SSブログ

       

きのうが なくなる日 [どうしよう?]


8月3日で トラックバック機能が 終了です


モニター記事はトラックバック必須なところが多かったけど

今は そういう記事は あまりやってないけどね。


ソネさーん 大丈夫?


ソネブロを軽くするため? 

過去のものは消えないそうですよ。


ソネブロ自体 どこかに身売りとか

いっそ消滅とかありえるのでしょうか?


ここって 儲かってないの?


うーん 心配


さて 話は変わって

「鰻」


土用の丑の日 に 食べましょうって

今でいう、キャッチコピーを考案したのは平賀源内?


でも鰻は 冬が旬です。

最近の鰻の蒲焼きのほとんどは 冷凍だから

シーズンレスですが。(専門店は別かも)

国産鰻には幼魚から管理されているはずなのに

稚魚数と出荷数が合わないのは 周知のこと。


ある鰻専門店の店主は

土用の丑の日は休業宣言したそうです。


いつもの倍以上のお客様が来店される日なのですが

人数が多すぎて 

鰻がさばききれない&接客も充分にできないとのこと


鰻が旨い時期でもないし

土用の日は 鰻供養の日にするそうです。


事実かどうかはわかりません。


鰻が苦手だったAちゃんは 細菌兵器に・・・ちゃう

「最近 平気」になったので

土用の丑の日が過ぎてから 

スーパーで鰻を土曜日に購入しました。

ポイント10倍だったのでww

でも 後から気が付きました。

土用の丑の日に販売されていたのと 同等品が

200円ほど高かったような?


損して得取れの 真逆をしでかしたのですねー^^;


某日 Aちゃんは午後の授業のみ

昼食はおそうめんにするっと言ってありましたが

11時半の食事時間をうっかり忘れていて

慌てて Aちゃんに お湯を沸かしておいて と

頼んで 粘土遊びを中断して 手を洗って

キッチンに行くと

Aちゃん ヤカンにお水を入れています。


「おそうめんって 言ったよね?」

「あ・・・」


私は 大きなお鍋をすすいで お水を入れようとしました。

そのそばで ヤカンの水を捨てるAちゃん。

「なんで捨てるの?もったいないじゃん?」

「あ・・・」


Aちゃんは 時々 ヌケてます^^;

理屈っぽいし、人の意見に冷静に 逆襲するタイプですけどww


今年こそ 着よう!と思った浴衣

まだ着てません^^;

派手すぎて何年か寝かせてましたが

着る自分が枯れてきたので バランス的に

ちょうどいい今、着たいのです。


絶対しないけれど

素敵なカラーリング


こんな派手ではなく 毛先が淡い色のグラデを見かけました。






3つ目以外はいいなぁ 若かったらやってるかも ^m^


カラーグラデではなく

長さのグラデーションは経験があります。

左側が 刈り上げに近く 右側は 顎ラインのカリーなボブ


これは直属じゃないけど 異動した元上司に

社員食堂で見つかって 

なんだその髪型は?って オコラリタw 

てへ (〃⌒∇⌒)ゞ 火事に会いまして ちーりちりの

こっちは芝刈り機で だぁああっとですねぇ・・・


「あのなぁ もう課が違うと言っても なぁ・・・

 まー そのラーメンくらい(のウェーブ)にしとけや」


この課長さんは細かくて厳しいけれど 面白い人でした。


話が飛びすぎましたね。


下書きにして置いたら セカンド土用の丑の日も 終わりですね^^;


おねんど制作は 失敗続きで へこんでいます。



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

とし@黒猫

「ホームページ」が死語になったように、
「ブログ」という存在自体、アメブロにしても、FC2ブログにしても、時代遅れ感です。
メインは、Twitter、FB、インスタなどにリアルタイムに書き逃げして、ブログは、それを自動的にサマリーに使ってるだけの人、増えてきてますよね。
ソネブロも、広告収入が減れば、運用を縮小していくと思います。
by とし@黒猫 (2017-08-06 00:20) 

デルフィー

ブログ、これからどうなっていくのか心配ですね(´・ω・`)
鰻、自分はまだあまり好きではないので、食べてませんw
by デルフィー (2017-08-06 06:53) 

song4u

ソネットは簡単に切り捨てるから、不採算が何期か続いたら
ブログもやめてしまうでしょうね。
フォト(so-net photo)をやめてしまった時が一番がっかりでした。
あれ以上ピッタリ来るサービスは無かったけどなあ。
ブログはちょっと面倒臭いです。
by song4u (2017-08-06 09:17) 

hana2017

トラックバック機能終了ですか。知らなかった。食べログへのトラックバックが・・・。
今日のサニーさん、飛ばし過ぎ~~3~4日分を簡単にまとめてって感じですね^^
by hana2017 (2017-08-06 16:30) 

ゆうのすけ

私も 超ひさびさ(仕事用の)新しいシャツを買ったのですが
こう汗ばかりかいていると すぐにお色直しとなってしまうので
上手く来始めを定められなかったりしています。。。^^;
浴衣 早く着れますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-07 00:28) 

chima

ブログ、なくなっちゃうのかなと
ドキドキしますよね…
なくなっちゃうならアメブロに
引っ越さないとかなぁ…とか考えます

by chima (2017-08-07 00:35) 

サンダーソニア

ソネフォト 懐かしいですね。
by サンダーソニア (2017-08-07 09:09) 

まつき

後半、字が大きくなってるのは何故??(^^;
マングの今回のクエ、超過酷ですね( ;∀;) 飽きてきました(-_-) 
皆飽きているのか、埋まりも遅いし。。。
by まつき (2017-08-07 11:44) 

薔薇少女

>ソネブロ自体 どこかに身売りとか
いっそ消滅とかありえるのでしょうか?
いくら休止状態の私でも、ソネブロが、無くなってしまったら
寂し過ぎるっていうか、自分の9年間の思い出が
消滅してしまう様で悲し過ぎる・・・
by 薔薇少女 (2017-08-07 13:35) 

フヂ

ソネブロ、じわじわ機能が削られてくような…。
リアルタイムのSNSはあまり見る暇もないし、
ブログの方が性に合ってるんだけどなぁ。
by フヂ (2017-08-07 23:34) 

SAMEDI

トラックバック、全盛期にはたくさんではないけれど使っていました。
記事の繋がりで人も繋がる感じ、好きだったのにな。
by SAMEDI (2017-08-08 00:13) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

ブログね~気楽に自分のタイミングでやるのが、
もともとの物だった様な...。
まぁ俺の場合は論外ですが(ほぼ放置状態ですから><;)

あぁ鰻食べてないや~丑の日今年はもう一回あるんだっけ?
鰻好きだけど高くてなかなか手が出ない.....。
by JIRI- (2017-08-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コワ レテルハートの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。