SSブログ

       

よくできました [遊び]

今日は 少し 趣向を変えます。
 
一緒に遊びましょう! 
 
もし できたら
次のものを用意してもらえますか?
 
 ◇ 髪の毛 1本 抜くと痛いので 切ってくださいね。抜いてもいいけどw
 
 ◇ 1円玉2枚
 
 
用意 できましたか?
 
 
ホントに?
 
1円玉は2枚ですよ?それくらいありますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
待ってます。ご用意してくださいね。
 
 
さて まずは うんちく?
 
髪の毛を 1本 どちらでもいいので 掌に載せてください。
 
反対の人差し指で 髪の毛と同じ向きで 
小刻みに なでてください。
 
 
       ← ☜ →  指のなで方
 髪の毛  _____
 
一方向に動きませんか? 進む方向が根元になります。
長い髪の毛のほうがはっきりわかると思います。 
 
 
これはキューティクルのなせる業ですねー^。^
 
 では 次です。
 
私からのメッセージを送ります。受け取れるかな? 
 
1円玉2枚を 利き手でないほうの掌の乗せてください。
 
2枚は 重ねておいてくださいね。
 
乗せたほうの掌は ほんの少し すぼめてください。
片手で お水をすくうような形です。 
利き手の人差し指(指先)を 重ねておいた1円玉2枚の上に起きます 。
軽く抑える感じです。
 
出来ましたか?
 
   20160130-te.jpgこんな感じですよ?
 
人差し指だけで 2枚をこすり合わせるように
上の1枚だけを ぐるぐると 動かしてもらいたいのですが
その間は できれば 目をつぶっていてほしいです。 
 
20秒くらいかな?
 
そうしたら 目を開けて 1円玉を よけてください。 
 
 私から メッセージを
 
 
   よく  できました 
 
    ○  
 
 
 
   ぷ    ^m^
 
お子さんとやると 面白いかもしれません。
 
2016-umeline.jpg 
 
 
 
  

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 7

ソニックマイヅル

こんばんは。色んなコミュニケーションの取り方があるんですね。身近なもので出来るのは良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-30 21:29) 

hana2016

遊びの内容の方が…気になって・・・。
と言うか、髪の毛を抜きたくなくって^^
手のイラストが、綺麗によく描けましたね!
by hana2016 (2016-01-30 23:37) 

とし@黒猫

きょうは、オフ会で、お絵描き伝言ゲームをやって、もりあがりました。
ゲーム機のゲームもよいですが、アナログなゲームも、よいものです。
by とし@黒猫 (2016-01-30 23:43) 

YUTAじい

おはようございます。
スキンヘッドは如何する・・・突っ込まれそうですね。
明日からは日常へ戻れそうです。
by YUTAじい (2016-01-31 06:16) 

デルフィー

お子さんとするとコミュニケーションになって良いですね~♪
by デルフィー (2016-01-31 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

面白そうでやすね!
後でやってみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-31 13:33) 

DEBDYLAN

抜け毛ならイッパイあるんでw
今度mini meと遊んでみます^^。

by DEBDYLAN (2016-01-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邪推LINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。