SSブログ

       

特別栽培米 [LIKE !]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で 

お米屋さんが欲しがる冷めても美味しいコシヒカリ
「特別栽培 清明川米3合450g」をいただき
食べてみました。

  20131102-like-b.jpg

茨城県日立市の
「おいしいねいばらき」さんからいただきました。
名前の通り、
茨城県のこだわり特産品通販ショップさんです。
楽天市場にも出店されています。 

このお米は
ミネラルをたっぷり含んだ有機飼料をを使い、
農薬は慣行レベルの1/2以下で栽培した、
茨城県認証の特別栽培米コシヒカリだそうです。
3合だとサニー宅では1回の夕食にやや多めです。
でも 3合炊いちゃいました♪

   20131102-like-c.jpg

最近の炊飯器は湯気の排出が少ないものがあるそうですが
日本人ですもの。お米が炊き上がるにおいって
何とも言えませんよね。 

炊き立てがおいしいのは もちろんのことですが
少し冷めると 甘みが増すように思います。 

美味しい新米の時期は
特別に凝ったおかずでなくても 食が進みますね。 

特別栽培 清明川米のように甘みのあるご飯になると
甘みのあるおかずは邪魔な気がします。 

茨城の特産品(ぶどう、プリン、納豆、・・・)お取り寄せ通販おいしいねいばらき 

LIKE!さん 「おいしいねいばらき」さん
ごちそうさまでした。[揺れるハート]

  週末は忙しくしていることが多いので
  巡回は nice☆のみ または さぼっています。 
  広いお心をもって お付き合いくださるとうれしいです。ぬははっ


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

DEBDYLAN

パンより米派。
(アメリカ好きなのにw)
美味しいお米食べたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-11-02 21:34) 

nano

うちも夕食3合で、お茶碗1杯あまりで
子供が朝ごはんにしてますヾ(∇'〃)
by nano (2013-11-02 22:14) 

フヂ

朝型生活に変えてから、コメの消費量がハンパないです。
2人で2合食べちゃう…(;´Д`A ```
なので、先日新米仕入れてきたばかりです。
by フヂ (2013-11-02 22:29) 

とし@黒猫

特別栽培米、という響きがよいです(・∀・)
いかにも、手間ひまかけて育てていそうです。
炊きたてのご飯で、おにぎり作って食べたい気持ちです♪
by とし@黒猫 (2013-11-02 23:19) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
美味しい白いご飯は、最高のご馳走です。
特別栽培米とは羨ましいです。
by SORI (2013-11-03 05:37) 

デルフィー

美味しいお米、良いですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2013-11-03 07:26) 

hana2013

一日、一合を焚いて…でも、残りご飯が出てしまう我が家って!?
by hana2013 (2013-11-03 10:14) 

とまと

モニタ当選おめでとうございます~

by とまと (2013-11-03 13:00) 

とまと

モニタ当選おめでとうございます~
 
by とまと (2013-11-03 13:00) 

macky

美味しいお米だと、おかずが要りませんね。-_-;
by macky (2013-11-03 15:03) 

ソニックマイヅル

ご飯だけで美味しいご飯、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-03 16:06) 

goro2001

ご飯が美味しく食べられるのはいいですね。
by goro2001 (2013-11-03 18:13) 

chima

朝お米のご飯を出すと泣いて嫌がった息子が
「朝はご飯とお味噌汁がいいんだって!」
というようになりました
by chima (2013-11-04 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗にして丈夫な傘成功率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。