SSブログ

       

早起きした けどね [日常]

一昨日のことです。
1時間早く寝ました。
起きたのは4時台・・・・も ちょっと ねよ [眠い(睡眠)]
 
ご想像通り 寝過ごして 6時過ぎ@@
ひゃぁん! 
お弁当は1個だけだったのですが 手抜きで~ 
 
次の日も ヤッチマイマシタヨ とほほ[ふらふら]
簡単手抜き弁当2日目
 
で 8日は 二人とも お弁当なので 
気合を入れて エイ! 4時44分
 
余裕で 出来上がり!
 
ところが Aちゃん 早く帰ってこれたw って
家でお弁当を食べてる・・・複雑な気分です。 
 
ま いいけど。
 
二度寝は 危険です^^; 
 
調理時間だけなら 凝ったものを 作っているわけではないので
冷ますのが 時間がかかるんですね。
 
ご飯は最初に詰めて 扇風機の前へ
この時 Oクンのごはんは 半分程度
Aちゃんのごはんには ラップをします。 
Oクンは固めのごはんが好き
Aちゃんは普通のがいいそうで
 
やや硬めに炊いて 
Oクンは風に当たって さらに硬めに。
Aちゃんは しっとりめになるんです。
 
Oクンのごはんは たくさんなので 半分づつ冷ましているんですね。
おかずを作っている間に またご飯をのせて
扇風機のまえに。
 
おかずの好みも それぞれあるんですけど
そこは 無視です。
 
2人で共通で 好きなおかずは 焼き鳥風かな?
焼き鳥「風」というのは 
下ごしらえで 余分な脂をとった鶏肉を
日本酒を入れたお湯で 一度茹でこぼして
タレをつけてから オーブントースターで焼きます。
焼いている間に タレに片栗粉でとろみをつけて
焼きあがった鶏肉をからめて 冷まします。
茹でこぼすと 脂が抜けて さっぱりします。
 
ひと手間かけるのと とろみがついて 冷めにくいのが
ちょっとね ^^;
 
寝ぼけているので 先日は マグロの味噌漬けを焼くつもりで
オーブントースターのコンセントが抜けているのに
気が付かず 
 
焼けたかな? って 見たら 生でした。 おーまいがっ
※オーブントースターは キッチンではなく
  ダイニングに置いてあります。 
 
お弁当の失敗は たいがい 寝ぼけてるからw
 
みんなが出かけて ゆっくり コーヒーや 飲むヨーグルトを
楽しめる時間になると ほっとします。 
 
実母には ちゃんと作ってる?って言われます^^;
 
一応  作ってます ^^;って 返事をします。
 
 
明日も 起きれるかなぁ。
キャラ弁など 凝ったお弁当を作るお母さんって 
いったい 何時に起きるんでしょうね@@
 
はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者: asami/おはよう奥さん特別編集
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ムック
 
 かわいすぎ~ 
 
 こういうの一時期 話題になりましたね。
 
今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当

  • 作者: ttkk
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: 単行本
 
 
いちばん簡単!よくわかる! キャラ弁: 冷凍保存で朝ラク!ムダなし! 管理栄養士がアドバイス! (GAKKEN HIT MOOK)

いちばん簡単!よくわかる! キャラ弁: 冷凍保存で朝ラク!ムダなし! 管理栄養士がアドバイス! (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: ムック
え?冷凍保存・・・いやかもw
 

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

フヂ

お疲れ様です~。
高校3年間、お弁当作ってくれた母に感謝感謝。
2度寝の方がなぜか気持ちいいんですよね…(σω-)。о゜ゴシゴシ
by フヂ (2015-10-08 22:39) 

サンダーソニア

ぐーすか 寝ちゃいまして^^;
by サンダーソニア (2015-10-08 22:54) 

Aちゃん

凝ったお弁当を作ってる人は・・・
前日からやってるとか?(^^;
by Aちゃん (2015-10-09 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
二度寝には苦い想い出が・・・秘密です。
by YUTAじい (2015-10-09 06:15) 

pandan

とっても早起きですね。
by pandan (2015-10-09 07:30) 

デルフィー

二度寝は危険ですよね^^;
お疲れ様です~
by デルフィー (2015-10-09 07:52) 

サンダーソニア

6時5分 超スピードで お弁当を作りました。
ミニハンバーグを 先日 夕食がハンバーグの時に
作っておいたので 助かりました。
by サンダーソニア (2015-10-09 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2度寝はメッチャ気持ちが良いですよね。ただし、寝過ごすとドキッとします。私、今朝も2度寝してきました。6時半に起きて朝ご飯を食べて7時から8時まで寝るのが最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-09 08:53) 

ゆうのすけ

お疲れさまです~ぅ。
弟が高校生の頃 毎日お弁当を作ってましたが どうも似たり寄ったりで
あんなんで良かったのかと思い出しました。
キャラ弁は すごいですよね。真似できません。これからの時期は お弁当も夏場に比べて傷まなくていいですね。☆
by ゆうのすけ (2015-10-09 10:14) 

薔薇少女

お弁当作りご苦労様です!
4時台起きって、スゴイっ、脱帽です・・・
お昼寝して下さいね!!
お弁当冷ますのに大きめの保冷剤を上下に載せるってのはどうですか?!
私は炊き立てのご飯を冷凍にする時、そうしてます。
O君は固めがお好きだからダメですね。
それにしても、好みに合わせて色んな努力して
られるんですね才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by 薔薇少女 (2015-10-09 11:04) 

まつき

キャラ弁作り、子供より3時間早く起きて作ってる・・・、
と、昨日TVで見た人が言ってました。
私には絶対に無理です(^◇^;)
by まつき (2015-10-09 11:26) 

とし@黒猫

二度寝したら、起きるのは、たいてい、お昼です。
二度寝は、危険です。
by とし@黒猫 (2015-10-09 12:11) 

naorin

猫が会社勤めしてた時、お弁当作ってたけど
昨日の残り物の詰め合わせだった。
by naorin (2015-10-09 21:37) 

core

二度寝はいけませんってば。
作ってから寝ましょうよw
6年間も作ってたのに、どんなのだったか思い出せないです。
アレルギーがあるので、冷食はNGだったんだけど、
かなりの手抜きだったように思われます(苦笑)フフゥ~ン♪

by core (2015-10-09 22:28) 

DEBDYLAN

二度寝、気持ちイイんだよね~^^。
僕はしないように気を付けてるけど。
するとヤバいけど、したいよな~^^;

by DEBDYLAN (2015-10-09 22:30) 

とまと

二度寝は気持ちいいですよね~
by とまと (2015-10-09 22:53) 

hana2015

私も今朝は4時半に起きました。・・・と言うかおトイレを済ませてから、二度寝♪
もう気持ち良くて、チャンと起きたのは9時近く・・・トホホ
サニーさんは、偉いなぁ♡
愛と時間のかかったお弁当!
知っている人で、前の晩からお弁当箱に冷凍食品を入れておくって話が。朝には解凍されているからちょうど良いとか。思わず・・・ギョギョギョとなってしまった覚えあり!
by hana2015 (2015-10-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。