SSブログ

       

日記 [日常]


 梅シロップ 解禁♪ (自家栽培の梅を使いました)
 ロックで 甘ぁーい! ので 炭酸で割って
 自家製クエン酸ドリンク。
 リンゴ酢が微かに香ります。
 色は薄っすうううう いので ぱっとみは おいしそうに見えません。
 
  以下 日付もないけど 観察日記
  2015-ume-syrup-1.jpg 氷砂糖いっぱいw初日
 
 2015-umesyrup-2.jpg シロップがでてきた♪
 
 2015-umesyrup-3.jpg シワシワ~そうでもないのもある
 
 飲めるものができて よかったですww 3杯も飲んじゃった♪
 
  * ******  
 
 
 パッションフルーツのお引越し
 大きめ&深さのある、プランターに 植え替えました。
 
 グリーンカーテンにするのは止めました。
 台風の時に 困るからです^^; 
 
 ミニトマトも大きめのプランターに2つ植えてあります。
 
 家庭菜園は 敷地内にあるんですが
 雑草だらけになって 除草剤をまいて 枯草庭園になっています^^;
 
 玄関横に 大きなプランター 3つ・・・。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自転車通学の 二人の子にとっては
   お邪魔のようです。 
 
  
  
  

 
     世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』 ☆

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
雑草・害虫で本当に管理大変ですね。
by YUTAじい (2015-06-21 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいです、是非とも飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-21 07:37) 

デルフィー

お~出来ましたか~♪
美味しく出来て良かったですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-06-21 07:56) 

goro2001

ウメはなかなか食えんさ
by goro2001 (2015-06-21 11:33) 

とし@黒猫

梅のエキスが濃そうです。
3杯も飲んだら、シャキーン! となっちゃいそうです。
by とし@黒猫 (2015-06-21 12:00) 

とまと

グリーンカーテンも善し悪しって感じですね
by とまと (2015-06-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着てくれるかな蜂の巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。