SSブログ

       

様子見 [たまには まじめ]

タイトルの一言を聞いて

家に帰りました。

14時半・・・。でした。

家を出たのは 9時前だったはず。

5時間半もかかって この一言だけとは。

 ・・・・・・・・ 

Aちゃんは 朝から顔をしかめていました。

お弁当を作っているサニーの横まで来て 

 「変で 気持ち悪い。」

 「え?吐きそうなの?」

 「ううん 縦に伸びて見える@@」

  ナンジャ ソリャ?

 形の周囲がびよーんと伸びて見える  とのこと。

   ヨク ワカラン ゾ? 

 たとえば スマホの字は普通に見えるけど スマホ自体が びよよーん

 縦に長く見えるらしいです。

 すべてのものが びよよーん?? 理解不能のサニー。 

 それで フラフラして うまく歩けない。頭が痛い。と。

 実は Aちゃんは ひと月ほど前に 交通事故にあって

それは 車とチャリ(A)の軽い接触事故程度なんです。

 車のボンネットに頭がぶつかり 逆側に倒れました。

  たんこぶができて 逆側の体のあちこちに青あざができました。

 腕は まだ痛いと言いますけど 血の流れるような傷はなかったのです。

 車のほうがスピードが出てなかったのが幸いしました。

 この時 最初に行った、かかりつけの整形外科は 急なお休みで

 ほかの整形外科に行ったのですが

 腕も足も頭も レントゲンなし。

 当日は 湿布も出してくれませんでした。

 家に湿布ある?なら それ貼っておいてくださいだって・・・ 

 

    話が長くなりましたけど

 そんな経緯があるので まさか事故が元で?と、

 とりあえず かかりつけの「内科」に行きました。

 3人体制の病院で いつもの先生はお休みの日でした。 

 耳鼻科で見てもらっては?ということになり

 紹介状をもらって 大きな病院 [病院] へ GO!

  紹介状用の受付に 時間がかかり

  イチバン 予約があるドクターなので さらに時間がかかり 

  初診  どうしました?

  検査 

  平衡感覚検査? 

  ドタバタ 足踏みとか 足を高く上げて・・って

  双眼鏡のようなものを目に当てて

   Aちゃんの目が モニターにドアップに @@ 

  でもって 頭をグラングランに振り回されてました^^; 

 また待たされて また 別の 検査   

また待たされて

 診断結果 

 「様子見ですね。」   そか・・・。[むかっ(怒り)] 

   会計伝票も待たされて。

   お会計・・・ 

 [20分以上かかれば お問い合わせください]って 貼り紙がありました。

 18分だったよ。 

 自宅に帰れたのは 冒頭の時間。昼抜き。

 お腹がすくわけですね^^;

  病院内のコンビニで 買い込みましたとも!

     20131106-er.jpg [豚すき焼き]

       エリザベスまん♪  眉間に傷が^^;

   コンビニお姉さん やさしく取り扱ってね。ふっ 

    前記事分は  またもや nice☆巡回です。 

  追 載


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

marimo

あらあら・・・
Aちゃんそんな事になっていたのですか。
しかし・・・はじめにかかった整形外科
とっても不親切ですね。
なんでもない事を祈ります。
by marimo (2013-11-06 22:08) 

DEBDYLAN

大丈夫でありますように。

by DEBDYLAN (2013-11-06 22:35) 

nano

頭打ってるのは心配ですね(-"-;)
不安を煽るのも問題ですが・・・・
親としても思い悩んでしまいますね
by nano (2013-11-06 22:38) 

nano

エリザベスは気持ち横長?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-11-06 22:41) 

フヂ

何でもないように見えても、
心配してしすぎることはないですもんね。
by フヂ (2013-11-06 23:10) 

chima

心配ですね
はやく治りますように
データだけ見て人をみないお医者さんが多くて嫌です
忙しいんでしょうけど…
心と体はつながってるんだから声のかけ方でも
治りが遅くなったり早くなったりするものだと思うんですよね
by chima (2013-11-06 23:11) 

ソニックマイヅル

心配ですね。今後も注意された方がいいのではないかと思いました。お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-11-06 23:59) 

とし@黒猫

症状が多彩化するようなら、神経内科や脳神経外科で脳波検査やMRI検査を受けておいて、脳に事故の物理的なダメージがないことを確認しておくと、安心かもしれませんね。可能性が 1つ消えることで、以後、安心できるかもしれません。
by とし@黒猫 (2013-11-07 00:39) 

ジル

Aちゃんお大事にです。
豚すき焼きまん? エリザベス?
すごい面白い。10個くらいも買って並べながらドカ食いしてみたい。。。

なになに、Dellと価格コムとユニバーサルミュージックが出ているようだ。。。φ(..)メモメモ
by ジル (2013-11-07 02:00) 

ジル

眉間あたりの傷ってなんでしたっけ??
まとい傷?
向こう傷か?
眉間あたりだっけ。
エリザベスの向こう傷。
by ジル (2013-11-07 02:01) 

デルフィー

あわわっ心配ですね(´・ω・`;)お大事に為さって下さい;;
お~エリザベスw
by デルフィー (2013-11-07 06:46) 

hana2013

大変な一日でしたね。
それよりも、Aちゃんが何でもありませんように。

シュールすぎるエリザベス、食べる前にこれは撮らないと!
by hana2013 (2013-11-07 07:10) 

まつき

お大事にして下さい。
エリザベス? どちらさんで??(^◇^;)
by まつき (2013-11-07 08:25) 

goro2001

ゴムゴムの実を食べたとか
by goro2001 (2013-11-07 11:10) 

naorin

それは心配ですね、しかし縦に長く見える症状って???
by naorin (2013-11-07 12:04) 

サンダーソニア

36.4度 平熱が35度前半なのでこれは微熱?
ごほごほっ中
by サンダーソニア (2013-11-07 13:23) 

macky

様子見ですか?心配ですね。急に、踊りだしたら要注意です。-_-;
by macky (2013-11-07 16:00) 

わた

ヴァン・ゴッホ!ゴッホ!おだいぢにね。
by わた (2013-11-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心変わりべんとーべんとー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。