SSブログ

       

不思議色のロールケーキ [LIKE !]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で
幸福のカシスロールをモニターで食べるチャンスをいただきました。

もー これって サイトの画像を見たときに
「食べてみたいモード」になっちゃって
当選の ご連絡をいただいて
即 家族に言っちゃったんですけど
内緒にして 一人で食べるという手もあったなぁってww
ま 届いたのが夕方で 家族全員在宅だったので
内緒にしていても バレバレになるんですけどね。

冷凍で届いたので 冷蔵庫で ゆっくり解凍です。

 20140624-like-bf-2.jpg 

綺麗なロールケーキ♪です。
淡いライラックブルー(サニーの主観)の生地に 綺麗なピンクのクリームです。
ビジュアルがいいでしょ?

     20140624-like-bf-3.jpg
ライラックブルーと書きましたけど
これは 黒カシス果汁の色で 人工着色料を使っているわけではありません。

開封したときに 絶対 歓声が聞けますね。おもたせにぴったり♪

 
届いたときには こんなに大きいの?と思ってしまいましたがww
2本セット用のボックスで届いたのでした。
この箱も可愛らしいのです。

 20140624-like-bf-1.jpg 

ロールケーキのハーフサイズだと思っていただければいいと思います。
(長さは10.5cm)

とても優しいお味です。
生地もクリームも ホンワカな感じ。
あまり甘くなくて ほんのり酸味があります。
娘Aちゃんは気に入った様子。
息子Oクンは 足りねぇと一言w

  20140624-like-bf-4.jpg 

◇ 私の感想

パンチが欲しい。色合いに比べて 味のインパクトが弱い。
ハスカップのロールケーキはジャムが入っているようなので
こちらも ジャムを入れるか、
果肉の粒々感か ゼリーダイスを入れたらどうかしら?

でも 珍しいロールケーキに テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]の夜でした。

LIKE!さん 十勝sweetsベリーファームさん
 ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]


☆★北の大地の恵み★☆幸福のカシスロールを5名様にプレゼント♪


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

下総弾正くま

ちなみにハスカップと言ったらやっぱり美唄かと…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-06-24 22:16) 

とまと

なかなかおもしろい色ですね~
by とまと (2014-06-24 22:46) 

吟遊詩人41

北海道らしい色ですにゃ(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-06-24 23:49) 

とし@黒猫

色違いがあるのですね。
こういう色味は大好きです。
お店で見かけていたら、きっと買っていたと思います♪
by とし@黒猫 (2014-06-24 23:53) 

フヂ

女子ロールですなぁ☆
by フヂ (2014-06-25 00:37) 

goro2001

実は失敗作?
過失ロールケーキ
by goro2001 (2014-06-25 06:14) 

ソニックマイヅル

私も初めて見る色のロールケーキ、食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-25 06:50) 

デルフィー

なかなか無い色合いですね(`・ω・´)食べてみたい~
by デルフィー (2014-06-25 07:31) 

Aちゃん

変わった色だね。

by Aちゃん (2014-06-25 09:01) 

まつき

う~ん・・・これは微妙な色合いな(^◇^;)
by まつき (2014-06-25 11:15) 

hana2014

一見すると…確かに!不思議色のロールケーキ。
でも黒カシス果汁に、ハスカップですから。。
やっぱり北海道は、侮れませんね♪ 素材の良いものが多いですからね!
by hana2014 (2014-06-25 12:15) 

marimo

お洒落な色合いのロールケーキですね(^^
カシスかぁ~ チュウーハイしか飲んだことないかも(笑
by marimo (2014-06-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。