SSブログ

       

お出かけ [おでかけ]

下書きのうちに 日が過ぎてしまいましたが

過日

ミネラルワールドザワールドin静岡に行ってきました。

 久しぶりのイベント!

勇みすぎて ほかのイベント入り口に入ってしまい

厳重なコロナcheckをさせられて

入場料5000円をとられるところでした。

確認不足のわたしが悪いんですがー^^;


正しい入り口から入場 ^^;

お目当ての宝石が茶は終了してしまっていて

影も形もありませんでした。

一時期ハマっていた ルース熱(石沼)再燃

でも あまりにも多い選択肢に

クラクラ~@@

選べないし 知っているお店はいつも先客がいて

相手にしてもらえません。


結局 すでに持っているチェーンの長めのものが目に留まり

ついていたパール大きなブローチ兼ネックトップを外して

売ってもらいました^^;

値切ったわ [わーい(嬉しい顔)]

千円引いてもらって お現金で さらに

消費税込みにしてもらいました。

自宅で先住ネックレスと比べると ちょっと輝きが劣る気もしますが

それほど変わらない!認定をして にんまりです。自己満足ヨ

先住のネックレスのほうが お高かったから

ルースも隕石も化石も買わないなんて

ミネラル展示会に行ったかいがないようですが^^;

今年の春からインスタライブで ルースをいくつか買っていまして

現在 リングにお仕立て予定です。

つまり 出る[満月]ほうがわかっているので

やめとこ[ふらふら] になったわけですね。

それでも ゾイサイトやアンモナイトは欲しかったナ



眼福だったと思うことにします。[わーい(嬉しい顔)]

  20211110-nk-2.jpg 20211110-nk-3.jpg

細い金属のネット状のひもの中にスワロのようなビーズが入っています。

最新ステンレス製(アレルギーが少ない)で 短いものは売っているようです。

私が持っている上の画像のものはsilverの表示ありです。

後で気が付きましたが 

長いほうはアジャスターのエンドパーツがありませんでした。

下の画像で言うと ハート部分です。

  ↓


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「入場料5000円」は、危なかったですね(爆)
値引あり、良い買い物が出来て何よりです。
ゾイサイト、カラー種類が豊富で魅力的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 22:19) 

とし@黒猫

あらら。
それは残念でしたね。
by とし@黒猫 (2021-11-16 22:28) 

hana2021

上手にお買い物をされましたね♪
私も最近は、目立つものが好きに、これもオバちゃんだから?
リングにお仕立て・・・箪笥の肥やし状態の、立て詰めダイヤリングを作り変えたいと思いつつ。。。
by hana2021 (2021-11-17 10:22) 

まつき

5000円のイベントに間違って入る前に引き返せて、
ホントに良かったですねぇ(^^;
by まつき (2021-11-17 10:42) 

とまと

天然石まつりなんてあるんですね~
間違えなくてよかったですね^^
by とまと (2021-11-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。