SSブログ

       

鶴2羽 ×2枚 [お着物関係]

着物が届きました。

 (定形外なのに 手渡ししてくれる郵便屋さん 感謝です)

先週、購入した、練習用です。
Aちゃんは 濃い紫に 大きな花柄 桜と牡丹?芍薬?桜の花びらが舞っています。
サニーのは 梅 竹 流水 麻の葉 雪輪 うさぎを詰め込んだ源氏香と 
梅竹橘 ちっさな桜? 盛りだくさんの柄です。 
でも 地色はトーンが低い辛子色系
サイトの画像で見られなかったので気が付かなかったけど
八卦(着物の裾の裏地)が 茶系の小桜模様で 胴裏が@@(普通は白)

Aちゃんの八掛は ワイン色で無地 胴裏は通常の白でした。 

 画像は実物ですが イメージ化して 加工してあります。

 20141001-a1-2.jpg 20141001-s3.jpg 


あとでAちゃんに 腰ひも1本だけで 簡単に着てもらいました。
写真を撮ったつもりが SDカードを入れ忘れてた!><;

本を見ながら たたむ練習もしました♪ 

  ちょっぴりですが 

 「Aちゃんをヤマトナデシコにしよう会」= Aナデ会 活動です。

着物は 細かく見れば ちょっと雑な作りですけど
着付けの練習には十分だと思います。

  着物って高い? 答えは イエス と ノー 

 今回のお着物は 1枚なら 
たぶんPCの前にいるあなたの服(上下)購入額より お安いんです。

  多少の出来の悪さは 目をつぶらなきゃ。 

  それって いくらかって? タイトルを ご覧くださいね。

  ※ ポリエステルのプレタ着物 消費税0円 送料別です。 

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

 

 思ったよりAちゃんには大きかったです。 

 

 ほめ日記 

  Aちゃんをヤマトナデシコにしよう会 始動できました。


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

DEBDYLAN

着物が日常着ってステキですよね。
母娘お揃いで着物でスーパーで買い物。
お待ちしております^^;

by DEBDYLAN (2014-10-01 22:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。デザインが柔らかい感じで素晴らしいと思います。さすがですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-01 23:20) 

下総弾正くま

母娘の着物姿の写真がアップされてませんが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-01 23:39) 

chima

Aナデ会始動おめでとうございますv
ほめ日記便乗しようと思ったんですが
ダメな事しか思いつきません
by chima (2014-10-01 23:58) 

サンダーソニア

普通の画像にすると お安いのがよくわかるので 加工したら
いいムードになりましたw

ちなみに私も 子供がいない時間に 羽織りましたが
思いっきり 似合いませんでしたー^^;
逆のほうが良かったかもしれませんが
それぞれサイズが違うものはなかったのです。
by サンダーソニア (2014-10-02 00:10) 

フヂ

1人で着られるようになったら、
Aちゃんきっとお母さんに感謝しますね(*´ω`*)
by フヂ (2014-10-02 00:27) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
着物はいいですね。家内は昔から着付けを習っています。着付け大会にも年に1度くらい出ているようで意外と着物には縁が深いです。今年の正月には私も初めて着物で初詣をいたしました。
by SORI (2014-10-02 03:35) 

デルフィー

Aナデ会 活動開始ですね~♪
プレタ着物、家で普段着るのに良さそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-02 08:08) 

まつき

一人で着られたらカッコいいですね!(^^)!
by まつき (2014-10-02 08:11) 

YUTAじい

こんにちは。
3Dプリンター・・・ネットでは6万円台から、暫く様子見です。
by YUTAじい (2014-10-02 10:47) 

goro2001

枚まで行かないので着物の勝ち
by goro2001 (2014-10-02 14:16) 

hana2014

八掛、胴裏・・・・どちらも久しぶりに聞く言葉のような。。
親子でナデ会って、良いなぁ~♪素敵(*>ω<*)
by hana2014 (2014-10-02 17:12) 

macky

着物を着て、二人で歩いていたら、姉妹に見えるでしょうね。^.^
by macky (2014-10-02 20:37) 

薔薇少女

Aちゃんの練習用の着物素敵ですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
サニーさんのは上品で高価なお着物に思えますd(゚-^*) ナイス♪
>鶴2羽 ×2枚
ずぅ~~っと考えちゃってたけど、着物の柄じゃ無いんですね( ・◇・)?(・◇・ )
鶴は〇年×2×2ってこってすか( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
私の上下は鶴1.5羽ですぅ( ^∇^)
by 薔薇少女 (2014-10-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。