SSブログ

       

あきらめ桜 [心]

4日分の訪問は ほぼniceのみでした。コメントを入れず失礼しました。
 
2016-3-桜たてライン.jpg
4日は 朝から雨~
午前中に晴れ間が少しあったものの また曇ってきて
パラパラっと降るようなお天気でした。 
 
そういえば 4月は降水量が意外と多いのですよね。
 
 
 ブログであちこち桜の咲く風景を楽しませてもらっています。
4日の午前中は 出かけた先で雨に濡れる桜が見られると思ったら
なんと 何かビルが建つらしく 
たった数本の桜ではありますが
影も形もありませんでした。 
どこかへ移植されていればいいのですが
桜の移植って うまくいくものかどうか?
     費用がかかることをしてくれたかどうか?
 
桜の木ではないのですが
201603-桜花ライン.jpg
ある場所に 花の木を植えてはどうか?
町内で費用を持ってくれないかという話がありましたが
その場所には 花桃の木があったのに
勝手に抜き去って 土をもって またそこに 
木を植えるって言うのは おかしな話だと 
反対する人がいました。
 
殺風景だからと言って 木を植えても
勝手に育つわけではなく
何らかの人の手が必要なんですね。 
 
反対した方は 花桃を植えるときにかかわったことがあって
せっかく植えて 花が楽しめるようになったのに
(数本あったと記憶しています
重機で無残に抜き去られたことに
怒りをお持ちだったのでしょうね。
 
花を見て 花に思いを寄せる人は多くても
植えた人や お世話をする人がいることにまで
思いが及ばないのではないでしょうか? 
 
でも 桜の花の下で どんちゃん騒ぎ したいなぁw 
 
 
2016-3-桜たてライン.jpg
桜の花の香りには
人を高揚させる 成分があるそうですが
多くの花見客が集まる、桜の名所に咲く、
ソメイヨシノには ほぼ香りがないので 
花見で 高揚するのは 人間のご都合だけかな?^m^ 
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

フヂ

うちのすぐ近くの桜の木も楽しませてもらってましたが、
数年前に切られてしまって・・・残念です(´;ω;`)
by フヂ (2016-04-04 23:16) 

YUTAじい

おはようございます。
最近の桜・・・剪定され残念な木多く見掛けます。
by YUTAじい (2016-04-05 06:23) 

デルフィー

愛情をもって育ててた木を勝手に抜き去られたらショックですよね(´・ω・`)
by デルフィー (2016-04-05 07:16) 

グリーン

人の都合や思いで生き死にを左右される花たちは・・・
by グリーン (2016-04-05 07:20) 

まつき

花桃、どうして抜いちゃったんでしょうねぇ(・・?
by まつき (2016-04-05 08:23) 

hana2016

それって何年も前に決められた事を、なにも考えずにやるお役所仕事?
花桃が咲いて、その後ソメイヨシノが咲いて・・・続けてお花見が楽しめたら良かったんですけどね。
植えるだけの土地が問題ですね。


by hana2016 (2016-04-05 20:41) 

DEBDYLAN

したいっすね~^^w

by DEBDYLAN (2016-04-05 22:25) 

とまと

町内に植えるっていうのはなかなか大変な話ですね。
植えるのは簡単ですが、成長しますから、その後どうするのかも考えないといえないんですよね~
by とまと (2016-04-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだですねうっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。