SSブログ

       

ひまわりが咲くところ [LIKE !]

娘の後ろ姿を見て にんまりです。

小さいころは 髪が薄くて
3歳のお祝いでは 髪に花をつけませんでした。
7歳でやっと お花が・・・と思ったら 何か花じゃない飾りものを付けてもらい
自作の簪(ビーズ)も毬状でした。

その後、花をつけるようなイベントは ついになく
小学校の卒業式に リボンが付いたパレッタを付けたくらいです。

可愛いヘアピンは無視 キラキラのパッチん止めはなくししまい
先月 購入した昔の電話のコードみたいな、くるくるヘアゴムは
興味がなく・・・。

それなのに 今 Aちゃんの髪に ひまわりが咲いています。

なんかいいなぁ。
   女の子って  いいなぁ ^。^

  20140723-like-himawari-2.jpg      20140723-like-himawari-1.jpg

      ヘアは 長めのボブスタイルです。 

  写真撮影後 下の方でもう一コ ゴムで縛って 宿題片付け中です。  

  宿題テキストが ざっと 辞書1.5冊分の厚さもある by Aちゃん 

その後外食したんですが その時もつけてました。気に入ったみたいです。 

ソーシャルモニターサイトLIKEさんの企画で
手芸のお店「ファミリア」さんの ご提供で

Aちゃん(娘)に
ひまわりボニー(髪飾り)をモニターしてもらいました。

暑い日は長い髪なら ギュッと結んでしまうと 涼しくて 気持ちいいですね。
髪を縛ると 覚醒するんでしょうか?
  俄然 やる気が起きるんですよね。

私とAちゃんだけかしら?
  男は 必勝ハチマキ!
       女は ポニーですよ?^m^

       

   ひまわりポニーを ありがとうございました。 


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

下総弾正くま

「ポニーテールは男子を誘惑するので禁止」とかいう校則があるとか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-23 21:36) 

フヂ

いいですねぇ♡
当方男らしすぎるもので、昔は
腰まであったロングヘアも段々短くなり、
今やすっかりこんな可愛いヘアアクセは
似合わなくなりました(;´Д`A ```

by フヂ (2014-07-23 23:01) 

DEBDYLAN

僕も髪を結べるぐらい伸びました^^。
結んでないけど^^;
なんか似合わないんすよ・・・

by DEBDYLAN (2014-07-23 23:19) 

とし@黒猫

15年ぐらい前? だったかにも、花ブームがあったときに、
大きな花を髪につけるのが、JKたちに流行りましたね。
また、流行っているのでしょうか???
by とし@黒猫 (2014-07-23 23:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。娘さん、お似合いです!夏休みの宿題は最初に一気に仕上げてしまう派です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-24 06:43) 

土芽

かわいいですね。この季節ひまわりは最強です!
by 土芽 (2014-07-24 06:52) 

デルフィー

(●´艸`)可愛いですね~♪夏らしくて素敵☆
ポニーにすると気合い入りますよねw
by デルフィー (2014-07-24 07:01) 

ドドンガ

髪が豊富でいいなぁ!
by ドドンガ (2014-07-24 07:11) 

chima

かわいいですね^^
宿題大変そう、がんばれ~!
by chima (2014-07-24 08:01) 

まつき

艶っつやの髪が羨ましいです~(^^ゞ
by まつき (2014-07-24 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

後頭部にひまわり!かぁいいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-24 12:22) 

hana2014

何んと言う偶然!
今朝お迎えに来てくれたヘルパーさんと、「あと十年若かったら・・・ポニーテールにしたのに!」「でも今時の若い子に、ポニーテール姿ってあまり見ない」って話していたのです。
カラリングしていない黒髪が良いですね♪
ツヤツヤの黒髪に咲いた、一輪のヒマワリが可愛い。夏ですね~!
by hana2014 (2014-07-24 15:12) 

がり

あ、このひまわり。
かわいいから応募したかったけど、
ひまわりってトシでもないので諦めました。ほほほ
by がり (2014-07-24 15:56) 

Aちゃん

私は最近髪が薄くなって来ました(^^;
by Aちゃん (2014-07-24 17:11) 

薔薇少女

ひまわり娘さん、きゃっわゆ~いっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ファミリアミア、見どころ満載ですね!!!
by 薔薇少女 (2014-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腑に落ちない修 行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。