SSブログ

       

目覚め [気がついた!]

12日1:30過ぎに寝たと思います。
目が覚めたのが4時台で もう少し寝てようと ^^;
 
また目が覚めて 5時47分(枕元電子時計)を確認
起きようか どうしようか・・・と思っていたら 
小さな揺れ アレ?と思ったら もう少し大きく
長めの揺れ。 
 
震源地は?
TVは 番組が切り替わって 情報が遅い
 
PCをつけて Twitterで 震源地を確認。
 
最強は 震度5弱 調布市西つつじヶ丘 だったんですね。
 
地盤の関係でしょうか
 
都内の震度は様々で
関東のブロガーさんの 何人かによれば
どなたも 被害はそうないようで 安堵しました。
 
*******
 
 土曜日のランチ
 
なぜか お持ち帰りホカ弁に 決定
 
揚げ物がないものをと
親子丼をチョイスしたんですけど
 
これはなんなんだ???
 
親子丼・・・のはずが
 
鶏肉 揚げてある つまり 小さめのから揚げになってて
これは
 
ぜったい 親子丼ではない
 
から揚げの卵とじ丼
 
 
夕食は Aちゃんのリクエストで
海鮮メカブ丼
 
またどんぶりw
 
夕食準備前に 
うっうっ 悲しいかな 
お腹が ・・・
これは から揚げのせい?
 
お刺身 マグロ (バチ赤身&中トロ)・鮭・イカ~角切りにして 
あ・・・エビを買い忘れた まいいか
 
メカブとあえて 酢飯 の上に(Oクン実行)
 
この海鮮丼は ちゃんと食べました。
食後は全然平気~ 
 
ランチはは失敗だったけど
夕食で取り替えした気分です。
 
首の後ろがカユカユで ぼこぼこです。
あせもかな?
そこから背中にかけて寝汗をかくことがあったのです。 
ムヒを塗ったら しみた><
 
午前中に寝ちゃったり
夕食後に寝ちゃったり
 
寝てばかりです。
夜間の睡眠時間を もう少し欲しいところです。 
 

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

吟遊詩人41

昼寝をすれば夜中に眠れん♪と井上陽○さまも言ってますし(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-09-13 00:08) 

フヂ

何だかんだTwitterは早いですね。
私もテレビをつけると同時に、Twitter見てました。
調布市ピンポイントで震度5というのに驚いたのと、
来月調布に行く予定があるのでドキッとしました。
でも私の周りにも大きな被害がなく、ひとまずは良かったです。
今後は余震にも注意ですね(;´Д`A ```
by フヂ (2015-09-13 00:18) 

goro2001

おや?カラ丼
by goro2001 (2015-09-13 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
地震・雷・・・・親父の存在だけが薄くなりました。
by YUTAじい (2015-09-13 06:20) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
私はワンコの散歩のためにすでに起きてリビングにいた時に地震が来ました。揺れ始めの感じから少し離れた場所の中程度と感じたので恐怖感は無く散歩に出かけました。散歩から戻ってきてPCを立ち上げて場所を確認して震源が東京だったと知って驚いたわけです。
by SORI (2015-09-13 07:57) 

デルフィー

ネットの方が情報早いですよね。
大きな被害なくてホントに良かった。
から揚げの卵とじ丼、それはそれでありかもだけど
親子丼が食べたい時にそれだったらガッカリですね^^;
by デルフィー (2015-09-13 08:12) 

dodonga

洪水のニュースで自身の方はあまり報道されなかったですね。被害がさほどなかったんでしょうね。
by dodonga (2015-09-13 08:22) 

DEBDYLAN

地震気付かず寝てた^^;
その親子丼、〇ん〇んのですね。

by DEBDYLAN (2015-09-13 08:32) 

とし@黒猫

1:30に寝て、4:00に目が覚めるのは、2時間半しか寝てないですよ。
深い眠りが少ないと、脳が萎縮する要因になりますので、
難しい
状況とは思いますが、長い目で見て、睡眠時間を少しでも長く
なさるとよいです。
睡眠の最低単位は、4時間半が基本だそうです。
by とし@黒猫 (2015-09-13 09:29) 

サンダーソニア

さすが DEBさん ご存知なのねw

睡眠時間 せめて お弁当がない日はたっぷり取りたいのです。
でも目が覚めちゃうんですよね。
ご心配 サンキュです。
by サンダーソニア (2015-09-13 11:02) 

サンダーソニア

昼寝というか 午前中に2時間弱 寝ました。
by サンダーソニア (2015-09-13 17:00) 

とまと

結構揺れましたね~
by とまと (2015-09-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保管早く気が付くこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。