SSブログ

       

クリスマスディナー [遊び]

イヴのディナーは
手巻き寿司 画像なし 
4合半の酢飯が 少し余りましたが
1時間後にOクンが平らげました。 
お海苔が到来もので 良いもので美味しかったし
ネタは 手巻き寿司用盛り合わせ はぼカニ(カニカマ)
生マグロ
 
そして じゃじゃーーーーんの ローストビーフ
 
  20141224-orb.jpg
 
 手巻き寿司のネタにもしましたが
コレ
Oクンの手作りなんです。
 
前日に作りたい宣言があって
24日の昼間にお肉を購入しました。
塩コショウをしたお肉をフライパンで周りを焦がして 
ジブロックにいれて
湯煎をするという作り方 だそうです。
画像より生チックだったw
 
レッドパプリカとスナップエンドウで クリスマスっぽく
周りを飾るつもりでしたが
「ピーマン臭くなる マメなんかそばに置くな」
どっちも嫌いなOクンに 拒否られて
Oクンがスライスして 盛っただけです。 
 
手巻きずしを食べすぎて
ケーキは 25日に持ち越しです ^^;
 
みなさんは どんなイヴだったでしょうか?  
 

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

SAMEDI

Aちゃんではなく、Oくんの手作りなんですねー^^
家族で満腹。素敵なイブでしたね♪

by SAMEDI (2016-12-25 00:32) 

デルフィー

お~Oくん手作りのローストビーフですか、凄いですね♪
by デルフィー (2016-12-25 08:10) 

とし@黒猫

(0≧▽≦)0☆Merry X’mas☆0(≧▽≦0)
やっぱり、クリスマスには、ビーフですよねー
チキンだ、って人が多いんですよ。
ターキーなら、まだわかるんですけどね。
なぜ、チキンなんだか、今だにわかりません。
by とし@黒猫 (2016-12-25 08:26) 

サンダーソニア

ひげの生えた太ったおっさんの陰謀説です。
by サンダーソニア (2016-12-25 10:03) 

まつき

手作りですか! すごーい(#^^#) 湯煎とはビツクリな(@_@)
by まつき (2016-12-25 12:40) 

とまと

ビーフいいですね~
手作りはすごいと思います。
by とまと (2016-12-25 12:42) 

薔薇少女

老夫婦二人なのでショボイ夕食でした!
イヴの花火をベランダで見た事だけが
クリスマスらしかったかなヾ(@~▽~@)ノ?
>Oクンの手作りなんです。
>塩コショウをしたお肉をフライパンで周りを焦がして 
ジブロックにいれて
湯煎をするという作り方 だそうです。
いつだったか、テレビの番組でやってた様な気がするけど
自ら作るってOクン中々の料理男子ですね☆⌒d(*^ー゚)b カッケェ~!!
>レッドパプリカとスナップエンドウで クリスマスっぽく
周りを飾るつもりでしたが
どっちも嫌いなOクンに 拒否られて
サニーさんは優しいね(⌒-⌒)
うぅ~~ん、私なら強引に飾っちゃうけどなぁ~
息子がパラパラ炒飯作ってくれた時も『野菜をもっと入れなきゃ』
と、ケチ付けちゃったら怒って、『もう絶対作ったらん(゚┏ε┓゚)ブゥー』と
拗ねられちゃった(-_-;ウーン
所詮男って褒めて伸びる 【やから】 なんだなと自覚?した次第です!
女だって 褒めて伸びる んだよぉ~ヾ(・・ )ォィォィ
by 薔薇少女 (2016-12-25 15:01) 

pandan

ローストビーフ〜美味しそうな色ですね。
by pandan (2016-12-26 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buon Natale!届いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。