SSブログ

       

初○○? [気がついた!]

7日までは このまんまかぁ・・・


わが家の 玄関の注連縄飾りのことです。


年末にスーパーで買い求めたときに

名無しが カゴに入れました。

その時に

「長さは大丈夫?」って 確かに私は言いました。

「大丈夫だろ」

ちらっと見ただけで 長そうだったので

確認しませんでした。

ずいぶん前に 短い物を買ってしまったことがあります^^;


今回はもう察していられる方も多いかも?


付ける段階で



 長すぎジャネ? by サニー


1間〆を買うべきところ 2間〆だったのです。

左端近くで 三重に折り込み ^m^

それでも 左端余っちゃってました^^;


幸い?我が家の玄関は 表通りからは見えないのですが

長い物には巻かれろ的な(チガウって!)

新年を 迎えました。



はっけよーい 

 さかった! さかった ! 


 by DAN色家ではないと言い張るセク腹行司

相撲界 いろいろありすぎ



成人式当日に 消えた振袖業者

 ない袖は振れません by 行方不明社長

笑えない話です。来年の予約被害者もいるそうです。

金額的に大きな振袖 呉服屋ではなく振袖業者って・・・。

着付け会場のホテルや 別のレンタル業者さんが

手配して何人かは とりあえずの振袖で出席できたという情報も

人情ありますね。

不本意な状況&被害ではあったものの 

少し救われたような思いがしました。

購入金額が100万円と高く 

「良い時間を手配する」と言われた被害者の話。

ソコ すでに ちょっとおかしいから ^^;

この方は 手元に振袖一式があったそうです。

これも変 当日足らないものなどがあったら困るので

数日前に預かる業者が多い。と思われます。

振袖着用予定だった、ご本人とご家族に

お見舞い申し上げます。

同じ年齢の娘がいるので

本当に お気の毒と思っています。


経営者や幹部は きちんと 謝罪して


対応してください!



 数種類の詰め合わせを購入 美味しかったのに 家族には不評


 あっという間に 口の中から消えまするぅ~


nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

とし@黒猫

あの行司は、どう見ても、あっちでしょう。
by とし@黒猫 (2018-01-10 12:46) 

ゆうのすけ

明日は鏡開きですよね。0:00に次の記事更新なので終わったら
飾った鏡もちを下げようかなと!^^
今は尺貫法って殆ど使わないから長さに慣れていないと
判んなくなっちゃいますよね。私は仕事柄メートル法と両方使いますが
それでもメートル法の方の頻度のほうがかなり高いですものね。☆

責任感全く無い振袖業者ですよね。酷い話です。
by ゆうのすけ (2018-01-10 21:51) 

フヂ

娘さんの御成人、おめでとうございます。
あの業者は、一生に一度なのにひどい話ですね。

by フヂ (2018-01-10 23:35) 

サンダーソニア

少子化ですが 成人式女子は地元の場合
振袖と袴姿がほとんどです。
短時間の待ち合わせ中でしたが
洋装の方は 一人も見かけませんでした。
需要は多いけれど 競争も激しく
北関東の某呉服屋さんは
式当日の着付けだけではなく
ヘアメイクもタダが当たり前だそうです。
ヤン娘用から本格?古典まで取り揃え
地元や近県だけではなく
着物の本場?金沢や京都からもお客が来るとか。
(さすがに着付けはお客様の地元でやってもらうらしい)
でもサービスが良いのでしょうね。
着付け会場を ホテルなどにしたら
儲からないと思います。
by サンダーソニア (2018-01-10 23:45) 

まつき

悪徳振袖業者、ホント許せませんっっ(-"-)(-"-)
一生に一回しかない成人式なのに・・・(:_;)
by まつき (2018-01-11 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに酷い事件があったものでやすね。
悪質でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-11 16:14) 

とまと

こまったものですね^^
by とまと (2018-01-11 23:25) 

hana2018

一軒の振袖レンタル店の事なのに、テレビで繰り返ししつこく報道をし続けるからかしら?
今年の成人式は和装が出来ずに困っている人が大勢いるなーんてコメントを書いている人がいました。←単純すぎ!
テレビで流れる情報なんて、話半分に聞いておいたらいいのに。。

サニー家のお玄関の注連縄飾り、その後の運命はいかに!?
by hana2018 (2018-01-12 22:38) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
今回の場合は、単なる倒産ではなく悪意を感じます。
by SORI (2018-01-13 22:20) 

yukiho

今年も始まったばかりで問題ある人が多いですね。^^;
by yukiho (2018-01-17 13:57) 

足立sunny

同じ倒産するにしても、ここまでひどいと振袖業者を許すわけにはいきません。
娘はいませんが。

by 足立sunny (2018-01-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかげさまで雪が降るぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。