SSブログ

       

早めに [甘々っ ち]

2週間の入院予定でしたが イケメン?ドクターが

土曜日か 日曜日に 退院できますか?って おっしゃるので

迷わず 土曜日チョイスで 退院しました。


ご心配いただきありがとうございました。

ありがとうございました。


去年の夏ごろから

だるかったのは 夏バテでも 更年期のせいでもなく

昼間や食後の 眠気は 

2,3時に寝て 5時起きだったせいでは・・・

 少しはあったかもですが 


12kg(入院中にもう1kg) 計 13kg体重が減ったのも

 

 「甘々 っち」のせいだったようです。


白内障も?と思いましたが これは2年前なので違うかも?


5月になって 異常な のどの渇きに さらに 拍車がかかって

いたのも 「甘々 っち」が原因です。


入院先で 仲良くしてくださった方も 

のどの渇きは 尋常ではなく 

いつもペットボトルが手放せない、

飲み物がないと 

すぐに自動販売機の前に行ってしまうとのことでした。

「おんなじーー!」と意気投合、

これが 本当のホンモノの「同病相哀れむ」です。


早く退院できたのは 別に治ったわけではなく

自宅での セルフ治療が速やかにできると 

判断されたから のようです。


軽い 少雨上 症状ではないので

インスリン注射と投薬が 必須となりました。


「甘々 っち」は いろいろな病気になりやすいので

充分注意が必要とか 何度も 

ドクター 薬剤師 栄養管理士 ナースに言われましたが

一番怖かったのは

「○○癌と○○癌になる可能性が 2倍もあるのに

 治療してもらえないことがある」

と聞いたときです。

「甘々 っち」の数値が悪いと

手術ができない 治りにくい 感染症を起こしやすい

抗がん剤でさらに数値が上がってしまうので 使うと危険


うへぇー [がく~(落胆した顔)]でした。

このドクターの話は まだまだ 恐ろしくて書けないほどw

あまりの ビックリに

なかなか下がらなかった「甘々 っち」度が 

健康な人並みに [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]下がりましたww


ビビリな体です。


帰宅できたので 食事(1440㌍&糖質制限)に気を付けて

インスリンをたくさん(Dr.指定量が多め)打って

薬を キチンと飲んで

身体を 正常に近づけたいと思います。


白内障手術は未定延期なので しばらくは[眼鏡]不自由なままです。


当分は ブログも のんびり 更新です。

また よろしく お願いします。 (*^Ⓓ^*)ノノ


  bobu-b.jpg

 使いまわし^^; 数日で消しますYO!


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

ゆうのすけ

退院おめでとうございます!^^
体調と数値上手く調整されてくださいね!✿~
by ゆうのすけ (2018-05-26 22:38) 

song4u

お大事にしてくださいね、のnice!!
by song4u (2018-05-26 23:35) 

サンダーソニア

ありがとうございます。
短い時間でしたが夜の散歩に行きました。
眼に不安があるので 
近場の明るい場所を 何回か往復しただけですけど。
by サンダーソニア (2018-05-26 23:39) 

グリーン

お帰り~♪(^^)/
by グリーン (2018-05-27 06:46) 

とし@黒猫

早く退院できてよかったですね。
その病気は、合併症を併発する可能性があるので要注意です。
ビクビクして注意深い方が、回復が早いですよ。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2018-05-27 09:10) 

サンダーソニア

誤字だらけ記事でスミマセン。
夜散歩のおかげか
今朝の空腹時数値が低くて
97でした。普通の人みたいだァ
by サンダーソニア (2018-05-27 10:04) 

まりっぺ

退院おめでとう?
病院での注意はキチンと守ってや??[るんるん]
by まりっぺ (2018-05-28 06:14) 

hana2018

甘々 っち・・・が原因の方が身近にも数人いらっしゃいますが、そこまでのリスクが?
想像はついていたもの、いや本当に大変です。今回の入院を機に、言われた事は守ってね♪

by hana2018 (2018-05-28 09:55) 

まつき

1440Kcalですか(@_@)
増量キャンペーン中の私も見習いたいです( ;∀;)
お大事に♪
by まつき (2018-05-28 11:15) 

サンダーソニア

身長と軽い家事との計算だともう少し少ないのですが
これ以上減らすと大変なので。
アイスを含めお菓子類、ジュースは厳禁となりました。
トホホですが 糖質が過剰になると
危険な状態になってしまうので しょうがないですね。
by サンダーソニア (2018-05-28 15:15) 

薔薇少女

>アイスを含めお菓子類、ジュースは厳禁となりました
それは辛いですね・・・
私は『鬱』から『躁』になってから、俄然食欲全開になっちゃって
あっという間に56k超えになっちゃいました!
アイスもお菓子もついつい手が出ちゃいます!
『甘々 っち』の検査した方が良いのかなぁ~不安です。

>抗がん剤でさらに数値が上がってしまうので 使うと危険
友達が59歳の若さで、大腸がんで亡くなりました。
その人は癌になる10年ほど前から、「甘々っち』の境界型でした。
運動する為に夕刊配達をして頑張っていたのですが
食事制限や糖質制限は余り守って無かったのです!
「甘々っち」の怖さは、自分に甘くしては、駄目なんだという事を
その時、知ったのですが、これが、中々守れないんですよね・・・
by 薔薇少女 (2018-05-28 18:34) 

SAMEDI

退院おめでとうございます。
家族性のそれで友人も苦労しています。
知人のおばあちゃん、自分でお注射してましたけど、歩けなくなりました。
良い状態を保っていけるといいですね。くれぐれもお大事になさってください。
by SAMEDI (2018-06-02 15:44) 

がり

私がソネブロから遠ざかっている間に入院されてたんですね。
トシをとるほどに病気が身近になってくるので、心配事が増えますね。
お大事になさって下さいね。
私も正月明けにやけにコンタクトが曇るからと新しいコンタクトを買いに言ったらコンタクトの問題ではなく、白内障だと言われました。
最近は白黒の液晶モニターが見づらく、職場の電話の液晶モニターを見るのにかぶりつきで見ています。
事務仕事もかぶりついてしてるので、首がダルい。٩(๑´0`๑)۶
自分の愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
by がり (2018-10-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書季節の移ろいと言うものは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。