SSブログ

       

戦利品 [見つけた!]

先日 Oクンの通う高校で 文化祭があり 行ってきました。


バザー目当てです ^m^


バスタオル目当てです。 オイオイ( `ー´)ノ


ストックをほぼ使い それがかなりのボロにw

なので

バザーやメ○カリ、R天市場で バスタオルを購入してきましたが

古いタオルすべてを一新することができずにいました。


R天市場で買ったガーゼバスタオルは 

男性陣には小さめで不評でしたが

肌触りがよく乾くのが早いので 枕カバーとして使っています。

真冬以外は重宝です。バスタオルが増えなかった。


メ○カリ出の購入品の2枚は大きすぎて 

お昼寝用布団のカバーと

タオルケットとなり

またしても 世代交代できず。


今回のバザーでは バスタオル専門で!が合言葉?


高校到着は開場前でしたが

バザーの列はもう長くなっていました。

目の前で並んでいたご夫婦、

奥さまが前のほうをのぞきに行ったスキに

後のおば(あ)さま、2人が談笑しながら

私の前に滑り込んだので

肩をちょんちょんとつついて

「並んでいます!」と

イラついた声を出してしまいました。

さっきから うるさかったのだ

「あら じゃ ここへ 並べば?」って

ソコは 奥さんがいるんだって!

まったく 上品そうな おば(あ)さまって

けっこう 面の皮が厚いのだ。

列が少し前に進んだら

前の旦那さんがビビったように

「ここ どうぞ」だってw 

旦那さんはバザーに興味がなくなったみたい?


バザーのタオル類のテーブルへ 行ったものの

もう先客がさらった後?

めぼしいものがなーい><

めげずに PTAバザースタッフさんに

「バスタオルは ないですか?」って

聞いたら 出てきた ウホホッ( *´艸`)

バスタオルは 一律700円になっていましたが

ハンドタオルとセットになったものも700円で出てました♪


少し離れたところにあった箱のサイドにBATHTOWEL表示が!

目ざといでしょ?

バスタオルサーチアイ [目][ぴかぴか(新しい)] になっていたようです。

これがAちゃんが好きなスティッチキャラ♪で

薄手っぽいとはいえ なぜかシールは100円♪ダ!!


結果バスタオルは IMA治モノ 2枚 

         ブランド(ライセンス)タオル 2枚 

         スティッチ 1枚 


今○のセットだったハンドタオル1枚 

可愛いフェイスタオル1枚

最近希少な?フラットシーツ2枚組(ブルー&ホワイト)

紙紐(新聞を縛る)&麻紐セット


バスタオルは 全部おろしました。気持ちい~いです♪


Oクンのクラスの出し物は焼鳥屋さん

モモ肉2本で270円 ちょっとお高いです。

Oクンによれば ほかのクラスの焼き鳥は冷たいが

ウチのクラスのは 温かい!のだそうww

ラムネを売っていたので一緒に買いましたよ。売上げ貢献♪

クラスのセールスタッフは女子オンリーでした。

オナクラに可愛い子はいないと言っていたOクンですが

なんのなんの 可愛らしい子ばかりでした。

ようは 相手にされないだけ~ってことでしょw

本人に言わせると 「俺って 年上好きだから~」だそう。

 2Dは可愛らしいコばかり好きみたいなのにね byサニー心の声


部活の発表会もあって Oクンのものは たぶんコレと思いましたが

ちょっと疑問があって 写メするのを躊躇してしまいましたが

あとで確認したら ビンゴ!でした。



そして 後日 初めて 体育祭にも行きました。

平日開催なので 見学者が少ないとは聞いていましたが

本当に少ないww 

グランドが雨で状態が悪かったのを直していたため

開催時間が遅れました。

最初は近所の幼稚園児との交流障害物競走。

1年生の一部が 一緒に走ります。

午前中は その相棒?1年生が園児のお世話をするらしく

トイレに慌てて連れて行く姿を見かけました。ほほえましー


若いお母さまがいるのねぇと思っていたら

園児のお母さまたちでした。

と言うことは この高校の父母はもっと少ない?


Oクンも 1年の時にやったそうで

「男の子?女の子だった?」と聞いたら

「それが  わからない・・・」

中性的な子だったようですww マジ カ?

名札を見なかったのかしらねぇ

Oクンの名前も男女ともアリな名前だけど。

 

競技自体は広いグランドの真ん中あたりを使うので 

ほとんど 見えないしー。

午前中の部を終わったところで見学自主的に終了。

教室に戻るOクンと遭遇しました。

最近の高校生はみんな スタイルがいいので

ちょい太めのOクンと思っていましたが

けっこう太っている&顔がデカイということに今更ながら

実感です。      ( ''ω''  )('◇' ) Oクンと友達

学年カラーというのがあって 

体操着・ジャージや校内サンダルで

学年がわかりますが

体操着の白さでも くっきりわかります。

3年生ともなると 洗っても取れなくて 茶色っぽいのです。

その中ではOクンの体操着は ましかも。


おひとりさまランチをして 買い物をして

帰宅。


LINEで Aちゃんが 洗濯物を干したと連絡してくれたけど

半分残ってたよ><


確かに出かけるときに 厚手のものだけでも干しておいてッテ

頼んだけど そうだけど・・・。(時間がなかったので)

「干したよ」だけだったから

優しいな 全部干して学校に行ったんだ♡って 

勝手に思い込んでいただけだけどー

やっぱり Aちゃんクオリティ♪

しかも厚手のトレーナーも残ってるし。


あー なんか ぐだぐだで 最近の出来事を書き連ねてみました。


日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2001/04/30
  • メディア: Kindle版
わたしを離さないで [Blu-ray]

わたしを離さないで [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 文庫
わたしを離さないで DVD-BOX

わたしを離さないで DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

 一応 話題なので ^^;

イシグロ氏は 日本語を ほぼ話せないレベルという情報ですが

実際は 話せるのでは?と思っています。根拠の薄い推測です。


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

hana2017

戦利品のバスタオル・・・IMA治モノ 2枚、ブランド(ライセンス)タオル 2枚、100円♪スティッチ 1枚。今○のセットだったハンドタオル1枚・・・どれも羨ましい~~です。
文化祭のバザー、懐かしいな♪
日の名残り」は観ようと思いつつ、上流階級にあまり関心がなくて。ドラマ「わたしを離さないで」は見ていたものの、退屈でラストは覚えていません。
こういうのに日本人は弱いから、本が売れるでしょうね~~
by hana2017 (2017-10-06 16:18) 

とし@黒猫

(あ)、重要です。
by とし@黒猫 (2017-10-06 19:34) 

デルフィー

戦利品GET良かったですね~♪
洗濯物、Aちゃんクオリティでしたか( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-10-06 20:28) 

とまと

バザーは結構いろんなお得がありますよね
by とまと (2017-10-06 23:41) 

まつき

おぉ~数々の戦利品、羨ましいです~!
消耗品だから何枚あっても嬉しい!
by まつき (2017-10-07 11:17) 

サンダーソニア

4人家族で 夏は男性陣が 朝 夕方 夜と
3回 お風呂かシャワーを使います。
私はロングヘアなので 
シャンプー後はバスタオルが必要です。
20枚以上は 用意しておかないと^^;
最近は洗面所のタオルをバスタオルにしています。

by サンダーソニア (2017-10-07 21:23) 

フヂ

最近の若い者は…って言われますけど、
逆のことも結構ありますね。
by フヂ (2017-10-07 23:04) 

サンダーソニア

上品そうなのにねぇ デス
by サンダーソニア (2017-10-08 17:17) 

サンダーソニア

売上は生徒のために使われます。
去年は冷水器購入だったはず。
今年は何かな?
by サンダーソニア (2017-10-09 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もん●っちじゃなくって効きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。