SSブログ

       

音と音なき音 [どうしよう?]

まずは 音
 
びったぁぁん 
 
転びました。まじで こんな音がしましたよ。
 
右手が体の下に。痛いっ
 
五十肩ですので ただでも 手をついて体を起こすのが
難しいのです。 
 
下になったので 右手が痛い。 
 
右ひざが痛い
鼻が痛い 口が痛い 
 
Aちゃんが近くにいて 背中をさすってくれましたけど
(この行為は何を示す?励ましかな?) 
「起こして 」と言ったら
「どうやって?」 たぶん自分には無理って思ったのかな?
 
腹ばい状態に 倒れたままなので 
「脇に手を入れて・・・」
もちろん Aちゃんの力だけでは起き上がれませんから
私も左手は力をこめます。 
 
右ひざ すりむき たぶん打撲 あとから 青ずみる予定
七分丈のおうちウェアは敗れてませんでした。
 おぬし(アデ□ダス)丈夫やなぁ 
左手右手小指の根元 薄皮むけ 
ぐー[パンチ]にしたときの飛び出る関節(MP関節)が痛いけど
たぶん大丈夫
転んだ直後は 手の平の全体が痛かったけれど 今は収まりました。
 
鼻をかんだら 鼻血チャンが少々 すぐに止まったから ダイジョウブ
唇は ほんの少し 痛い気がする
→ 唇中央が擦れたようです。熱いものがしみる程度
 
これくらいで すんでよかったです^^; 
 
転んだ先が 何もない平らな廊下だったのが
幸いでした。
 
何年振りかに 転んだww
大人なのに わりと転ぶほうだと思いますけどね。
 
うっかり+ぼんやり なのですよ。
 
それにしても 聞こえない音が 膝で じんじんします^^; 

  とっても 御見苦しいのですが ムチムチあんよ~
 
 
  20160430-hiza-migi.jpg この絆創膏は痛みも軽減する気がします。
 
今は この薄赤く映っている傷部分が白っぽく なっています。 
 
  早く 治れ~ちちんぷい
 
みなさんのおまじない まってます ^m^ 
 

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

グリーン

だ、大丈夫ですか~?
お大事に♡
体幹を少し鍛えたほうが良いかもね~せめて少しの時間でも片足立ちをするとか(^^;
by グリーン (2016-04-30 22:47) 

フヂ

お大事に…( TДT)
青ずみる、ってしぞーか弁??
by フヂ (2016-04-30 22:59) 

ゆうのすけ

うわ~っ。大丈夫ですか?
あっとから他に痛みなど出て来ませんように。
お大事になさってくださいね。連休で お弁当等なくて良かったですね。
先に痛手を負っちゃった分
挽回で 良いこといっぱいの日曜日&ゴールデンウィークになりますように!☆
お大事になさってくださいね。✿
by ゆうのすけ (2016-04-30 23:02) 

サンダーソニア

あおずみる そかー しぞーか弁かも^^; 自覚無
青あざができるが標準語??
いろいろ 見ていたら
スゴイこと発見@@

記事にしようかな♪
by サンダーソニア (2016-05-01 00:03) 

SAMEDI

うあー、読んでるだけで痛そう。
お大事にしてください。
こけたのはウチの中ですか?
大人になって転ぶと、けっこう凹みます。
傷の治りも遅いし。。。
あの絆創膏で跡が残らないといいですね。
by SAMEDI (2016-05-01 01:30) 

サンダーソニア

右手小指の関節が(あおずみって)
きました。
でも そんなに痛くない。
膝は元々 傷痕いっぱいです。
by サンダーソニア (2016-05-01 01:42) 

サンダーソニア

本文の左手は 右手の間違いです。
by サンダーソニア (2016-05-01 01:45) 

YUTAじい

おはようございます。
体勢無しは辛いですね・・・お大事にして下さい。
by YUTAじい (2016-05-01 06:09) 

讃岐人

おはようございます。
私も、水泳をしなくなってから肩が回らなくなりました。
お大事になさってください。
by 讃岐人 (2016-05-01 06:29) 

デルフィー

まだ廊下で良かったですね~
自分昨年末 外でマジ転けしました(〃ノωノ)そして見られた(恥)
お大事になさって下さいね~
by デルフィー (2016-05-01 08:30) 

とし@黒猫

おやおや。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2016-05-01 08:34) 

まつき

高級そうな絆創膏ですね(@_@)
お大事にしてください~!
by まつき (2016-05-01 10:36) 

サンダーソニア

さっき買いに行って 1枚300円ほどと 分ってビックリしました。
貼った時は 家にあった1枚だけ残っていたものを使い
値段は覚えていなかったのです。
by サンダーソニア (2016-05-01 21:16) 

DEBDYLAN

お大事に。
しぞ~か弁なんすね^^;

by DEBDYLAN (2016-05-01 21:34) 

とまと

お大事に^^
by とまと (2016-05-01 22:13) 

hypo

転んでしまったのですか…、お大事に。
by hypo (2016-05-02 05:26) 

薔薇少女

>びったぁぁん
わぁぁ~~ん、痛かったよねぇヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
お家の中でまだ良かったですね!
私は駅の階段で5,6段ほど転げ落ちちゃったんだけど
恥ずかしさと痛さで引きつり笑いしてました。
擦り傷だけで済んで良かったわ(∠T▽T)ノ彡☆イタタ
今の体重だったら、命に関わっていたかも・・・
by 薔薇少女 (2016-05-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カミングアウト驚いたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。