刺激の強い香り(香水・整髪料)・大きな音&声は厳禁だそうです。 

 オオスズメバチに刺されたときは 医者に直行!

 ハチ毒によるアレルギーが一番怖い。 

 車で 連れて行ってもらうこと。 刺された本人は運転しないほうがいい。 

    アンモニアは効かない というのが最近の常識だそうです。

 

  ハチ画像は たたんでおきますね。

 

20130907.jpg

        20130907a.jpg 

       比較は ペットボトルのキャップ 直径2.8cmです。

    コガタスズメバチ 22mmから 28mm

    オオスズメバチ  27㎜から 40mm

      大きめの コガタ_?ww 

 

  Oクンチーム情報

  リーグ1位は無理でした^^; 2位でした。

   Oクンは終始、調子が出ませんでした。

   明日は 各リーグ2位 同士の戦いです。

    2位グループで 1位を目指すぞ?

  1年生部員 Nクンに 

   今日は負けたけど 2か月後は 最強に なれるよね?と言ったら

   「ハ イ!」 だって 頼もしいなぁ ^。^ 


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 27

song4u

ハチロクって言うから、例のTOYOTAの86かと思った。^^;
小さめのスズメバチなら普通の対応で良いと思いますが、
オオスズメなどに刺されたら要注意です。
ショックで生命の危険までありますから。
by song4u (2013-09-07 21:55) 

nano

怖いですね~(#+_+)
by nano (2013-09-07 22:13) 

nano

選手のみんなは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
見事なプレーで頑張って欲しいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-09-07 22:22) 

hana2013

はちろくの意味、解明しました。
我が家の例の人も、被害にあっています。
by hana2013 (2013-09-07 22:25) 

サンダーソニア

ほかの部員はともかく
Oクンは 刺されてばかりですww
by サンダーソニア (2013-09-07 22:43) 

サンダーソニア

お庭が広いと刺されるかもですね。
by サンダーソニア (2013-09-07 22:49) 

サンダーソニア

巣を作られてという意味です。

by サンダーソニア (2013-09-07 23:18) 

chima

うわっ
怖いですね(>_<)
服に6匹も(T_T)
お大事にしてください
by chima (2013-09-07 23:50) 

とし@黒猫

ハチ、大きいですね。
こんなのを服に入れたままご帰宅とは、こわい~
毒にアンモニアは効果薄いです。
昔は、おしっこをかければ治るとか、信じてましたけど。
ハチの刺されたら、抗体ができますので、次回、同じ種類のハチに刺されると、ショック症状になる可能性があるので要注意です。
by とし@黒猫 (2013-09-08 00:33) 

ちょいのり

こんなのこわいよおおおおおおおお^^;
思わずゾッとしましたですよ^^;
自分も気をつけよう・・・^^;

by ちょいのり (2013-09-08 01:17) 

フヂ

わあああ、お大事に…!(´;ω;`)
by フヂ (2013-09-08 01:47) 

pandan

大きいですね〜こわい〜
by pandan (2013-09-08 06:42) 

デルフィー

ヒーΣ(因゚´ ノ)ノ ホント秋は蜂が多くなるので気を付けないとですね;;
by デルフィー (2013-09-08 07:00) 

まつき

怖っ(>_<) お大事にして下さいー!
by まつき (2013-09-08 07:26) 

macky

それは、災難でしたね。家の何処かに?巣があるのかな?^m^
by macky (2013-09-08 08:13) 

サンダーソニア

山だってww
by サンダーソニア (2013-09-08 08:30) 

サンダーソニア

そろそろでかけます。
今日はメイクもしたw
昨日はすっぴんだったのだwww
by サンダーソニア (2013-09-08 08:31) 

下総弾正くま

八幡平の山の中であやうくこんなのにやられるとこでした…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-08 09:09) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
スズメバチ怖いっすねー><
たまに職場で見かけます。怖い怖い~~~
by コシノセイ (2013-09-08 09:45) 

dodonga

こわいですね・・・。ショック死する人もいるから恐ろしい…
by dodonga (2013-09-08 11:14) 

ソニックマイヅル

蜂はかなり苦手です。こわい・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-08 11:59) 

サンダーソニア

昼休み中♪
by サンダーソニア (2013-09-08 12:42) 

土芽

スズメバチは怖いですよね。今年は特に大発生らしいですね。
お大事に。
by 土芽 (2013-09-08 14:44) 

サンダーソニア

帰ってきましたー^。^; 
シャワーを浴びたよ。汗だくです。
by サンダーソニア (2013-09-08 15:34) 

サンダーソニア

あかん。ねむい・・。
by サンダーソニア (2013-09-08 15:48) 

がり

このサイズの蜂の恐怖はたいがいですね。
怖すぎ~!!
by がり (2013-09-08 17:55) 

とまと

はちろくといえば...AE86...走り屋の(略)^^
by とまと (2013-09-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。