SSブログ

       

ほぼ [たべもの]

たまには 朝、ご飯が食べたいな
 
と 言われたので 
21日の朝に
たっぷりのごはんを 用意して
お弁当用の厚焼き玉子(ネギ入り)を余分に作って出しておきましたが
 
誰も食べてくれないんだもん スネるぞーーー ( 一一) 
 
他には 最近人気の 「ほぼカニ」 ←メーカーサイト
 
いわゆる 一種のカニカマなんですが
カニ酢がついていて 普通のカニカマより柔らかくって
本物に近づけている努力が認められます ^m^ 
 
柔らかすぎな気もしますけどねww
 
スーパーで見かけたら サラダのトッピングなどにいかがでしょうか?
 
だませるかな?
 
日持ちもしますし
Oクンなどは 生臭くなくって かえっていいかもってな感じです。
ねり製品は カマボコと竹輪しか食べませんが
これはOKだそう。
 
Oクンはふりかけと塩昆布 Aちゃんもふりかけプラス
 
お弁当の残りの焼き鳥は少ししかなく
Aちゃんは食べられませんでした。
 
Oクンのお弁当にはいっているのに Oが ほぼ独り占め ^^;
 
いきなり ご飯の朝食って言われても
材料の準備がなかったし
なにしろ 朝は 寝ぼけています (+o+)。。●○〇 
 
22日の朝は  Aちゃんに学校の帰りに買ってきてもらった
ローゲンマイヤーのパンです^^; 
買って来てくれて助かります。LINEでお願いしましたw
 
Aちゃんのチョイスですが
なぜか わたしに ヨモギアンパン・・・。 
うーむ ヨク ワカラ ナイ 
 
Aちゃんは しぞーか人なのに 
駅ビルのパルシェ食彩館 に 初めて入ったという・・・
小さい頃に連れて行った気もするんですが
本人に記憶はないので ^^; 
 
いろいろ経験値を積ませない(↑あげない)と いけません。 
 
 
 
 

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2016-04-22 06:18) 

pandan

梅雨の季節のお弁当、いろいろ大変ですね。
by pandan (2016-04-22 06:58) 

デルフィー

ヨモギアンパン、なかなか渋いチョイスですねw
by デルフィー (2016-04-22 07:47) 

とまと

お弁当作りお疲れさまです。
by とまと (2016-04-22 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。卵焼きのネギ入が良いですよね!大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-22 08:34) 

hana2016

サニーさん用にはヨモギアンパンとは!渋いチョイスだわ。←デルフィーさんに先に書かれてしまってますが。。
ほぼカニシリーズ、他のものも試してみてくださいな♪
by hana2016 (2016-04-22 10:08) 

フヂ

かにかまって、良くできてますよね。
剥く手間いらないから、好きですw
by フヂ (2016-04-22 11:39) 

えーちゃん

目を閉じて食べれば、カニかカニカマかの区別は付かないらしい(^^;
by えーちゃん (2016-04-22 15:34) 

薔薇少女

ヘタな蟹よりもカニカマの方が断然おいしいと思います!
ほぼカニシリーズ、今度スーパーで探してみます、ほぼ帆立が気になります!
by 薔薇少女 (2016-04-24 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。