SSブログ

       

情けない話 [気がついた!]

えっとですね

前記事で報告した実母のコケですが

当日は平気で グーグー寝てましたが

翌日から 痛みがひどくなったので 整形外科に行きました。

超空いてるや~と思いましたが

待合室にいないだけでしたorz 


お昼過ぎまで 3時間も待ちました。

痛みに耐えかねて「帰りたい[ふらふら]」という実母をなだめて×数回

やっと診てもらったら

骨折2か所でした。

どちらもギプスは出来ない場所なので 

サポーターと痛み止めだけです。

このサポーターも 家に帰るころには「切ない」と言うので

しぶしぶゆるめたら、その後、自分で外してしまいました。

本人は転んだことは忘れています。

再度、締めましたが ゆるゆる^^;です。

痛み止めが効いてきたら 、余計邪魔に感じるようです。

また外してしまうと思います。→ やっぱり外しますー^^;


緊急事態宣言 1か月延長

いろいろな意見が出ているようですね。

1か月延長は想定内でした。

その前に9月入学がニュースになっていましたからね。


なんだか急に暑くなって 夏のようです。

実母は たぶんGW中は わが家にいることになりそうです。

FちゃんはGW中勤務なのでした。うひゃぁ~

睡眠補てん(昼寝)は出来そうにありません。

痛み止めを飲んでも 座っているだけで痛いので

ご機嫌が悪いです。

しばらくは ディケアもショートステイもお休みかな?


◇ZEPETO◇

前にも書きましたが オリジナルウェアを作る機能があって

審査があるのですが 通過した方々の作品が販売されています。

普通の服が多い中、サッカーボールやバスケットボール

ドラゴンボール・モンスターボール・カニ?握りずし・ミルク

宇宙船など変わり種もありました。

魔法のじゅうたんは秀逸でした。

(足部分が消えて 正座スタイルでじゅうたんにのっている)

 20200502-z-ns-1.png

魔法のじゅうたん倶楽部(勝手に命名)に加入しました。


nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

Boss365

こんにちは。
お母上様、骨折二箇所、大変です。お大事にして下さい。
「ギプスは出来ない場所」も気になりますが、安静状態を保つのが辛そうです。
サニーさんも色々と大変ですが、踏ん張って下さい。
「魔法のじゅうたん」理想的なアイテムです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 22:34) 

フヂ

整形外科って以前からすごく
混んでますけど、今も混んでるんですね。
骨折とは、辛そうです。お大事なさって下さい。
by フヂ (2020-05-02 23:25) 

SAMEDI

お母さま、どうぞお大事になさってください。
わからないけど痛いというのは、辛いでしょうね。
中年以上のコケはほんと要注意です。
叔母もコケて右手を骨折。使えない右手をかばって、左手骨折と骨折の連鎖が。。。
by SAMEDI (2020-05-03 01:27) 

まつき

ありゃりゃ骨折でしたか(@_@)
どうかお大事にしてくださいまし。
にしても3時間待ちとは、お疲れ様でした(>_<)
by まつき (2020-05-03 10:15) 

ChatBleu

お母様の骨折、場所はどこなのでしょう。
うちは背骨の圧迫骨折かきっかけで、今のような状態になったのですが、やはりギブスとか手術とかなくて、コルセットつけてひたすら耐えるだけなので、そりゃーもう、大騒ぎで大変でした。
サニーさんの体調も含め、気を付けてお過ごしください。
by ChatBleu (2020-05-03 10:36) 

サンダーソニア

みなさん お騒がせしてすみません^^;
サポーターのような簡易なコルセット?は
拒否されちゃって困っています。
骨折場所は あばらとおしりで左右なので
どちらに傾けても痛くて寝るのは嫌だというし
座ってるのは痛いしで しんどそうです。
by サンダーソニア (2020-05-03 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

緊急事態宣言一ヶ月延長、ほぼ確実でやしょうね。
もう一ヶ月こんな辛抱かと思うと、息苦しくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-03 15:39) 

hana2020

私も数年前に転んでの骨折は経験済みです。ギブスなしですんだのは良かった…って少しも良くはないけど。
それよりも、3時間もの待ち時間の長さ、お相手をして長時間の待機には本当に、本当にお疲れさまでした。

緊急事態宣言一ヶ月延長。
コロナに脅かされる日々の中、現状が長引いてあれもダメ、これもダメ…アメリカでのデモ騒ぎも、わかる気がしてなりません。


by hana2020 (2020-05-03 16:31) 

ちぃ

今の状況ではとても緊急事態宣言解除出来る状態ではないですよね。
もう少し我慢、ですねー。
お母様、あばらの骨折でしたか。
おっとも一本ですが折ったことあります。
確かに寝返りが打てないし咳やくしゃみが相当響くので大変そうでした。
コルセットした方が痛みは和らぐんですけど・・・(おっと談)
嫌がられてしまってはつけるのは難しいかな、
by ちぃ (2020-05-03 17:26) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
骨折は痛いそうですね。
キブスが出来ないのは大変でしょうね。
新型コロナで病院に行くのも木を使ったことでしょう。
by SORI (2020-05-04 07:22) 

リュカ

なんと、骨折していたとは><

>このサポーターも 家に帰るころには「切ない」と言うので

きついとか苦しいことを「切ない」って言うのかしら。
方言なのかな?などと、全然どうでもいいところに反応してしまった^^;

痛み止めがきいていると、たしかに外しちゃいますよねえ。。。
by リュカ (2020-05-04 11:26) 

藤並 香衣

僕の実母、別の怪我で痛み止めを飲んでいたら
庭で転倒してろっ骨を骨折していたのに気が付かなかった
サニーさん、しばらく大変だと思いますが
気をつけてあげてくださいね
by 藤並 香衣 (2020-05-05 00:26) 

ChatBleu

再訪。そうなのよ。「せつない」ってわからないだろうなーと思ってたの!書き忘れた。リュカさんが気づいてるー。体がしんどいことをせつないって言いますよねー。なつかしや。
by ChatBleu (2020-05-05 09:24) 

サンダーソニア

えー 切ないって方言だったの?いやぁ~
自覚なかったわ^^;
by サンダーソニア (2020-05-05 14:40) 

とし@黒猫

ボルトで止めたりする箇所ではないなら、いわゆる「保存療法(ギプスなど)」しかありません。
僕は 背骨が 2箇所折れてもサポーターだけだったので、骨は時間が経てば、くっつきます。
でも、歩き回っちゃダメですよ。
もういっかい転ぶと、さらにひどくなって、入院になっちゃいますよ。
by とし@黒猫 (2020-05-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。