SSブログ

       

ボロボロだけど ま いいか [いいかも]

大阪北部の地震の被害の方へ

心よりお見舞い申し上げます。

ネット募金が始まっていますが

同時にというより 先駆けて 募金詐欺があったそうです。

善意に乗じて いかさまな金儲けするって 

被害にあわれた方は気の毒ですし 被災した方々にも失礼です。

あんまりですね。[ちっ(怒った顔)]


 *・・・*・・・*・・・*


マイカテのいいかも というより いいかもにしちゃえ!ってかんじです。


まずは 家にあったスポンジを解体しました。

ネットが付いていたので外して

大きさを揃えて切る・・・ソロッテ ネーベ ヤ?

 20180622-boroboro-2.jpg

 


ティファニーブルーと言えなくもない? 言えないよーw


最初は カッターを使ったのですが 上手く切れません。

ハサミを使うと まっ直ぐ切れずに よたった感じ。

切り目を入れたいのに カッターでは入れにくいこと!


想像したより スムーズにいきません。

スポンジの中央にだけ 切り目を入れるのをあきらめて

半分ほどのところで 底を数ミリ残して切ってしまうことに

しました。


100均で購入したケースに おさめて

指輪を差し込めば 出来上がり

 20180622-boroboro-1.jpg モザを入れているものもあります。


大きめのリングは 式典などに はめるので

普段はしまっておくべきなんですが

見栄を張って ここに入れてみましたww

一番上の左から2番目に入っている、見えにくいネックレスは

以前のブログで 宝石屋さんの宣伝を書いて

ゲットしたロングサイズのダイヤモンドネックレスです。

超超小粒な石が ステーションで入っていて

派手過ぎず、ときどき使います。

残念ながら このショップはR天を退店されたようです。



ガラスじゃなくてアクリル板ならいいのにね。
こんなに たくさん入れるものがないww
以前に使っていた、一時的に入れておく用の小さなな箱は 
フタがなくて
留守をしていた間に 埃が入っていたし
仕切りがない普通の箱だったので
指輪同士がぶつかって キズになりやすかったのでした。
そこで 作ろうと思い立ったわけです。
それにしても作り始めた途端に
Oクンが寄ってきて
「見せて 見せて」と言ってきたのにはww
新しい指輪があるわけではないのにね。
Oクンは相変わらず?草食ではなく 「装飾男子」です。
ふざけて 舐めようとするし。
「こっちは Oクンお誕生日記念だから 日が入れてあるよー
 これはAちゃんが産まれた記念だよ~」
と言ったら なぜか すぐに 離れていきました。
プラスチックの100均ケース 108円
黒い厚手フエルト 108円 上の段 左2か所
スポンジ 家にあった古い貰いもの? ゼロ円
216円のジュエリーBOXです。
あとで エンボスふっくらシールで フタをデコりました。


nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
指輪ケースにスポンジを活用されているとはすばらしいです。これならいつでも見つけられますね。
by SORI (2018-06-23 07:11) 

とし@黒猫

サニーさん、これはナイス!
by とし@黒猫 (2018-06-23 12:12) 

SAMEDI

この思い付きがすごい!スポンジはたしかに切りにくいですね。
私は無印のアクリルケース用のベロアの仕切り箱を、ケースは使わず小引き出しに直接入れてアクセサリー置き場にしています。
by SAMEDI (2018-06-23 17:58) 

あつし

ちらっと来てみたら
なかなかいい感じのままですね!
さすが!
by あつし (2018-06-24 16:09) 

薔薇少女

>ガラスじゃなくてアクリル板ならいいのにね。
20年ほど昔、東急ハンズでアクリルケースを自作しました!
今は全く指輪もアクセサリーも、ほぼしないし、
化粧も全くしなくなってしまいました。
でも痩せてからはおしゃれが楽しみになって、
外へ出る様になりました。
65kから13キロ痩せて、2回リバウンドして
現在57kに・・・やばいっす

あっちゃん、地震は大丈夫そうだね?!
by 薔薇少女 (2018-06-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗のループ 文房具Tシャツ見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。