SSブログ

       

なりきって 何? [日常]

またやっちゃった@@
 書きかけ記事が消えた orz
 
地元は 雨の週末でした。 
 
タイトル なりきって 何?
の「なりきって」って 別に コスプレではないですよ。 
 
「なりき」って何?と 区切るとわかりやすいです。 
 
成金 ちゃいます。 ^m^
 
しぞーか弁(少し狭い範囲)
なりき=雑 やっつけ 丁寧でない  
 
すぐ隣の焼津市では なりき=実のなる木 だそうなので 
通じない?かも。 
 
使用例
 
なりきな仕事(を)しないように
お皿の並べ方(が) なりきだね。
※ しぞーか弁は 助詞を抜かすことがある
なりきだと プラモデルは上手にできないよ。
 
ニュアンスが伝わりますでしょうか?
 
今日は嫌いなお裁縫仕事が 勃発・・・。
前から頼まれていたんですが
この週末の雨で やらざるを得ない状況に。
 
チクチク・・・・。片方できたので 確認。
やり直し・・・>< ちくちく・・・たまに ちくん(針が指先に)
 
「なりき」だけど できた! 
 
コッチのほうが (サイズが)いいんだけど って
別のスラックスを持って来やがった きた
あのねぇ~ 痩せなさい!!!!!!![どんっ(衝撃)] 
 
 おズボンの裾上げでした^^; 最初は短すぎてw
      今夜は もー やりません。フン!
 
 
 

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

DEBDYLAN

雨が止んだあとは暑かったね^^;

by DEBDYLAN (2015-11-16 00:27) 

サンダーソニア

そうそう 夕方の方が暖かい?って感じでしたね。
by サンダーソニア (2015-11-16 00:35) 

YUTAじい

おはようございます。
中途半端・・・ならない様に気をつけます。
by YUTAじい (2015-11-16 06:13) 

とまと

書きかけが消えるのはつらいですよね。
by とまと (2015-11-16 07:17) 

デルフィー

お裁縫仕事お疲れ様です^^;
by デルフィー (2015-11-16 08:05) 

まつき

お裁縫仕事・・・・、出来ません(^◇^;)
by まつき (2015-11-16 11:34) 

hana2015

気が進まない時って・・・だれでも、なりきです^^
by hana2015 (2015-11-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。