SSブログ

       

保管ネタ(忘れていたともいう [たべもの]


これは!!!!

 王蟲(おーむ)? 

 20200208-namako-motchi.jpg


Wordで いたずら描きをしました^m^ ゴメンナサイ


正体は なまこ餅 猫餅 のし餅 と別名があるようです。

 20200208-namako-motchi-2.jpg

先日いただいた 桜餅やお饅頭(一般的な)のし餅と一緒に入っていたモノ

地域によって 中に入れるものがいろいろあるらしいです。

一見 ヨモギ餅のようですが のり。。。

塩入りなので 焼いたら そのまま食べられるのかな?

まだ食べてません^^; 食レポは未定。


Fちゃんが1泊の一人旅 コンサートへ

お泊りは こんな部屋だそう 

部屋が空いていたのでグレードアップしてくれたようです。

シングルからツインへ 

リッチそうですが 照明調節ツマミ?が壊れていたそうです。

 1581180845368.jpg

室温調整可能でも 湯たんぽ愛好家の寒がりなFちゃんには

物足らなかったそうです。

コンサート会場の物品販売のブランケットをかけて対応したそうです。


 1581180910514.jpg 

 1581180929042.jpg

何故か お店の方から 

英語で声をかけられることが多かったというFちゃん

超アジア人顔(柴犬系)[犬]ですけど 香港系に見えたかな?

髪まっ黒ストレート 一本縛り・・・これが原因ですねw

お土産はいつもの? 霧笛楼のチョコレート菓子横浜煉瓦

美味しかったけど 次回はホワイト希望w


◇ZEPETO◇

marimoさん発のミッションは「勇者風」

相変わらず チャラくなる^^:

  ZEPETO_CAPTURE.gifバックは美女と野獣の城の大広間

チャラそうでも勇者らしく 実は 修行は欠かしません!

 ZEPETO_-8586205689561351978~2.png 

 拳法修業ができます。ワールド内 桃源郷(昼・夜)にて

 

 滝修行もしたよー 画像は ZEPETO内のみ


 マイミッションは チョコ女子 

 茶系が少ないので探すのが 大変 

 濃い茶色と黒の区別が小さい画面で苦労しちゃうのです。


  ZEPETO_CAPTURE.gif

 

◎リアルの話◎

長めのセミロングでしたが バッサリ カット[手(チョキ)]しちゃいました。

着物を着るのには 長い方がアップスタイルヘアに必要ですが

いっそ短いのも都合がいいのでww

上のキャラ(アバ)設定の後で

似たような長さにしました。合わせた?合わせて どーするよ?

ノーメイクだと ただのぼさぼさ頭です。

 

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

まつき

一人旅? すごーい!
私も20年前は教祖様を追っかけて、新潟、静岡、神戸、福岡と
4か所は行ったのですが、全て他人任せの旅でした(;^ω^)
by まつき (2020-02-09 10:48) 

hana2020

なまこ餅、家は青のり&ピーナッツ、駿河湾の桜エビ入りも香ばしいと評判が良いです♪
霧笛楼の「横浜煉瓦」は、「ハーバー」と同じく定番ですね♪

脚元が寒かったら電話して、お部屋に毛布をリクエストしたら…って、まだ若いFちゃんには無理だったかしら?
by hana2020 (2020-02-09 10:53) 

Boss365

こんにちは。
Fちゃん、一人旅!!「可愛い子には旅をさせよ」かな?
広くて良いお部屋、コンサートは楽しまれた感じかな?横浜?
サニーさんのチョコ女子、良い動き?ラストお顔がキュートです。
ペコちゃんに対抗出来そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-09 11:19) 

リュカ

オームはねぇ、可愛いと思うの^m^
Fちゃん一人旅、きっとコンサートも楽しんで帰ってきたのですね。
長めのセミロングから、このZEPETOさんのような髪になったとすると、ほんと思い切りカットしましたね!
首筋すーすーで風邪ひかないでね^^
by リュカ (2020-02-09 11:39) 

ChatBleu

なまこ餅、知らないです。ふーむ。
1人旅コンサート、私の得意技ですな(笑)
髪の毛、1か月に1回はカットしないとボサボサになる長さなのに、全然行けてません。行く気力もなくて。
by ChatBleu (2020-02-09 14:18) 

ちぃ

ぎゃ〜wオームすぎて食べられないかもwww
形状的にはカンパーニュ(パン)でもできそうな遊び!!
今度ホールで買ったらやってみます^^
ひとり旅、若い頃得意でしたよ。
気ままに行動できるので楽チン。

by ちぃ (2020-02-09 16:18) 

サンダーソニア

隣のベッドの布団をはいで使えば
よかっただけですけどねww
by サンダーソニア (2020-02-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。